Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月5日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 7

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、ニコット交換所の入り口のあ多い屋根の左下角に下がる

キラキラ印の付いた丸い看板の上の所に、

見づらいので、おサシンでは、下に私が居ます。私の頭上少し右の所の看板です

おしゃべり広場のキラキラは、画面下に並ぶベンチの左端と真ん中のベンチの中間地点

の手前に有る柵の太い柱の所に、有りました(*^^*)

四択は、紅芋菓子、 でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、23℃~29℃、曇りの予報、お空は今にも泣きだしそうな、

濃いグレーのモクモク雲でいっぱいです。

湿度が高く、気温の割には、暑苦しい空気になっています。

そんな中、てんきちさんは例によって、廊下に行き倒れています。

トイレに行く時に踏まないように、気を付けて歩いています(・・;)

朝からお部屋の温度が高くて、汗だくになりながら、シーツを交換

朝昼飯の支度、う~~ん昼風呂の日なんだけどなぁ~

お風呂掃除をする根性が無くなっちゃって、夕方から入る事にしましょう~

なんて考えて、ニコタにin、しています。

行水にしようかなぁ?、暑いとそれだけで体力がどんどん減っていく感じ、

参っちゃうなぁ~"(-""-)"

そろそろ、お風呂掃除にかからなくっちゃっ(;・・)ねっ(・・;)

ソロソロ朝の洗濯物乾いたかなぁ?

お風呂上りに、又お洗濯しないとだから、干すところがないとねっ、

朝洗ったシーツが乾いてくれれば、干すところが出来るんだけどなぁ?

なんて考えている私は、

今朝もてんきち君はカリカリとお薬を完食してくれて、

今日も、しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!

ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/08/06 17:10
うとうとさん(*^^*)コメント有難うございます。
本当に、暑さがこたえます。
ウッカリ立ち上がろうものなら、クラクラと脳貧血が~((+_+))
手に平を冷やすと深部体温が下がって楽になるとの事、で、洗い物ばっかりしてます^^
今朝は朝からてんきち君のお団子を80個作り、次の分のホイル玉も80個作りました。
てんきち君はそれをジ~~~っと見ていました。
そして朝のカリカリといっしょいお薬団子を完食してくれました^^
それだけが救いです。てんきちに、頑張ろうね、お団子づくり頑張るからてんきちもお薬飲むの頑張ろうね
と言いながらコネコネコロコロしました。
そちらは、こちらよりも大分気温が高いとおもうので、くれぐれも無理をしないで、
やすみやすみ、してくださいね^^
アバター
2023/08/06 10:26
ほんのちょっと動くだけでも体力消耗しちゃって、なんでものろのろとはかどりません><;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.