Nicotto Town



今年の夏は


すごいね。

地球温暖化を過ぎて、沸騰化の時期に入ったとか。

本当なのかな・・!

氷河期もこわいけど、沸騰化も困るね。

しかし、自分が生きてるうちにいろんなことがあるな~。

コロナみたいな感染症も、戦時中あたりで終わったことだと思っていたのに、

何年もあるし。

戦争も実際、生中継で見るとか考えたこともなかったし。

あらゆる問題には柔軟に、よりよく対処していきたいですね。

とりあえず、おうちの家事や料理の腕がひとつ上がりました。(ミචᆽචミ)♪

最近は和食の段取りがよくなって、結構バランスよくおいしくいろいろ作りました。

マックが値上がりしたということで、ビックマックとフィレオフィッシュも作ってみました。

ビックマックはすごいよくできた。味がほぼ再現できました♪

フィレオフィッシュはめかじき使ったのでフライが立派すぎた・・(ミචᆽචミ)

あれ、あとから検索してみたら白身魚のタラなんだってね。

今度タラで作ってみよっと。


こちらの青い小花とニャンコセットは、スノードルフィンさんに頂きました。

どうもありがと~♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆

おかげで、涼しげなコーデで過ごせました。


今週の後半は、最高気温ももしかして更新するかもと言われてるので、

みなさんも十分水分とって気を付けて過ごしてね。

帽子も必需品だな。

でも急に暑くなったのではないので、結構毎日汗だくで慣れてるから、
ちょっとは大丈夫になってるかもと期待。


アバター
2023/07/30 21:33
タラよりメカジキの方がいいなぁ

暑いのにも慣れてきた気がしても 身体は疲れてるから
しっかり食べてしっかり休まなきゃだよね~
アバター
2023/07/29 18:51
めかじきのフライ美味しそうですねお腹空いてきました^^
36度とか体温だな!とツッコミしていたのですがこれが普通になってしまいそうですね。
水分補給にマイボトル常備するようになりました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.