Nicotto Town



ラーメンWalkerTV2 ②


こんばんは!3日(木)は、台風6号の影響で南西諸島では大荒れとなり、

雷を伴った非常に激しい雨の降る所もあるでしょう。
暴風や高波、高潮、土砂災害に厳重に警戒してください。
西日本太平洋側は雲が広がりやすく、雨の降る所がある見込みです。
北日本は日本海側を中心に雨が降り、雷を伴って激しく降る所もあるでしょう。
その他の地域は概ね晴れますが、内陸を中心に所によりにわか雨や
雷雨がある見込みです。

#356

サニーデイ・サービス
田中貴さん               伊藤かりんさん

大人の階段を上る30歳のかりんちゃん

*6月16日に撮影

6月20日オープン!『鯨人(げいにん)』

ラーメンWalkerグランプリ殿堂店

くじら食堂

『くじら食堂』が放つ新ブランド!

メインの麺メニューは『豚骨』

本日は2種の豚骨ラーメンを食べ比べ

東京都・武蔵野市

鯨人

店主
 下村浩介さん

三鷹【鯨人】

ラーメン 黒 880円

店主「そうですね~タレが徳島の醤油を使ってるので
   小麦の香りが違うかな~とは思うんですけどね~」

豚骨と芳醇な醤油の濃厚スープ

豚頭や豚足なども一緒に炊き続ける

家系ラーメンのモチッとした平打ち麺

田中貴さん「麺の量は?」

店主「170」

東京では130グラム前後が一般的

清涼感のあるネギと豚骨が相性抜群!

食べ応え満点!肉肉しい豚チャーシュー

ラーメン 白 880円

九州の甘口醤油と合わせた豚骨スープ

大量に振りかけるニンニクパウダー

田中貴さん「ニンニク以外も入ってるの?」

店主「フライドニンニクと炒ったニンニクと
   ニンニクパウダーをそれを全部ミルにかけて」

調理法が異なる3種のニンニクを配合

歯切れの良いパツンとした食感の細麺

丁寧な手作業を施した細切りメンマ

ニンニクパウダーで中毒性が倍増

同じスープで味の異なる『黒』と『白』

店主
 下村浩介さん

醤油を軸に鯵の構成を考えている

たまり
  テンシン醤油
  さしみ

九州 フンドーキン 本醸造
   ゴールデン
     紫
    あまくち

今日より明日が少しでも美味しく

伊藤かりんさん「黒がこう家系っぽい麺で~
        白が何か私が想像してた豚骨の細麺で~
        私それがやっぱり楽しいですよね~」

替玉すると黒でも細麺を楽しめる

鯨人
東京都武蔵野市西久保1-5-8

ご紹介した情報は2023年6月現在のものです。
最新情報は「ラーメンWalker」にアクセス!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.