Nicotto Town



バービー問題について


二つの画像を見て非常に不愉快であり、日本国民として苦痛に感じた。

余りにも無神経だと思ったが其れと同時に多くの日本メディアが取り上げている事に韓国のBTSのメンバーが「日本に原爆が置いた事を喜んでいる事」をあらわしたTシャツを着てこれ見よがしのポーズをとった画像を雑誌に載せた事を日本のマスコミが扱わなかった事に関して違和感を感じた。

更に其れに関しての日本の人への感想のインタビューの場面もメディアで見ていないのに今回は其れを流している事で其の扱いの違いにマスコミに対しての不信感を感じた。

自民党の女子議員会?のパリ見物に関しては党費と個人費用で参加したのなら別に騒ぐ事でもないだろうと思う。
円高の今時に何故行くのかと言うのを問題にするのなら一般人もハワイを含めて海外旅行に行っている人達を全員を批判するのかと言う事になる。

其れこそ研修レポートと其の実行をしっかりとしてもらうだけの事で別にパリに研修旅行に行っても行かなくてもきちんと仕事をして貰えば其れで良いと思う。

其れよりも野党の批判をしている人達がそれじゃ今海外旅行を行っている人達を総て否定するのかと反論したら何と答えるのかと疑問を感じる。
其の程度の批判をするのなら初めからするなと言いたい。

アバター
2023/08/14 00:54

ADICTS様
私も団塊の世代ですから「若気の至り」は結構ありますよ。
更に英会話教室で腕には数珠を付けて首に十字架のネックレスを付けて指にドクロの指輪を付けて行って貴方の「宗教は?」聞かれて実家には仏壇があって神棚もあって3が日には神社に参拝に行ってお盆にはお寺に行って子供の頃は少しでも良い子になる様に日曜日には教会に行かされていたと言いました。
親の総指揮は真言宗でやりましたが1周忌の法要はホテルが用意した宗派は解らないが其の日に開いているお坊さんを頼みましたがロン毛のお坊さんが来ました。親戚中がシーンとしてましたが誰も其の事にはふれませんでした。w
唯、韓国の小、中、高と行われる反日教育はかなり深刻ですね。
明らかに間違った史実を9年間教え込んでいます。
私は彼らは其れが正しい思いこんでしまっているのだと思います。
アバター
2023/08/13 13:15
シド・ヴィシャスというパンクロッカーのマネして
ハーケンクロイツのシャツを着たことある僕には微妙なお話かもしれません
たぶん思想性など全くなく、若気の至り。。。というか、つまり

単なるバカモノなんだと思いますよ ^^;
アバター
2023/08/11 01:14
れのやん様
私は今回の事は「薬」よりも何度も書きますが実際に此の国の為に「役に立つ行為」として行動して頂けることです。
其れこそ「一般人」ではなく「議員が研修」として行ったのですから。
アバター
2023/08/11 00:36
自民党の女子会旅行は完全に個人負担なら、別に構わないと思います。
ただ今回は党のお金が出ています。
これって、元を辿れば税金ですよね。
(議員のお給料も税金だと言ってしまうとキリはありませんけど・・・)

お仕事で行ったとしても多少の観光はあっても良いと思います。
ずっと仕事ではなく、息抜きくらいしないとかえって効率も落ちますし。
ただ、今回のは名目上はお仕事で行っているのに、実際のメインは観光になっているから叩かれているだけでしょうね。
しかも子供まで連れて行っていたとか・・・あまりにも襟がだらしなさすぎる。
今回のが薬になってくれれば良いのですが・・・。
アバター
2023/08/10 01:27
ぐれいす様
日本政府が毅然と韓国へ動くべきです。
国会議員の中で例えば世界中に建てられた「従軍慰安婦像」に対して質問書を自民党の佐藤正久議員がだしています。
其の事は下に出しましたが其れも含めて韓国へ毅然とした対応をすべきと言う意見が国会に出されても日本政府はせっかくホワイト国から韓国を出したのに日韓の間にある反日教育も含めて何も解決をしてないのに岸田は韓国をホワイト国に戻すと言う日本を裏切る行為をする始末です。

この様な日本政府の対応では何時まで経っても解決はしないでしょう。
多くの日本国民が此の問題に対して認識して日本政府に対して毅然と韓国に対応すべきだと思っています。

日本の国内問題として「朝日新聞」が出した「嘘の反日自虐史観記事」があります。
其れは朝日新聞の記事が自称従軍慰安婦問題を作ったと思われます。
其の記事に関しては朝日新聞を朝日新聞は2014年だったと思いますが訂正記事を出しています。
其の訂正記事をしっかりと韓国にも朝日新聞は出して行くべきだと思います。
================
記事を訂正、おわびしご説明します 朝日新聞社
慰安婦報道、第三者委報告書
https://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html
==============
↑この朝日新聞の訂正記事を受けて平成26年に国会に質問書が出されました。
==========

 朝日新聞の慰安婦記事訂正に関する質問主意書

 朝日新聞が八月五日付け朝刊で、朝鮮人女性を強制連行したと述べた吉田清治氏の証言を「虚偽」と認める慰安婦報道の検証記事を掲載した。これに関して、以下質問する。

============
しかし日本政府は此の問題を韓国政府に毅然と史実を基づいて韓国で行われている従軍慰安婦問題を含んだ歴史的認識問題を何ら間然する行動をとっていません。

私は日韓のこうした問題が解決するまでは韓国をホワイト国に戻すべきでないと思っています。

アバター
2023/08/09 20:51
その手の本の紹介はしなくていいです。事実を細々と知ろうとは思いません。看過しないというなら何をすべきかではないでしょうか。紹介するなら、そういう本をお願いします。
アバター
2023/08/09 15:49
ぐれいす様
韓国の反日教育は「韓国」と言う国を語る上では私の中では「常識」の様に思っていました。
更に世界各国に嘘の歴史史観に基づいて「自由軍慰安婦像」を嘘の情報を張り付けて建てて日本を貶める活動を行っています。
其の事が国会でも扱われています。
==========
世界中の慰安婦像に関する質問主意書
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a193091.htm
=======
↑反日歴史史観も付けられています。

「韓国の反日教育の実態」を書いた本は多く売られております。
その一冊を紹介します。
=======
韓国人が書いた 韓国で行われている「反日教育」の実態 Kindle版
崔碩栄 (著) 形式: Kindle版

竹島、従軍慰安婦、戦時補償…、日本に対して強硬な態度をとり続ける韓国。
その最大の原因は、韓国の「教育」にあった! 韓国人著者が実際に体験した驚くべき反日教育の実態。
歴史の授業のみならず、国語、道徳、音楽などあらゆる科目で刷り込まれていく負の思想。
誰も書けなかった本当の反日教育の恐ろしさが、本書によって今明らかにされる…!
=========アマゾンの本の紹介文より


反日感情」は韓国で義務教育の9年間で刷り込まれた感情です。

一つの例を上げておきます。
============
「神戸淡路大震災の時の英語学校で、衛星放送を見ていた遅番の先生から電話が入った。
「大変だ。神戸が燃えている。」
大地震に遭った不幸な隣人に同情を示す西洋人教師に対し、韓国人学生からは
「日本人はいい気味だ」「天誅だ」などという発言が公然とされた。
日本人の血が混じる女性教師は怒りのあまり、その場で自分の出自を初めて明らかにしたと、
これまた日本人の妻をもつアメリカ人教師は激怒しながら、
「他人の不幸を喜ぶ韓国人は人間じゃない」
この日、地下鉄の新聞売りが「いいニュースです」と叫びながら、神戸の地震を告げる新聞を売っていた。
--「病としての韓国ナショナリズム」 伊東順子著 洋泉社2001年10月」」

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410291679
=========
アバター
2023/08/09 12:38
思ってらっしゃったのに、…ですか?まあ、もういいですけど。
アバター
2023/08/08 01:12
ぐれいす様
韓国では幼稚園、小学校、中学校或いは高校でも反日教育が行われています。
===========
小学生に「日の丸に唾を吐く絵」を描かせる…韓国の徹底した反日教育のおぞましい内容
韓国の教育現場で日本はどのように扱われているのか。韓国生まれの作家・シンシアリーさんは「2021年11月、ネット上で、小学生たちが描いた日本関連のポスター画像が話題になった。その内容は、日本列島に銃を撃つ、ミサイルを撃つ、ナイフで刺しまくる、日本・日本人が血を流すなどの残虐なものだった」という――。
攻略
https://president.jp/articles/-/55198?page=1
=============

韓国では義務教育の歴史教育の中で反日教育が行われています。
韓国人が書いた 韓国で行われている「反日教育」の実態 単行本(ソフトカバー) – 2014/11/25

===============
「日本は敵、北朝鮮は友!」 韓国“反日教育”の実態を現役高校生が暴露!
教師の支配下で「反日マシーン養成所」と化している
https://bunshun.jp/articles/-/20011

「反日」プロパガンダの道具と化す韓国の歴史教科書
文在寅(ムン・ジェイン)政権の発足以降、悪化の一途を辿っている日韓関係の中、文在寅政権の教育部が、今年3月から日本の植民地時代を集中的に記述した8種類の新しい歴史教科書を中・高校教育課程に導入する。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/58942
================
ぐれいす様が韓国の歴史教育の教科書が反日教育が行われている事はご存じだと思っていました。
韓国では小学校、中学校、高校で反日教育が行われております。


アバター
2023/08/07 17:58
>9年間も(中略します。コピペのしかた分からないんで)理解できませんか?

どういう意図ですか? なんか見下された感じがするんですが…ww
アバター
2023/08/05 01:57
ぐれいす様
BTSの「日本に原爆が落ちた」事を称賛するTシャツを着てポーズを決めて雑誌に大きく画像を載せると言う事は彼らが反日思想を持っていると言う事の表れです。
其れは韓国の反日教育の結果でしょう。
幼少期から9年間も反日教育を受けて育てば其れが常識となる事は理解できませんか?
そして其れが韓国では今でも行われおり其の結果の表れです。
此れは日本国民として決して看過してはならない問題だと思われます。

自民党女子議員のパリでの写真については浮かれたポーズをとった写真を撮ったとして其れが大騒ぎをするほどの事には思えません。
お金に色がついてないとしても実際に党から費用が出たのであれば更に自己負担で言ったのであればどんな写真を撮ろうがニュースにする様な事には思えません。
今日海外旅行はコロナの前の4割?程度戻っているそうです。
其の人達がどんな写真を海外先で円高で多くの人達が行けなくても自費で行った人がはしゃいだ写真を撮ろうが其の人達を批判する気にはなれません。
寧ろ自民党女子議員達については其の旅行がどれだけ日本国民にとって良い結果を招くかが問題だと思います。其の研修旅行の実質的な成果を出せばよいだけの事です。
アバター
2023/08/04 10:13
原爆落とした国の人が起こしたことだから、より不快感が増すということはあると思います。BTSの原爆Tシャツの件は私は以前から知っていたから全然報道されてないってことはないでしょう。どうやって知ったのかは正直覚えてないんですけど。私は敢えて韓国のメディアを調べることはしないです。女性議員の写真の件は。私はインスタグラムやTwitter、TikTokは全く持って見ないから自ら批判コメントとかしたこと無いけど、した人の気持ちも分からんでもないです。党費プラス自己負担とか後出しだし。研修旅行だったんなら研修情景も出さなきゃ。そして、あのポーズ。浮かれていると言われるのも仕方ないかと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.