Nicotto Town


せんちゃん


久々の美容室


鬼(母)のいぬ間に(入院中)、久しぶりにヘアカットとカラーを

美容室でしたよ。
普段は白髪が3割~4割に市販のカラーが色褪せた感じの薄茶の髪だったので
全体が黒っぽくなるとすごく違和感ww
もともと、真っ黒な髪じゃないせいもある。
まあ、そのうちまた色褪せて明るめの白髪まじりの髪にもどるだろうけどね。

明日は母の入院先に面会と主治医との面談もあるので、少しは
印象良くしないとw
ついでに、母の爪切りと変形爪の手入れなどなどしてこよう。

冷静に今後の母のことも昨夜考えてみた。
もしも、母の熱が下がっても原因不明の母の痛みが取れず
介助に際し暴れるようなら、もう自宅介護は無理と覚悟しなくては
いけないかも。

となると、差し当たっては費用の問題も切実。
母一人子一人なので、他に頼れる兄弟もなし。
自分の老後の費用に手をつけるのも避けたい。
バイトを始めるという選択肢も必要かも。

エロ日本画がコンスタントに売れてくれれば最高なのだけどねw

アバター
2023/08/01 12:53
退職したかつての同僚の多くは別の施設で働いたりしてるんだけど
自分は正直、看護師はもういいかな~って思ってます(;^_^A

バイトするなら、以前ちらっと経験した葬儀関係か
または全く別の職種で週2~3回くらいのがいいなあ。

バイトして母が退院後は施設に預けるか、自宅介護にするかは
今後の二週間くらいの母の状況や検査結果によると思う。
出来たら、今までどおり母の介護を続けたいけど 何らかの原因で痛みや暴れるのが
続いて治療の方法もなければ施設かな。
でも、薬剤で抑えられるならそれで自宅介護もありかなあとも思う。

そうなったとしても、施設入居できるまでは自宅介護。
明日は病院に様子見に行くけど、少しは良くなってるといいな。
アバター
2023/08/01 10:27
看護師さんってプラチナチケットっていうか、仕事探しでは困らないもんね。単価も高いし。

んで、時間も仕事内容も幅があるから、すごいなーって思うわ。でもこれも看護師を頑張り続けた褒賞やと思う。看護師さんの仕事って、相手が元気じゃない人が相手だもんね。

元気だった時明るく優しかったじいちゃんが、険しい顔で暴れて。でもお任せするしかなくて。本当に申し訳なかったけど、「それが仕事」って言い切ってくれて私たち家族は助けてもらった。感謝しかないよ。

介護は一人で背負うのは大変すぎるから、なんかいい道が見つかるといいなって応援してます。
アバター
2023/08/01 08:43
ただね~、動かす時だけ痛がるしその場所も日によって時間によってまちまちで。
そのへんも明日、病院で先生に相談してみるつもり。

バイト先、実は以前バイトしたことがある「送り人」系が自分には向いてるように思う。
一番のメリットは何回も同じ人に会うわけでないので顔を覚えられなくてもいいところ。
アバター
2023/08/01 08:09
そっか。お母さん、痛いんやね。痛いのはつらいね。

せんちゃんの場合、お母さんが入所する施設で働けるって手がある・・・??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.