Nicotto Town


アザミのつぶやき


ビーチとニコット山でキラキラ集め

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/04
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ニコット山 3

ビーチとニコット山でキラキラ集め

計7個

かみさんに頼まれて、看護学校の講義ノートの準備をお手伝い中。カウンセリング、傾聴、支持的療法、生命倫理と看護、それからあとなんかあったはずだけど、忘れちゃった。まだ傾聴のところやってる。

アバター
2023/08/04 12:27
いや難しいのは、精神学でこういう方法を使うので、臨床心理学の範囲と縄張りの線引をするところだね。
教育学と心理学の境目はどうでもいいんだけどね。
世間のひとは来談者中心面談法の提唱者のロジャーズが教育学者でもあるってことをあまり知らないんだよね。
彼の全集、医学部の図書館には半分しかないんだ。残り半分は、教育論というか、問題児の対処とか遅刻常習犯の指導とかそういうのばかりだからね。
アバター
2023/08/04 12:04
難しさで云えば
カウンセリング➾
支持的療法➾
看護➾
生命倫理➾
傾聴
ですね。

あと傾聴は難しい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.