Nicotto Town



盆踊り♡とタコさんウインナー

画像

お友達6人で盆踊りしてきました~♪

振り回したら面白そうな物を持って参加」の予定だったんだけど、私はそれを無視してエビフライで手ぶらで行きました。
祭りばやしが聞こえて楽しかったです。



話は変わりますが、前にダンナが「赤いウインナーが食べたい」と言ったので、たまに赤いウインナーをタコさんにして、お弁当に入れています。
今は便利なもので、すでにタコさんにカットされたウインナーが売ってるんですね。
それを買えば炒めるだけで、タコさんウインナーの出来上がり♡
先日〇オンで、同じものを買おうとしたら、タコさんになってない赤いウインナーの袋が売っていて、比べてみるとやはり格安。
若干量が多いのでそちらを買いました。
それをタコさんの切り込みを入れてお弁当に入れたのですが、、
その面倒なことΣ(・□・;)
子ども用を想定してるのか、赤いウインナーは小さくて、それに1つ1つタコさんの切り込みを入れるのに、朝の貴重な時間がさかれます(←大げさ)
慣れって怖いですね。

慣れといえば、ショウガもニンニクも新婚の頃は生の物を買って、すったりきざんだりしてましたが、今はほとんどチューブで済ませてしまいますw
慣れって怖いですねw

アバター
2023/08/06 19:08
いちごみるくさんへ
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます
タコさんウインナー足ちぎれそうなのできますね(笑)
いちごみるくさんが参加されたにゃんぼー軍団はお友達なんです^^
アバター
2023/08/06 19:07
べるたんへ
面白かったと言ってもらえてラッキー♬
エビフライだと手足がほっそ~く見えるんだよね(笑)
かぶりものには、ほっこりフェイスよ^^
アバター
2023/08/06 18:59
タコさんウインナーは、可愛いですが、作ると足がちぎれそうになります。
盆踊りをしている人がおられて嬉しくなりました。
アバター
2023/08/06 13:25
ひよりちゃんは存在自体が面白かったから問題ナッシングよんw
エビフライから伸びたほっそい腕がいい味出してた( *´艸`)
表情もよかったねぇwww
アバター
2023/08/06 02:32
ぽんゆかちゃんへ
こんばんは♪
赤いウインナー食べたくなるよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
ダンナは大食いなので、市販のお弁当では足らないのですw
お!チューブナカーマ(´・ω・)(・ω・`)
アバター
2023/08/06 02:30
みるにちゃんへ
ナカーマ(´・ω・)(・ω・`)ネー
かつおのたたきにはニンニクショウガね^^
赤いウインナーにはタコさんが似合うのよ(笑)
アバター
2023/08/06 00:58
こんばんは^^
時々、赤いウィンナー食べたくなるよね!
旦那様のお弁当作り偉いなぁ^^

私も殆どチューブだよ!
冷蔵庫に沢山あるあるwww
今は色んな種類があるよねー!
アバター
2023/08/05 23:17
あはは、わかるー^^
うちも、ニンニクの刻んだ奴買ってきたりする

ニンニク、ショウガを刻むときは、かつおのたたきぐらいかな?

ちゃんと、たこさんにしてあげるって、すごい~、えらい~
うち、ウインナー焼くとき、切り目も、入れないわwww
アバター
2023/08/05 20:33
ーあきらーさんへ
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます
エビフライは、海で泳いでも可愛いですよ♡

実は私も、ほんだし仲間です( ´艸`)
アバター
2023/08/05 20:26
きょんちゃんへ
今日はいろいろ教えてくれて(人''▽`)ありがとう☆助かりました。
エビフライだと、手足がほっそ~く見えるよね( ´艸`)

きょんちゃんちは知り合いのかたから美味しくて高級そうな物をよくいただくんだね^^
とうもろこし、アスパラ、ニンニク…
大きいニンニクは使いやすいし、美味しいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
猛暑だから、立派なニンニクでスタミナついたね(^_-)-☆
アバター
2023/08/05 20:21
るかたんへ
面白かったと言ってもらえて幸いです♪
みんなで盆踊り楽しかったぁ~♬
↑の画像、6人全員固まって写ってるの笑える( ´艸`)

るかたんもチューブ常備なんだね!ナカーマ(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2023/08/05 20:17
ゆずちゃんへ
こんばんは♪
お料理、楽な方法覚えるよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
ナカーマ♡
アバター
2023/08/05 20:15
小さな恋メロディさんへ
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます
メロディさんはショウガとニンニクも生をお使いなんですね^^
女子力高いですね^^
私は普段はチューブ使っちゃいますが、生姜焼きやステーキの時は、生の物を買ってきます^^
アバター
2023/08/05 20:11
ミリちゃんへ
お料理、簡略化しちゃうよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
ミリちゃんはウインナー苦手なんだね。
長持ちするし汎用性あるのに~
朝は特にねー、簡単な物しかお弁当に入れてないわ( ´艸`)
アバター
2023/08/05 20:07
たまちゃんへ
チューブやめられないよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
たまちゃんからプレゼントしてもらったエビフライ、海に続いて盆踊りも楽しめました。(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2023/08/05 19:27
こんばんは。エビフライなんて愛らしいのかしら!

慣れはこわいですよね、私は出し汁作るのとか面倒になってほんだし料理に入れてます苦笑
アバター
2023/08/05 19:25
うんうん、ひよりちゃんのエビフライ、サイコーだった!あのほっそい腕を振り回してて可愛かったー!手ぶらでもおもろかったー!
あー、ショウガとニンニクのチューブ、安いし便利だよねー。こないだ、知り合いからすごく立派なニンニクをいただいたのよ。んで、やっぱり生のでっかいニンニクは美味しいねー!主人が、焼き肉など、美味しい美味しいと言いながらいつもよりたくさん食べていました。
アバター
2023/08/05 17:13
ひよりちゃんのエビフライ めちゃ面白かったw
みんなで盆踊り楽しかったね~(*^-^*)

家事はいかに無駄を省いて楽するかだよねw
チューブのショウガとニンニク常備してるよ
生のお野菜のほうが風味も味も良いんだけどねぇ^^;
アバター
2023/08/05 16:50
ひよりさん、こんにちは!
たこさんウインナーのお弁当、いいですね♪
だんだん慣れてくると楽な方法覚えますよね~
私も今はニンニクは生を買わずにパウダーで済ませます。しょうがはチューブです(笑)
アバター
2023/08/05 16:17
からしとわさびはチューブですが、ニンニクと生姜は生です。
何となくお料理が美味しくなる気がして・・。
アバター
2023/08/05 16:06
こんにちは(^^)/

お料理は毎日のことですから、しかも今暑いし(..;)
だんだん簡略化して、慣れってあると思います(--)(__)
生姜もニンニクもチューブですよ、あれ自分でおろすと
手がくさくなるし、しかも長持ちしないし(..;)

ウィンナーね、実は苦手、なんでかって炒めるとき
切れ目入れてても、ぱんぱんと音たてるのが
怖くてね(;゚〇゚)

朝は貴重な時間です(--)(__)
調理しながら、洗濯したり、取り込んだり、
どこかに行く予定があったら、そのしたくもしないといけません(--)(__)
アバター
2023/08/05 16:05
そうなの!慣れって怖いw
私も今じゃチューブだよ❤︎



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.