Nicotto Town



ニコッとタウンを始めたきっかけ


ネタ切れにつき今日はシステムに迎合する

テーマで日記を書こうと存じます。

あれは阿佐ヶ谷の夜叉が街へ帰ってきた時に
話が戻ります・・・w
ってこのネタはしつこいですね。
それまでやっていたサッカーのオンラインゲームが
課金しないと一定レベルでチーム力が上がらなくなると
悟ってもっとゆるいオンラインゲームしたいなーと
考えたのが事の始まりでした。
割と幅広い年齢層の全国の方々と幅広く交流できる
と聞きニコタ始めたというのが実のところです。

チャットゲームはこれが初めて、生来まどろっこしい言い回し
をするタイプの自分にはショートフレーズコミュニケーション
をとったほうがいいと思われるチャットは中々に難しいものでした。

顔と身振り手振りが見えない世界、戸惑うことも多かったです。
どうして思いを分かってくれないのとかいう方の思いを重いと感じた
こともありました。暫く休眠したこともあります。
今年3月から再び本格復帰、今では多くの程よい距離感の
友だちに囲まれて中々に楽しい日々を送れています。

文字のみで人を判断するのは中々に難しく齟齬が生じる
事も多いのですがそれもまた一興です・・・w

読んで下さったみなさんこれからもよろしくお願いします(^_-)-☆

みんな大切な友達です(^。^)y-.。o○
夜叉は戻ってまいりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

#ニコッとタウンを始めたきっかけ

アバター
2023/08/29 21:15
いやいや、夜叉な俺も文化人の部分もあるんだよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2023/08/29 21:13
ギャレさん、了解です!
ぽんちゃんには伝えておくね。
さっきはYouTubeありがと(^_^)
アバター
2023/08/29 21:01
つかさん、おおむね分かったつもりだよ(●^o^●)
ぽんさんには、日記のどこかに書いておいた方が
確実性は高いと思うと伝えてね(V)o¥o(V)
チャットについては今後随時やっていけばいいと思う。
ぽんさんは俺はなんも怒ってたりしてない事は
伝えてね(∩´∀`)∩
アバター
2023/08/29 20:52
ギャレさんへ
ぽんちゃんは、僕のリア友で、今日メールが届きました。
その内容を僕がコピペしたので、見てくださいね('ω')ノ

●HNさんをブロックたした主な理由
・HNさんは、困り事について話をされました。
 自分は、伝えられた事に対して考え、解決案を助言しました。
 しかし、HNさんからは、助言として取って貰えず、逆にHNさん
 への説教及び誹謗をされたと言う、間違った解釈をされました。
・自分からHNさんへの助言後の翌日から、今までとは違い
 明らかにそれまでとは違って、自分を遠ざける態度をとり続けた。
・HNさんは、確固たる自己があり、それを守る事しかしない。
以上の事例から自分は、HNさんから避けられている事が
判明して、自分からこれ以上関わる必要が無いと判断した為。

●GRさんの件
・誤解があるといけないので、直接話をしたいと思っています。
※明日朝までに、現設定の解除を行い、明日の20:30に
 GRさんの所へ行き、話をする予定です。

届いたメールの内容は、ぽんちゃんの気持ちです。
この後は、ギャレさんの都合もあると思うので
その時は、僕にコメントをください!(^^)!
アバター
2023/08/29 04:49
つかささん、わかりました。
俺の善意のおせっかいが過ぎたのかもしれません。
ぽんさんには、このままでいい旨お伝えください。
無理に心をこじ開ける必要はないと思います。
陽菜さんは、ここ数か月リアで色々ありすぎて
疲れていたようです。相談には乗っていたのですが
出しゃばりすぎたかも過ぎないです。
アバター
2023/08/29 04:35
おはようございます(._.)
ここなら皆さんにみられないかと思い、ここに書かせて頂きました。
ギャレスさんの伝言板を見た陽菜さんが、心を閉ざしましたと書いてますが、
実はギャレスさんのせいではないので、気になされないようお願いします。
また、みなさんの心がこもったコメントを、陽菜さんは全て消しました。
何が辛いのか、僕がいう事でないかもしれませんが、
みなさんが、せっかく書いて下さったコメントは宝物だと思います。
それを消してしまう陽菜さんの心が僕には分かりません。
ぽんちゃんと連絡がつきました。陽菜さんと逢う事がもう出来ないそうです。
詳しくは遅くなりますが、今夜に詳しく説明させて頂きます。
長らくお待たせして申し訳ありません。
ちなみに伝言はぽんちゃんに伝えました。
でも、ぽんちゃんも心を開きません。
必ず今夜ぽんちゃんの言った事を、まとめて書きますので
もうしばらくお待ち下さいませm(__)m

アバター
2023/08/05 19:29
りあさん、報復していたのはわかっていましたww
ホントに難しいよね。たとえば、ば~かとか冗談でメールに
書いたとしても、相手きずついて、鉄パイプ持ち出して
きたりとか・・・w日本酒5合飲みました。夜はまだまだです(^O^)/
アバター
2023/08/05 19:19
あ、なんだか聞かれたようなコメントをしてしまいましたね。
ごめんなさい(*- -)(*_ _) 
勝手に言えませんと、おもしろく言っていますw
文字って、ほんと難しいですよね。ニュアンスとか、イントネーションとか…
表情が一番分かりやすいのですけれどね(˘◡˘)
髪ー☆ありがとございます☆彡
アバター
2023/08/05 19:07
りあさん、僕は人様の詮索はするタイプでは
ありません。人それぞれでいいんだと思います。
北野映画はツボるときはかなりいいのですが、
滑ることも多いと、まるで僕の人間性に
近いと感じます。髪型可愛くなったね(^。^)y-.。o○
アバター
2023/08/05 19:02
こんばんは☆
私の「ニコッとタウンを始めたきっかけ」なのですが、
それは言えませんw
HANABIは観てませんよ~ 苦手な分野かもしれません
(ノ´∀`*)
アバター
2023/08/05 05:15
くみさん、冗談がすぎましたww
くみどんもといオードリーヘップバーンくみ
でよろしくお願いします(^_-)-☆
アバター
2023/08/05 05:05
そうですよね~ 太郎とか。。。
抗争になりますよw
アバター
2023/08/05 05:00
けんさん、さすが野獣のカンをお持ちなだけあります。
確かにリアでも本当に全く波長が合わない人は
いますしね・・・w
もう半年くらいけんさんとはいい付き合いが出来てると思います。
そだ、いよいよ明日キックスですね。オフローダー仲間です(^。^)y-.。o○
アバター
2023/08/05 04:54
あんま気にしてないけどなー
伝わる人は考え方や価値観が同じ人なんやと思うよ
伝わらない人は合わないんよww
もうオレはそう思っている!!((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2023/08/05 04:41
くみさん、ホントそうなんですよね。
チャットのみならず文章のコミュニケーションは難しい
ように思います。読み違えでチャカやドスが
飛び交うような抗争に発展することもありますしね・・・
ん、またとんだ・・・w
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
アバター
2023/08/05 04:30
ほんと チャットは難しいです⤵
思ってる事が上手く伝わらなかったり、ちょっとした誤解でも解くのが大変だったり
なのですごく言葉を選びますね。(え?w ハイちゃんと選んでますよぉ ٩( ꐦ•̀ з•́)و )
日記のコメントとかなら投稿前に確認したりできるからまだいいんだけど
チャットはそうゆーわけにはいかないしね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.