Nicotto Town


サイヴォーグ64


気持ちソワソワ(*'▽')♪






    狙い目の 札幌記念 なるまでは

      手控えたりて 気持ちソワソワ



 8月の3週目の札幌記念までは馬券を買わないと手控えてるけど どーにも馬好きの競馬好きは気持ちがソワソワして止まりませんww  今日も競馬がある 応援してる馬が走ると思うと何をしてても気もそぞろです あぁ 買いたい 応援したい ¥100だけでも・・・ 色々と考えてしまいます でもそんな事言うてたらキリがないから必死に堪えてます~☆彡





 今日もさっき狭くて暑いキッチンでチョットだけ調理しました ちょっと作っておけば晩酌のおかずになりますからねぇ 今月はお財布の中が厳しいから大したものは出来ませんがね 先月末頃にスマホの機種変更したからね 初月の今月の引き落とし額がいつもより多かったし 落ち着くまでのあと3ヶ月は食費も控え気味にせねば・・・ まあその先は今までより月々の支払額が減るからね それまでの辛抱です これまで通り大事に傷つけない様に使いたいと思てます~☆彡



 昨夜はテレビ中継で隅田川花火大会を見ました いあ~ きれいでしたね 人混みが嫌いな私にはテレビで十分です で! 大会中の10社によるコンクールは珍しく私の予想した通りの①②③位でした でも私は3位の①番の花火が好きやったわ 緑色が豊富に使われててきれいでしたから~☆彡





 競馬では新馬戦が行われてて 色んな有力馬や良血馬も活躍してます まあ負けてしまう良血馬もいれば有力馬もおるんやけどね でも是が競馬と言う言葉があるように 難しい競馬の中でも新馬戦ってホンマに予想も難しいし 競走馬の関係者も難しいんだよね 調教もよくてビッシリ仕上がったつもりでもいざ本番で負けてしまう新馬もおるからね 一概には言えないけど初戦か2戦目で勝ち上がる馬は強くなる傾向があります 特に初戦敗退でも馬券に絡んでて2戦目で勝ち上がる馬は根性があるように思えます きっと馬も負ける悔しさを覚えるんでしょーね 馬はめっちゃ賢い動物やからねぇ~☆彡 



 今年もどんな馬が?どの馬が?12月の2歳G-Iのレースに名乗りを上げてくるのか楽しみです 12月って人間にとってはどーか分からんけど 馬にとっては人間よりあっという間です6月から新馬戦は始まるけど大体11月までにデビューして尚且つ好成績を収めてないとアカンのやし 半年以内で勢力図が出来てしまうからです 競走馬にとって2歳G-Iを勝ち上がるって至難の業なんですよ しかもそこで燃え尽きてしまう馬もおるし そこから尚成長を遂げるのもまた難しいんです それを考えると白毛馬のソダシちゃんはものすごいと思います 白毛馬自体の存在も珍しいのに3歳でも4歳でもG-Iのタイトルを獲ってるんやからね もし今年中にもう1つG-Iのタイトルを獲ったら4世代にわたってG-Iのタイトルを獲る事になる大偉業です 今の時点でも白毛馬としては素晴らしいけどね~☆彡


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.