Nicotto Town


訪問ありがとうございます!


アニポケXY感想

今年に入って始めてXY編を見たので感想を語っていく。


XY編第1話。
サトシとパンジーさんがカロス地方に到着するところから始まった。
いや、セレナが起きるところからだったかな?
まあいいや。
パンジーさんって誰だろうと思いながら見ていると、最初のジムリーダービオラさんのお姉さんだった。
ゲームはやった事があったけど、全く覚えていなかった。

シトロンとユリーカと旅をするっていう情報は、去年アマプラでボルケニオンを見たときに始めて知った。
多分。

そして、最初のシトロン戦。

ピカチュウとホルビーのバトルが始まるんだけど、初戦と思えないぐらい見ごたえのあるバトルだった。
どっちも受け身が出来てるから、バトル中に倒れることがないんだよね。
ホルビーの耳に注目して、使用できなくする戦法はなかなかよく観察してるなぁと。

そして、お馴染みロケット団。

第1話はケロマツと出会ってプラターヌ博士の研究所に行くまでの話。

セレナとの合流はまだ先でした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.