映画版バービーの制作会社はどういんかね?
- カテゴリ:日記
- 2023/08/02 19:41:32
バービーとオッペンハイマーの映画がアメリカで同日公開だからってことで、ファンアートで馬鹿画像を一般人がネット上に上げるまではまだ我慢できた。
アメリカ的には「原爆は戦争を終わらせ、(戦争が続いていたら失われていたかもしれない)アメリカ兵の命を救ったもの」と認識されているっぽいからさ。
これに関しては、どうこう言わんよ。
日本人からすれば「軍事基地でも何でもない市街地に原爆落として何言うとんねん‼」だけども、アメリカ人からすりゃ「一億総火の玉とかいう人種でしょ。一般人も戦闘民なんじゃないの?」って感じになるかもしれんからさ。
当事者の立ち位置で、同じ事柄でも全く逆になるってのはよくあるお話。
け~ど~ね~、一般人ではなく「映画公式」が原爆関連のネットミームに「いいね」するのはどうなのよと。
バービーの世界観とは真反対の事柄なんじゃないの?戦争って。
キラキラ★ふわふわ❤夢いっぱい♪幸せハッピ~✿
ってのがデフォな、女の子の大好きが詰まっている物が「バービー人形」なんじゃないんかいのう?
オッペンハイマーってさ、原爆の父ではあるけれど、ノーベルと同じで自分の作り出したものによって多くの命が失われたことにすんげー後悔してたはずなんだよね…
彼も草葉の陰で現状見て嘆いてるんじゃないかなと。