Nicotto Town



8/2 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ヒツジ学園 5

8/2 キラキラ

展望広場とヒツジ学園

4択は マグロ だって

2
(-_-;
そして昨日はスーパームーンの満月だったみたいね(*´︶`*)

見逃した人多いと思うけど
今年の8月は月末も同じく満月のスーパームーンみたいだから
覚えていたら楽しみ増やしてね

アバター
2023/08/03 04:46
>みるにさん
今日も満月の翌日だったから月が綺麗だったよ(*´︶`*)

>フラさん
この暑い時期に体調崩すと一気にやられるね(-_-;)
月明かりは目にも優しいしヒーリング効果もあるとは言うけど
もしそれで楽になったならラッキーだね(*´︶`*)

>総悟さん
こちらではクマゼミって珍しいんですよ
ってか生息はしてると思うけど数はかなり少ないはず
多分ニイニイゼミだと思います。鳴き始めから金属音っぽいような
耳に残る高温で鳴くんですよ。桜の樹液が好物で
うちに桜があるから地中に幼虫潜んでるのかもですね(;´∀`)
夏が近くなると庭のあちこちにポコポコと穴見かけるんですよ

今年の8月は31日にも満月が巡ってきて
こちらもスーパームーンだそうですよ(*´︶`*)
覚えてたら観測してみてくださいね
アバター
2023/08/02 19:13
kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
深夜2時に蝉が鳴くって珍しいですねΣ(゚Д゚)
アブラゼミやヒグラシはけっこう朝早くそしてお日様沈むギリギリ迄鳴いてるけど。
こっちはミンミンゼミいなくてクマゼミが朝6時前頃かな?一斉にブワーっと
鳴き出します。すっごい賑やかですよワシャワシャワシャワシャーてw
初めて仕事朝早く出て話してた時ブワー―ーっと山から音がしたから雨が
降り出したのかと思ったら蝉の鳴き声でした。一斉に同時に起きて鳴くんだて
その時思ったですよ(;・∀・)
昨日スーパームーンだったとですね!!
僕見たですよー!!ベランダ出て見たら真正面のお空にちょうど登り始めた
まんまるお月様がウサギの餅つき模様が見える位綺麗にハッキリわかって
とっても綺麗でした(*^▽^*)
写メめっちゃ撮ったけどwスマホなので超拡大しても限界が(;・∀・)
でも超満足でした(^-^)
明日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/08/02 10:54
昨日の夜中はのたうち回りながら、開けっ放しの部屋に明かりが入ってると
思ってたのはスーパームーンの明かりだったのか(*'▽')
それで治ったのかな?
アバター
2023/08/02 09:30
子らを見上げなあかんねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.