Nicotto Town


頑張りん子


ススキノ祭り 花魁道中。


2人の 花魁が 300mを1時間かけて ゆっくり歩く。(途中休みを入れる)

遠い昔は 花魁一人で…付き添いの女性陣がたくさんいたような…。



今年の前の方の花魁さんは、ずいぶんクネクネ持ってかれてましたね。

頭のカツラは5kg 着物は10kgくらい。

おまけに「外八文字歩き」で 大下駄でゆっくりゆっくり。


凛とした 「仁」の野風さんのような 花魁さんを期待したのが
間違いでした。(苦笑)


https://thegate12.com/jp/article/587

https://www.youtube.com/watch?v=Y425MCuSKqA


アバター
2024/05/10 17:01
頑張りん子さん♫
動画を観るのは慣れているようなので良かったらアロちゃんの治療風景です。
病院で動画配信をOKしたので観れます。

https://www.youtube.com/watch?v=uf31YQovO2U

目薬してましたw byゆみ
アバター
2023/09/06 18:00
こんばんは、はい~~~~私も最近、レスの途中で眠くなったりして^^;

昨日、今日は久々に連休でしたから、仮眠はよくしていましたよ~~~

今日は朝方からさっきまでかなりゲリラ豪雨でした^^;

朝方は少し曇ってゆとりがあったので

昨日整理した花壇へ久々にお花を植えましたよ~~~~

今年はかなりミニトマトが鈴なりに収穫できていましたが

もう終わりだと思い整理しましたから。(*^-^*)
アバター
2023/09/04 18:44
こんばんは、度重なる天災は環境破壊への

警鐘な気がしますが。。。利便性だけに特化したメーカーの商品作りは

どうなんでしょう?いつか人類に取り返しがつかないような

現実が飛来しないか。。。。怖いですね^^;
アバター
2023/09/02 23:52
追記  ですよね^^;私もそう思います。

いいところは似ないっていうか^^;

私もなんですけどね^^;さすがにずいぶん減りましたが、若い時は母親に似て

短気で切れやすかったかな?今はこんなお仕事をしているのでめったにないんですが

母親もあっちで目を丸くしているかも?苦笑
アバター
2023/09/02 19:01
こんばんは、まあ、そうでしたか?あまり遅くならないうちに

手術してくださいね^^;夫ももう少し話していてくれたら

早めに手術していたのにと。。。悔やまれます。

私は体の異変は早めに早めに対処するほうなので、今まであまり遅きに失したということはないのですが

義父と同じで意外と気が小さい?病院はあまり好きじゃないみたいで^^;

最初手術の日は来なくてもいいような話でしたが、私がついていこうか?と言えば

”俺のことどうでもいいと思ったら来なくていいよ!”ですって

憎たらしいでしょう?この言い草^^;素直じゃないんだから

不安だから来てくれってどうして言えないのかね^^;

ほんと男の人って子供っていうか、天邪鬼よね^^;
アバター
2023/09/01 23:01
こんばんは、そうですね~~~もう9月ですもんね^^;

今月より来月のほうが私にはちょっと大変ですが^^;

夫が白内障の手術をするので^^;

私みたいに夫は物事に過敏じゃないので

成功してほしいと願っています^^;
アバター
2023/09/01 16:16
こんにちは。
今日のスイミングスクールはどうでしたか?
楽しかったですか?
今日は後ろからどつかれなかったですか(笑)

アバターはいつも夜中に泳いでいたので、
今日は家に居たので昼間にビーチ3に泳ぎに行きました。
アバターは腕だけで泳いでいて、凄いなぁって思いました(爆)
アバター
2023/09/01 15:50
こんにちは、そうなんです^^;

まあ、来週だったかな?肺がんのオペで入院されるスタッフも、いてこのところナーバスになって
いらっしゃるから、このところ笑顔が少ないですが、

みんな、人は強くないから、なにがしか抱えてますから。

前向きにすべきことをしようと思っていますよ。

我が家も夫が来週と再来週、白内障の手術を控えています。

私も頑張らなくちゃ(*^-^*)~~いつも、温かいコメント感謝ですよ~~~(*^-^*)
アバター
2023/09/01 15:34
こんにちは、私はこれは声を大にして言いたいのですが^^;

残留孤児も、福島の原発も介護も、そう、そこに、その中に議員バッジを

付けている方たちのご家族、岸田首相もそうですが、もしあなたのご家族がそこにいたら

防衛費を増やそうとか、高齢者の医療費を削ろうとか

そういう馬鹿な政策を打ち出しますか?

私は介護の世界に入ってから、今まで様々なご利用者さんと接してきましたが

その都度、この方たちの姿はいずれ自身の未来の姿?

そう思って接していますよ。その時に少しでもご利用者さんの身になって、寄り添った

接遇が出来たらといつも思います。まだまだなんですけどね^^;

アバター
2023/09/01 00:50
こんばんは、暑さは9月も続くみたいですよ^^;

10月も声を聴かないと秋らしくないのかも?

まあ、そんな気持ちでいますが。。。相変わらず毎日ピーカンだし^^;
アバター
2023/08/31 22:34
こんばんは、詳細はブログにて更新しますが

まあ、お仕事に慣れてきたこともあり、(暑い中のお買い物同行は相変わらず

聊かきついですが^^;)

思いのほかもうあまり厳しく言われないこともあり。

このまま更新したほうがいいのだろうか?と逡巡したり

家族と相談したりして、結局このまま継続することになりました^^;

まあ、人間関係はまあまあ、いいので^^

待遇もお陰様でほかの方よりいいようですから^^;
アバター
2023/08/30 16:24
こんにちは^^
キャベツハンバーグは普通にお肉使うよ キャベツハンバーグ作るのに参考にしたYoutubeのURL
貼り付けとくね

        ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=ZqypDNNSybg
アバター
2023/08/30 01:13
こんばんは、いえいえ、ご自身はもう割り切っておられるのでは?

自身の利潤だけに執着しています^^;

私も今のお給料より安価なところにはいきたくないですし(労働とのバランスですが^^;)

かといって、以前の派遣にはもう行きたくないんですよ^^;

営業さんが不動産の交渉を生業としていたからでしたから

口がうまくなんだかんだ丸め込まれて不利なところへもがんがん放り込む方だから

嫌なんですよ^^;

そう大手でもないですしね^^;

今はネットでも、派遣はたくさんありますから、若い方ほど引く手あまたとはいきませんが

頑張ります(*^-^*)~~

まあ、水も滴る美人さんになっちゃいましたか?風邪などひかないように

気を付けてくださいね。う~~~んまだ、暑さは収まらないかも?
朝夕はさすがにこちらも、楽になってきましたが^^;

ご自愛くださいね(*^-^*)~~

いつも、お気遣い感謝です~~~~ (・´з`・)-♥
アバター
2023/08/28 00:03
こんばんは、人の好き嫌いが激しく、気分屋でもあるようだから

なかなか難しいかも?

もう、やめるのがわかってからは、2~3日おきに入浴介助が入っていて

先日辞めた男性の派遣さんも、これをされていたからやめたのかな?

と想像していますよ^^;

また、最近はほかの傘下の施設も(それそれに無茶苦茶だったり、同じような理由で

辞めた人たちがそれぞれの派遣会社などで、口コミを話しているせいか?)なかなか求人が集まらず

私の職場の他のスタッフがその人手不足のしりぬぐいをさせられています^^;

うちはまだパラパラと入っては着ていますが、数か月のうちには

中の様子がわかってくると辞めて行っていますね^^;
アバター
2023/08/26 21:13
こんばんは、確かにお給料のことも考えないではありませんが

優先順位から言えば、やはり、人間関係、通勤時間、職場の雰囲気

最期にお給料かな?

今の職場はすべてまあまあですが、

仕事量と、お給料のバランスそれとこれが一番ですが

雨が降ろうとやりが降ろうと、今の施設長は

自身の決めたルートスケジュールは絶対変えない

ご利用者さんやフタッフはどうでもいいんです。

ただただ、サービスが遂行され、売り上げが計上され自身の

懐さえ潤えば他はやめようがどうでもいい

代わりなどいくらでもいると思ってらっしゃる^^;

実のところ私が先日新しく登録した派遣会社へも

求人が入っていたらしいですが、他のスタッフからも”ブラック認定”され

会社側も困惑してらっしゃるようでした^^;

アバター
2023/08/25 23:26
追記  このところの週間予報は、北海道もしっかり

高気圧がすっぽり入ってるみたいだから

暑いんでしょう^^;

熱中症も容赦ないみたいだね^^;ご自愛ですよ~~~
アバター
2023/08/25 22:00
こんばんは、まあ、そうでしたか^^

私はそういう繁華街にはご縁がないですが^^;

りん子さんの癒しの場が廃れるにはさみしいですね^^;

私の社員の道はもうないですよ^^;最初からなかったようです。

今夜ブログに詳細は書いてありますがざっくりと?

もともとていよく騙されたみたいで^^;誰ひとり社員さんはいないようです。

他にも問題視するような事象が多々あり^^;

今までにない珍しいパターンで人間関係はまあまあですが

施設長さんの考え方に問題があるようで、

辞職者があとを絶ちません^^;
アバター
2023/08/25 02:23
こんばんは。
昨日はいつも行くプールが貸し切りで使えないので
東京の砧緑地の向かいの大蔵運動公園って言う所のプールに行って来ました。
横浜は2時間700円、ここは560円です。
しかも65歳以上は150円なんですよ。身分証も要らず自己申告です。
夏の間は2時間ですが、秋になったら何時間でも560円です。
そんなにいられないですけど(笑)

ここのプールは基本↑一方通行です。
泳いだら、コースロープくぐって隣のコースで↓戻ります。
いつもターンで泳ぐので、毎回初めから泳ぎだすのか調子悪かったですw
コースは右側がゆっくり、左側が速く泳ぐでした。
前の人が平泳ぎだと、どうしても詰まっちゃうので
間開けるのに待ってると後ろから泳いできたおっさんが
しらっと横入りで泳いで行きますwwwww
二人も待ってるのに!!!!!
何で空気読めないのかな???
だいたい泳がないで休んでるなら、コースのど真ん中に立ってないですよねw
(おばちゃん話してて立ってる事はあるけど・・・)
前の人と、私と立ってるのにwww
前の人は呆れながら間をあけて泳いで行きました。
そもそも、ターンする訳じゃ無いんだから、
行かないですか?とか。先に行って良いですかとか言えよ!
って、思いました。。。。。
今日も愚痴って失礼しました。

ここのプールは25m付近に、床に鏡があるんですよ。
自分のフォーム確認できます。
アバター
2023/08/22 20:50
こんばんは、確かい昨日だったかな?週間予報で、予報士さんが

今週の高気圧はすっぽり北上し北海道をも覆いかぶさっているから
そちらも暑いのだそうですよ^^;

ブログにあとでアップしますが、熱中症警戒アラートが出ていても

自身が管理を任されている施設の経営や売り上げのみに、特化しご利用者さんや私たちスタッフの

身体の不調も全く考えない?そんなやり方に切れて

辞めていく方が後を絶たない。。。

私も契約(試用期間が過ぎたら正社員にと・・・)後そんなお話もありましたが

それもどこまで本当やら?現実に正社員は一人もいらっしゃいませんし

今日は実は知人の紹介で、大手の派遣会社へ登録に行ってきました^^;

お仕事は嫌いではありませんが太く短くな施設では

私の身体が病んでしまいます^^;
アバター
2023/08/22 01:50
こんばんは。

お話聞いてると、札幌は結構甘いのかな?
関西はちょっと居なかったら、場所取りの椅子とか敷物はさっさと片づけられちゃいます。
それから比べると、関東の方がちょっと甘いですw
最近はGⅠの時には、敷物とかの場所だけ取ってるのは係りの人が回って来て撤去します。
札幌はGⅠは無いけど、重賞の時にはそれをやっても良いのでは?って思います。
良い馬が出る様になって、許容量が超えちゃっている感じがします。
改装したのにね。。。
といっても、1度も行った事が無いので何ともwww

今日の川崎は応援馬が、最後の最後に差し切って勝ちました。
相手は断トツの1番人気だったので、嬉しかったです(2番人気だけど)
馬主さんの牧場さんに電話したら、話してて泣きそうになりました。
やっぱり勝つと嬉しいです。

もう1頭、もくしプロジェクトって言うのに参加して
(当歳の仔が付けるもくしを手作りで作るって言うイベントです)
家の主人が作ったもくしをつけてくれた仔が出走しました。
いつも頑張っていますが、今日は1400なのに出遅れちゃいました。
最後まで出遅れが響いてしまいました。

でも元気で無事にでみんな頑張りました。
本当に毎日毎日暑いですが、ナイターの競馬場はかなり涼しかったです。
アバター
2023/08/21 14:07
こんにちは。
競馬場お疲れさまでした。

テレビで見ましたけど、凄いパドックでしたね。
もうね、電場に居る様なコメントですね。
今回は良いお馬さんがたくさん出走しましたからね。
アフリカンゴールドは前走、途中で止めちゃったので心配してました。
無事に走って良かったです。
長いレンズは馬場用かな?近すぎませんか?

私もオークスの時に成り行きで、競馬オタクのグループの後ろに居て
まあ、呆れちゃう様な話を(聞きたくないのに)聞いていました。
1レースの馬を撮りたかっただけなんですけどねw

りん子さん、絶句されるかもしれませんが・・・・・
東京中山には、書かれていたようなカメラの人は必ずいます(爆)
パドック側と馬場側に場所取りしてますよ。
たまに、関西の方でGⅠがあると、今日は(居なくて)せいせいするねってw
広さも違うので、密集度はちょっと違うかも知れません。

たまに新潟とかに行くと、のどかな感じがします(笑)
場所取りしてる人はほぼいませんので、楽って言うか。。。
新潟はバスが10時10分最終で、帰りは16時にならないと新潟駅行きがないので
レンタカー借りて行きました。
応援に行ったお馬さんは、どうも最初で最後のご対面だったようです。
会えて良かったです。

今日はこの後から、川崎競馬場に行って来ます(笑)
暑くて倒れそうですが、頑張ります。
アバター
2023/08/20 23:22
こんばんは、まあ、そうでしたか~~~

暑いからどこへ行っても、快適とはいかないかも?

家で涼しい自室で、くつろいで観賞するのが今はベストなのかも?

熱中症の心配もあるしね^^;

お疲れ様でした~~~
アバター
2023/08/20 03:23
こんばんは。
こちらこそ、いつもボヤキ?聞いて頂いて、ありがとうございます。
スイミングの事はやってる人じゃ無いとわからない事が多いので( ̄▽ ̄;)

明日、良いお馬さんいっぱい出ますよね。
競馬場楽しそうです~。

土曜は新潟行って来ました。
なんか、東京競馬場行ってる様な滞在でした。
新潟は一番行きたくない競馬場で、新潟が嫌いって訳じゃ無くて
駅から直通バスで40分?が嫌です。
しかもコロナの後から、バスの本数が(もともと少ないのに)減少していて
新潟駅の最終出発が10時10分です。
帰りも16時にならないと、バスが出ませんw
そこだけが難点です。
路線バスもあるみたいですけど大回りするので、何分かかるやらwww

今日もボヤキですみませんw
競馬場行かれたら、代わりにアフリカンゴールドさん見てきてください~。


アバター
2023/08/20 00:18
こんばんは、老人ホームでも、デーサービスなどに

通所したりするから、どうしても、ひろっちゃいますよね^^;

施設も運営するために、そういうサービスは不可欠ですしね^^;
アバター
2023/08/18 22:29
こんばんは、まあ、それは、折角の癒しの時間が^^;

萎えましたね。。。大丈夫でしたか?元気出してね^^;

もしかして。。。その牛肉弁当お砂糖を使いすぎて

硬くなったのかな(・・?
アバター
2023/08/18 01:40
こんばんは。
こちらに失礼します。
無事に泳げて良かったです。
今日横浜国際プールに行きました。
なんかとっても混んでいました。
相変わらず↶のコースなのに、いちいち50で止まって休んで・・・って
それも避けてくれてたらまだしも、ど真ん中で休憩www
↑のコースに行ってよ~ってw
それでも、色々すり抜けて1100m1本泳ぎました。

でね、自分が泳いでるコースに『クラゲ』の様な泳ぎのばっちゃんがwwwww
ターンして泳ぎだす時は全然見えません出したけど
いきなり前方に出現!!!
遅いにもほどがあるだろう???位の(たぶん)平泳ぎのつもり?
ドル平でと思いましたが、漂ってる感じですぐに追いつくので
仕方ないので対向のレーンに誰も居ない事を確認して追い越しましたw
後ろから泳ぎだした人も、立ってしまう位遅いですw
平泳ぎと言っても、脚が沈んでいてほぼ立ち泳ぎ?
まあ、50漂ってくるのもある意味凄いと思いますが
↶のコースで泳ぐの勘弁ですよね?
ちなみに2回も追い越しましたwww
リズムが狂っちゃうので、マジ勘弁ですwww

と長々失礼いしました。どうしても聞いて欲しかったです(笑)
アバター
2023/08/17 23:47
追記  まあ、そうでしたか^^;それは残念。。。。

大谷選手かっこいいもんね(^-^人
アバター
2023/08/17 23:35
こんばんは、そうなんです~~~

地元の皆さんは浴衣に草履、洋服に下駄、思い思いの服装で

盆踊りを楽しんでいらっしゃいました。

流石に地元では下駄や浴衣のお店が多かったですね~~~

土手煮や串カツ、たこ焼やいかやき、美味しかったです~~~

娘はこんや帰っていきましたが、一週間風のような早さでしたが

また、来てくれる時を楽しみに、頑張りますよ~~~
アバター
2023/08/17 22:14
こんばんは^^
動物専門店で参加すると動物さんが勝手に食べてくれるよ だから履歴からお返しに行ったりしなくて
良いから楽だし 期限内には充分達成出来るしね 毎月だから食べ歩きも疲れちゃうしね

ニコ店→設定(右下にある歯車みたいなマーク)→お店の公開を非公開にすると動物専門店になるよ

アバター
2023/08/15 23:10
こんばんは、まあ、そうでしたか~概ねの夏祭りや盆踊りは

縮小ムードでしたからね^^;コロナで。。。

こちらも昨年や一昨年は盆踊りはなかったような(・・?

娘が結婚して遠くへ行ってからは盆踊りも行かなくなりましたが^^;

今年は郡上踊りを見てきました。屋台もたくさん出ていましたがイカ焼きや

卵せんべいは人気でしたね^^

https://ameblo.jp/izayi/entry-12816315195.html

りん子さんもよかったら覗いてみてくださいね(*^-^*)
アバター
2023/08/15 15:17
こんにちは、まあ、そうでしたか^^;

私も昨夜は、お陰様で雨も降らず、娘夫婦たちと

郡上踊りを見てきました。

屋台のイカ焼きも、串カツも美味しかったですよ~~~

明日からまた頑張らなくちゃ!

台風は早く抜けてほしいですね。どこにも被害が出ませんように(^人^)
アバター
2023/08/13 21:52
追記  いえいえ、こればっかりは仕方がないですよ^^;

台風ばっかりは避けたいですもんね^^;

お盆休み、楽しんでくださいね(*^-^*)
アバター
2023/08/13 21:09
こんばんは、いえいえ、私もそういうことは説明を受けても

なかなか分かってないんですよね^^;娘のお婿さんならプログラマーなので

お茶の子さいさいなんでしょうけどね^^;

アバター
2023/08/12 23:54
こんばんは、私も実は2~3か所、会員になったけれど

登録がうまくいかなくて保留になったままのサイトの登録を

娘にやってもらったぐらいなんですよ^^;

最近、携帯を変えたので、今まで会員になっていたサイトまで

ログインできなくなって、パスワードを変えたり

そういうのが結構めんどいですよね^^;
アバター
2023/08/11 00:48
こんばんは、今娘に私も聞いたのですが^^;

ファイル→ピクチャ→スクリーンショットでいいそうですよ^^;

アバター
2023/08/10 22:20
こんばんは、まあ、大丈夫ですか?

あとで今日は娘も帰ってきていますから、聞いてみましょうか?^^;
アバター
2023/08/08 21:42
こんばんは、いえいえ、私も使っていない機能は結構知らないことばっかりなんですよ^^;

そうい系は娘たちのほうが詳しかったりするんですよ^^;

今は小学生ぐらいから勉強にカリキュラムにPCが組み込まれていますから^^
アバター
2023/08/07 21:37
https://azby.fmworld.net/support/corner/denki/014/



こんばんは、ステプ&お水のセットです^^

上のURLをクリックしたら

スクリーンショットの保存の仕方がわかると思うけれど(・・?

どうかしら?(*^-^*)
アバター
2023/08/06 22:48
こんばんは、ネットで拝見しましたが^^;すきずきかな?

私はあんまり。。。ですが^^;

白塗りして豪華な着物やかんざしを付けてれば綺麗って

わけじゃないものね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.