Nicotto Town



8/5 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 6

8/5 キラキラ

ニコット山とおしゃべり広場

4択は 紅芋菓子 だって


(-_-;) 

炊いたお米の保存法を色々教えてくれて感謝です(*´︶`*)
なるほど調理を加えて保存もありか…
出来るだけ食材を無駄にしたくないものね(;´∀`)
自己流冷凍食品を作るのもありだね(*´︶`*)

そして今日は仙台七夕の前夜祭の大花火大会です
コロナ明けて4年ぶりに制限なしの七夕まつり開催です(*´︶`*)
今季の七夕は珍しく休日は日曜のみで
他は月火の平日開催だけどたくさんの観光客の方が戻ってくれることを
祈ってます。七夕は飾りを見て涼むイメージが強うと思うから
静かなお祭りと思ってる方多いと思います。静かでいいじゃない(;´∀`)
激しい祭りは東北を回れば他にもありますから笑
動の祭りと静の祭り。両方楽しんじゃって下さいね

アバター
2023/08/06 05:08
>フラさん
こちらも一雨欲しい所だよ(;´Д`)
今日から仙台七夕です(*´︶`*) コロナ禍ぶりの制限なしで
飾りも触れられる高さに戻ったいつものお祭りだよ

>総悟さん
七夕前夜祭の花火大会は数年前から打ち上げ会場変わっちゃって
昔ならよく走る車のルートで見れたんだけどね(;´∀`)
相変わらず音だけ花火で終わっちゃいました笑

コロナ禍ってたかだか3年だったけど人の行動へ
影響するには十分だったかもね(;´Д`)
その間も人は歳取るから行動範囲縮まった世帯も多いと思う

>みるにさん
分かるよ~苦笑 歳重ねるとなにか踏ん切り
(遠方の親戚訪問とかなんだろ?実家に集う的な行事)
無いと行かなくなるよね苦笑 僕自身も祖母介護中は
それどころじゃなかったし、看送った後はなおさら

散々介護生活で楽しみに使うお金を削ってなんとか
頑張ってた日々が長すぎて(;´∀`) お祭り価格になってるの
分かりきってるから行く気も起きないのよね苦笑
アバター
2023/08/05 23:19
お祭り、花火、いいね
関西も、今日は、淀川花火があったけど、行きたかったけど、人込みが~~~w

なんか、年とともに、行かなくなった私であった、べんべん
アバター
2023/08/05 20:31
kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
そしたらもしかして今頃花火うち上がってる頃でしょうか?
今年はあちこちで4年ぶりの制限なしのお祭り開催多いですね!
こっちも8月お盆過ぎて一番最後に開催されるお祭りで花火も上がるお祭り
開催されるようです。コロナ禍前は毎年行ってたけど…
どこのお祭りも4年振りだけあって人混み多そうですね(;・∀・)
kanta03さん明日も素敵な週末になりますように☆
アバター
2023/08/05 10:37
速く雨が降ってほしい(*_*)畑が干からびる☆
3年ぶりに色んなお祭りが復活☆
皆、楽しみにしてる♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.