Nicotto Town



月夜 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/03
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ニコット山 5

4択 つるの剛士 ☆


月とは相性が悪いので、月に関するイベはスルーが多いのですけど
先日の夜、8時頃の帰宅路・・
かすかに雲のかかったほぼ満月の月が程よい高さで
久しぶりに見とれながらゆっくり夜道を自転車こいでました^^

でも、他の人たちに聞いたら、その前後激しい雨だったそうで・・
こちらは冬の積雪もちょっと離れたお隣で大雪でも
こちらは全然降らない、があったりするので・・

そして夕べ・・
さらに遅い時刻の帰宅路・・
あちこち激しい雨もあったようなのに
やっぱり月は煌々と輝いて・・なかなかに美しい月。
でも昨日のやんわり雲がかかって高さも程よい月に比べると
全然趣が違います・・

考えてみたら昨日よりかなり時間が遅かったので
月も高く上がってロケーションバランスがかなり違って
絵としてみるにはかなり残念な感じ・・

それでもまん丸お月様、とっても綺麗でした。

子供の頃はこうやってよくお月様を眺めたものだったのに、
いつの頃からか、月を見た翌日、月から何か得てしまったかのように
よくないことが続いて・・

どうやら私は月と相性が悪いらしく、
まともに月を見てしまうと、よくわからないパワーを吸収してしまうようで
結果よくないことを引き寄せてしまうようです。

なので、もう何年も夜の月は偶然でもない限り見ないように避けていたのですけど
その時期は過ぎて無害化してればいいのですけど・・

アバター
2023/08/04 23:48
こえだ さん
少なくともそういう目で見てくれる人が二人いると気持ち的にかなり楽^^
今まで味方なしの適地に一人状態があまりに長かったので自分の防御殻が縮んでる感じだったのですけど
支持してくれる人が何人かいると気持ち的にリラックスしますね^^
アバター
2023/08/04 23:09
今回は月が良くないことと結びつかないどころか、
いい感じのようで、良かったですね^^v
引っ越し組のその方とかかわれる時間が増えると楽しそう^^
自分も性格がきつくなったというあたり、
いい人そうですよね~♬
アバター
2023/08/03 22:52
こえだ さん
相性が悪いので20歳前後あたりから見ないようにしていたのですけど
たまに目が合う(?)と決まってよくないことが起きていたので
もう何年も月をまともに眺めたことってなかったかもです^^
夜の帰り道進行方向に月があるので2日ともじっくり眺めながら帰ったのですけど
今回は問題ないようなので、厄のじきが終わったのかしら?

思いがけず、今日私の雰囲気をすごく褒めてくれた人がいて
こちらに越してきてから浮きまくってよそ者異物扱いで攻撃の的状態だったのですけど
2人ほど正常な会話ができる人が出てきてちょっとほっこり^^

一人は引っ越し組でやはりこちらの地元独特の性格のきつさと悪口で最初は泣いたと言ってました^^

彼女いわく、こちらのきつい性格の人たちの中で私だけが全然雰囲気が違うので浮いて見えるそうです^^;
でも、彼女は長く住むうち自分も性格がきつくなった、と話していました・・
アバター
2023/08/03 21:03
月って、色んな表情を見せてくれて、素敵ですね。
シシルさんとは、今まで相性が悪かったんですね。
今回は、雨を避けて、美しい姿をみられたとのこと。
ちょっといい感じがしますね!!
無害化していますように・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.