Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月1日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

おしゃべり広場のキラキラは、画面右下に並ぶベンチの、真ん中のベンチと左端の

ベンチの間の中心付近に有る柵の白い太い柱の手前の花畑の所に、

ペット海浜公園のキラキラは、画面左下に有る自動販売機の右上角の所に、

有りました(*^^*)

四択は、 公園 でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、21℃~31℃、晴れ時々曇りの予報、8月は真夏日で始まりました。

お空は晴れと言いつつも、大きなグレーの雲でいっぱいで、東の方に少し青空が見えるくらいです。

グレーの大きな雲も上端の所は白く光っているようなので、雲の上は晴れているのでしょう

当たり前ですね、こんなに高温のお天気が続いてるんだから、そろそろ降っても

良さそうなもんなんだけどなぁ?、と思っていたら、昨夜夜中、ゴミ出しに出たら

地面が濡れていた所を見ると、少し降ったようです。

その時は、涼しく感じて、内水効果を実感しました^^

今日は本当はてんきち君の通院日でしたが、あまりにも暑いので、

てんきち君はお留守番にして、お薬だけ貰いに夕方に行く事にしました。

てんきち君、可愛そうだけど、お外はとんでもなく暑いからね、

我慢我慢、冷房の効いたお部屋に居てね、

只今外気温30℃、室内気温28℃、あんまり変わんないけど~~いくらかはマシでしょう。

冷凍庫に2リットルのお水のボトルを沢山凍らせています。

出かける時は、お部屋のあちこちに置いておこう。いくらか、室温下がるかな?

扇風機の後ろのテーブルに乗せて行こうと思っています。

この頃は日が落ちても温度が下がらないので、困ったもんです。

脱水症状の前に、熱中症になりそうだわ"(-""-)"

ひき肉が切れているので、この所、カボチャ団子とベビーチーズで、

おくすりをあげてるんだけど、今日もお薬は完食してくれました^^

いいこいいこヾ(๑❛ ▿ ◠๑ )

食欲が落ちてきているので、前のように一度に全部カリカリを食べてくれないけれど

人間が食事を終える頃には、カリカリも完食してくれています。

コップに、お水を入れて凍らせたものを、お水入れに入れてあげています。

すぐに、お湯みたいになっちゃうんで、プカプカ大きい氷が浮いていて

飲みづらそうだけど、お湯よりはマシかなぁ?と思って、

そんなこんなで、何とか8月を乗り切りたい物です。

大好きなディマシュ・クダイベルゲンをyoutubeで見ながら、

頑張ってる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/08/02 21:21
うとうとさん(*^^*)、コメント有難うございます^^
そうなんですよ、素敵な声、素敵な歌、神からのGIFTってこういう事?

初めて聞いた時は衝撃でした@@!カリスマ性もすごいですよね^^
アバター
2023/08/01 21:50
ディマシュ・クダイベルゲンさん初めて聞いたお名前なので聴いてみました。
すごい! 一人の人の声とは思えない音域でしかもどの声も素敵(*^_^*)
イケメンだし^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.