Nicotto Town


忘却の彼方に


終わりの終わり


某所でやってた庭ゲーム。

この10月いっぱいで終了になりました。
それと共に会員同士のコミュニティの場も壊滅的になるので、
プロバイダをあそこにしている意味もなくなって・・・

そういえば、ブログも1年更新していないと強制削除だったっけ^^;

考えてみたらもう20年近く、あそこのコミュニティで楽しんでいたんですよね。
辞める方、亡くなった方、追い出された方^^;もいましたが、
他所より比較的高い年齢層のコミュニティで、
大人には居心地の良いところでした。

アバターを使ったコミュニティがなくなり、
アバターも廃止され(既にアバを持ってた場合はいじれないけど残っていましたが)
13年近く続いた庭ゲームもおしまい・・・
これはFPからJSに移行するのに失敗したようで、遂に機能回復しませんでした。
基本無料とはいえ、結構課金してたんですが^^;

現在、こちらの会員さんでも、あちらから来た方々が結構いるし、
移転してくる方が増えるといいのですが・・・

アバター
2023/08/22 18:10
まあ、ちょっと黒い気持ちで意訳していますからw
アバター
2023/08/22 12:47
www
7~8割アク禁じゃんww
アバター
2023/08/21 13:07
今朝の未明?に復旧しました。
コメ欄チラ見したところ
復旧ご苦労様が2~3割?
このまま廃止かコラ・ふざけんなコラ・運営仕事しろで7~8割w
アバター
2023/08/21 12:44
運営放置プレイ? スゴイな。
住人は何も言わないの? もう撤去済み?ww
アバター
2023/08/20 10:33
あっちの庭、昨夜から真っ黒標示^^;
今までは休みでもアナウンスなりの対応があったかと思うけど、
日曜はスタッフも全員休みなのか、ずっと放置でアナウンスなしwww
貧すれば鈍するってやつですね~^^;
アバター
2023/08/19 11:52
先日の依頼の皆さんは全く反応がありません。
もうやめられているのかも・・・
アバター
2023/08/19 11:51
そうそう、ばんびさんは人形劇の方です。
後の方はIPやまち以降に入った方々ですから、
ひと世代ふた世代違うかも^^;
アバター
2023/08/19 09:32
今ここに来訪されている人は、誰も知らない感じです。
ばんびさんが、人形劇の人?の記憶はあるけど、交流はなかったと思う。
引き続き、動員よろ~♪
アバター
2023/08/17 17:14
南ノ猫さん
あちらから何人か来ましたよ~^^
ご存じの方がいるといいですね^^
アバター
2023/08/15 14:59
南ノ猫さん
古参の人達も多少は残っていますがね~。
そうそう、前ほど基地なスタッフはいなくなった・・・と思うのですが^^;
つか、人手がなくて放置っぽいんじゃないのかな~w

るるもさん
ここはスタッフのやる気も見える気がしますし、
まだ成功している方なんじゃないかな~と。
だからまだ続くと思いますよ^^
アバター
2023/08/13 14:27
ゲームの世界でも生き残るのは大変なんですね。
ここも移行が大変そうm(_ _)m

できたら、これからもここで、ゆっくり遊びたいです^^
アバター
2023/08/13 10:00
早々にありがとうございます。活動停止組ばっかりですね (T_T)
そうそう、他所の話(誘導)するとアク禁なんてこともありました。
万一、流れ弾に当たってしまったら・・・、今からお詫びしておきます (._.)

みんな来ないかな~♪
アバター
2023/08/12 17:25
他への勧誘だと運営がケチをつけるかも知れないので、

「二戸田で話をしたい」

と伝言しておきました^^;
アバター
2023/08/12 17:23
つんきちさんは2016年まで、
だーさんは2019年まで活動の痕跡。
ぴんくのひつじさんは2012年に退会。
しーこさんは2015年まで、
ラグさん・karmagonさんは2017年まで、
Arielさん・ちよ呑さんは2019年まで,
emicoさんは2021年まで活動の痕跡。
winter-cosmosさんは退会?行方不明です。
アバター
2023/08/12 17:01
まちがないからツブでしか交流できないので、
古い方々はほとんど見かけませんよ^^;
だから検索して伝言しちゃいますね~^^;
アバター
2023/08/12 10:32
んでは、動員のお願い。
以下の人たちをお見かけましたら、猫が呼んでたとお伝えください (._.)

つんきちさん、だーしょんまおさん、ぴんくのひつじさん、しーこさん、ラグさん、karmagonさん、Arielさん、ちよ呑さん、emicoさん、winter-cosmosさん
アバター
2023/08/04 13:31
つぶやき広場のような、
ツブしたりレスつけたりするところもなくなるみたいです。
庭は先日JS版になって初めて少しだけ機能回復して、
先行きに少し希望を持った方々もいたようですが、
それまでの放置期間が長すぎたし、
できなくなるものがドンドン増えてきていたので、
まーしゃーない、って感じが大多数かなあ。
アバター
2023/08/04 13:00
某庭、つぶやき広場みたいなのって残ってる?
住人の反応はどう? 既に諦めている?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.