Nicotto Town


ひとりごと


「天界の剣アスカロン」あなたはなんと読む?



・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・
見た目だけでも涼しくいきましょう。
さて、今回の主役「天界の剣アスカロン」。
皆さんはどう読みますか?
・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・

・・─・・─・・─・・
-C-

・・─・・─・・─・・
・帯飾り(つまみ細工)
・貝殻付きチョーカー
・スターピエロの仮面
・星舞うポラリスヘア(ロング)
・一体型フェイス(ニコ夏グリッター)
・クリスマススターブレスレット
・シンプルまりん


・・─・・─・・─・・
-P-
・・─・・─・・─・・
・まとうハイビスカススプラッシュ(白)
・セイレーンの白銀の琴
・運命のタロット背中のきらきら星(水色)
・マーメイドドレス(縁)
・天界の剣アスカロン
・神話のスターティアラ



┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・
天界の剣アスカロン
この水属性感のある美しい輝きに一目惚れして、
フリマを頑張った思い出の品です。
色14弾で赤verが出た時は、
これじゃ「天界の剣」じゃなくて魔剣だよ!と思った記憶。
かっこいいんですけどね。

元の黒ガチャが好きだったせいか、ガチャチケで出ました。

これを引っ張り出してきたのには理由がありまして。
私はずっと「てんかいのけん」と読んでたけど、
もしかして「てんかいのつるぎ」?と思って調べたんですよ。
びっくりすることに、
・黒31(オリジナル)は「てんかいのつるぎ」
・色14は「てんかいのけん」
と読むことが分かりました。
もし両方持ってるよという方がいらっしゃいましたら
お試し下さい。
┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・



✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧
素材は☑︎MizuKiさまの
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=650973&aid=72329129
よりお借りしております。
素敵な素材をありがとうございます。

また、りなさまの
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=955451&aid=72423230
https://kisekae.hateblo.jp/
を参考にアイテムリストを作成させていただきました。
✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧

 

アバター
2023/08/03 22:03
りなさん>
多分誤植ですよね。
まあ、影響があるとすれば、両方を持っている人がうろ覚えで検索して混乱するくらいですし。
大したことはないし、これはこれで面白いので個人的には良いのですが。

他にもそういうアイテムあるのかな?
気になります。
アバター
2023/08/03 21:18
てんかいのつるぎ あすとろん
って、読んでた。

両方あるんだ。
色ガチャの読みはデータベースに入れる時に
バイト(?)が、適当に読みをいれたんじゃ?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.