Nicotto Town


のほほん日記


肉球は無事かい?


本日のコーデでちょっと心配になったことが↑です。


リアルなお話、すっごく暑い日が続いてるじゃないですか。
お散歩必須なわんこ達、日がある時間帯のお散歩は肉球が*アチチチチ*どころじゃすまない気がしてねぇ。
日が落ちてからとか、早朝だったら肉球も安心なのでしょうが、女性だとその時間帯のお散歩は色んな意味で怖いだろうしなぁ。
ルームランナーや回し車で満足してくれる子だったら、問題はないのかもしれませんけどね。

アバター
2023/07/28 20:05
>AST728MGさん

こんばんは。

女性飼い主さんは本当に時間選ばないと。
隣近所だけではなく、集落全体顔見知り~っていう田舎(我が実家がそう。島なので)なら多少安心できますが、そういう土地ばかりじゃありませんからね。
コンビニ店員さんの注意喚起で「女性の方は夜間の帰宅時にアイスを1本購入する事や、お弁当を温めて持って帰るのをやめた方が良いですよ」というものがありました。
アイスを一本だけ購入は一人暮らしと宣言しているようなもの。
お弁当を温めてもらう=家が近所だと教えているようなもの。
だそうでして。言われてみればちょっとした事柄で近所に住んでいるとか、一人暮らしなんだとか推理できる要素になってるわなと納得してしまいました。

ルームランナーで走る豆芝ちゃん、想像して口角が上がりっぱなしです。
きっと超真剣な顔して*てってってって…*と走ってるんでしょうねぇ❤
アバター
2023/07/28 11:52
今日栄^^何時も此方にも有難うございます。

>日がある時間帯のお散歩は肉球が*アチチチチ*どころじゃすまない気が
特に飼い主(散歩係)さんが女性だったりしたら安全も考慮すると
早朝位しかない気がします、この酷暑続きの中では。
(まぁ日本も中々物騒になってきて、安全な時間帯など無いかもしれませんが)

暑さ寒さは人間にはどうしようもないですが
余計な心配までしなきゃならないのが「なんだかなー」ですよね…

友人宅の豆芝くんがルームランナー大好き。
己にノルマを課しているかのように黙々と走る姿はまるでアスリート!
気付いたらこうなってたそうで、ワンコにも個性を見る思いがします。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.