Nicotto Town



蚊取り線香 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ペット海浜公園 4

4択 公園 ☆


先日のブログにも書いたのですけど
突然室内で小虫が大量発生して・・
その数ぱっと見でも100以上><

発生源の小鉢は即外に出したのですけど、
翌日になったら別の植木鉢からまた大量発生><

こんなに小虫が大量発生したのは初めてかも・・

殺虫スプレーは目をやられるし、体に有害なので
一切使わないので、とりあえず蚊取り線香を焚いてみたのですけど・・

全く効かないようで帰宅してみるといたるところまだブンブン
大量にたび回っていました・・

それでも発生源を撲滅したので数日でほぼ沈静化したのですが・・

大量の虫の死骸がいたるところに><

今日、ゴミ出しだったので、その前に気になっていた窓辺のあたりを
お掃除したのですけど、
カーテン開けてびっくり><

あちこちの窓やサッシ前に数百で効かない数の小虫の死骸が累々・・・

ガンガン焚いても全く効かないと思っていた蚊取り線香・・
実は効いていたのかも?

というわけで、掃除機でババっとビュンビュン吸ってゴミ出しして終了☆

お風呂場でも毎日10匹以上発見していたので
どうも水場と光が入る窓辺が好物だったようです・・

それにしてもイメージでたくさんの虫を見た直後だったので
イメージとのシンクロかもですね・・

アバター
2023/08/02 09:57
遅れてきた猫☆ さん
虫類はコガネムシ系とてんとう虫、トンボを除くと
全部苦手なのですけど、特にGやムカデ、小虫、嫌ですね><
蚊取り線香、ずっと焚いてても全然効いてないように
ブンブン飛び回ってたのですけど、どうやら効いてたようで
窓際の大量の死骸で気づきました。
虫でも効くのと効かないのがいるのかも?
アバター
2023/08/01 23:49
小虫の大量発生は嫌ですね><
蚊取り線香が効いたかもなんですね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.