Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


近況と言う名の悲鳴


みなさんこんばんは

みんなのお兄ちゃんことなまにくでででででっす

夏本番到来!
と言わせしめる猛暑に次ぐ猛暑
みなさん夏バテとか熱中症とか大丈夫でしょうか?

お兄ちゃんは連日の暑さに限界突破し
なんとか気力だけで仕事しています
いや、もう気力という意味では心はとっくに折れてるんだけど
仕事は生きる糧なので放り出すわけにもいかず
現場でフラフラしなが「あぢぃいいいいい!」と
唸り続けている次第です

ココ最近の出来事で日記に書きたいことは
わんさかあったような気もしたんだけど
タイプする気力も見事に消し飛んで
嫁のアバを見ては「うへへへへぇ~」とホッコリし
なんとか生きながらえてるのであります

もうなんか、何も考えずに頭に浮かんだ単語を
ただひたすらにタイプしてるから
文として色々おかしいかもだけど

「振り返るな俺!文字は垂れ流してナンボだろっ!」

っておじいちゃんが言ってような言ってなかったような
そんな気がするので
そのままダラダラ進みます

岡山のホテル暮らしが3週目?ぐらいに入って
御盆明けまで岡山滞在が決定していて
おうちになかなか帰れまテン

ホテルの部屋はわりと広いので快適です
エアコンもガンガン効くし
常時全裸でヒャッホウ!しております

ココ最近何かしただろうか?
あー、あれか
サンリオガチャのプレ企画で
10000Pがブットンダ
やはり金額設定がおかしいよな
10個ガチャっただけで3000Pだぜ?
なんなんだろうかこの高さ

まあ、アレだよね
ソシャゲの10連ガチャなら3000円とか当たり前だし
それからみたらまあまあ普通なのか?

うおおおお、日本の闇を垣間見た気がなきにしも非ず

とはいえだよ
定期的に来るコラボガチャ
毎回サンリオだけってのがさ
もっとコラボ企業というかコラボ作品の幅をね
増やせないものだろうか

にゃんこ大戦争だって
エヴァとかまどマギとかストⅡとかさ
いろんな作品とコラボしてるじゃん
きゅうべえのきぐるみが目玉のガチャとかさ
回したい年頃なんですよ
「ボクと契約して魔法老人になってよ!」
みたいなプレイも可能なワケですよコレ

むしろいっそのことにゃんこ大戦争とコラボとかさ
ねねこシリーズとか
キャスリィ全身服とか
欲しいよなぁ、着せ替えたいよなぁ~

なんて思ってみるわけです

話は変わって
最近のちょっとした癒しというか

https://www.youtube.com/watch?v=U2jl3QIoVws

さくらみこの動画はみたことないんだけど
この強風オールバックはなんかすんげーツボに入って

この曲ずっとループ再生しながらニコタしてます

このロリボイス、マジで中毒性MAX

うん、アレだよね
手遅れなお兄ちゃんだからハマるのかもね



いつからだろうか
ニコタのホームに
「初心者さんの日記」が出てくるようになって

今日、ちょっと気になった日記があったんです
文面が全部英語で
「おっと、これは英語出来るアピ全開のアイタタさんの日記か?」
と覗いてみたら
ガチの外人さんの日記でした

お兄ちゃんね学生時代
一番苦手な教科が英語だったんですよ
英語、サッパリです
でもね
年齢重ねてくと
英文を目にする機会ってわりとあって
カタコトなりにでもヒアリングは無理だけど
文章ならなんとなく単語拾って文脈を推察するくらいは
出来るような(気がするだけかもしれないけど)
読み解くのがちょっとパズルしてるみたいで
楽しかったりもするんです

日記の単語拾って解読したら
「日本語はなすのは無理かもしれないけど
いつかは日本のゲームができるようにないりたい
サンリオキャラはポムポムプリンとかが好きです
メッセやりとりできる友達カモーン」
というニュアンスは理解できた
間違ってるかもだけど
大枠のニュアンスは合ってると思う

こんなとき思うのは
「学生時代ガチで英語勉強しておけば良かった」
ってさ

子供の頃ってさ
「日本から出ないし英語とか話せなくても生きていけるっしょ」
なんて思うもんだけど
社会人になってから
「英語できるやつマジでカッケー!掘られたい!抱かれたい!」
って思うワケなんですよ

みなさんは英文を和訳できるだろうか?
お兄ちゃんは文系が壊滅的なので
中学レベルの英語すらアレですアレ
アレがアレしてアレレレレなのです

ホントにさ、せっかくニコタに来てくれた外人さんにね
英語でやり取りできたら
日本の素晴らしさを知ってもらえたら
それはそれは素敵なことだと思うんだけど

「ハローってどんなスペルだっけ?」
そんなレベルじゃ気軽に書き込むことすら恐怖なんですよ

アレだよね
漢字は読めるけど書けないPC病の英語バージョン?
単語は読めるけどいざ書くとなったらスペルが行方不明みたいな
わかるかな?

妹達はお兄ちゃんより英語できると思うけど
こんなオトナになっちゃダメだぜ
とくに学生さんはちゃんと英語習ったほうが
人生楽しいと思うぞ

ホント、言葉って偉大だと思う

という中年の独り言でした
それじゃオヤスミ~

アバター
2023/07/28 19:13
おにいちゃん 今日もお疲れ様です(*^^*)

サンリオコラボの豪華企画 当選人数がめちゃくちゃ多いなと思っていましたが、
諭吉さん投入だったんですね
猛烈な暑さと戦ってるおにいちゃん
お仕事だから大変なことも、辛いことも、ムカつくこともあると思うけど、
そんなことも我慢して手にした諭吉さんで、大勢にプレしてくださって
ありがとうございました あらためて感謝の気持ちを忘れずに大切にさせていただこうと
思いました

ところで、大和イモと本マグロの小鉢が最近のマイブームです
もみ海苔を散らして お醤油ちょっぴり垂らして つるつるいただきます
ご飯食べなくてもこれと麦茶があれば生きていけるって感じです
ホテルで汗を流してスッキリされたら、ねばねば系オススメですっ(o^―^o)ニコ
アバター
2023/07/28 19:01
兄貴ぃっ
今日もご無事で冷房の効いた部屋に辿り着けたでござるかな
ほんに参るでござるよ、この暑さ(~_~メ)
どう唸ってもどうにもならないしなぁぁぁ 

オシッコが出なくなったら相当ヤバいらしい
なので、こまめな水分補給は当たり前だけど、積極的に利尿作用のある
キュウリ、メロン、スイカの類 食べた方がいいらしいよん
アバター
2023/07/28 18:44
おにいちゃん
大丈夫ぅ?! 大丈夫じゃないよね
がんばってなんとかなる暑さじゃないもの
朝晩はいいんだけど、日中はエアコンの部屋から出ちゃいけない禁止令とか
出した方がいいよね

朝から救急車ずいぶん走ってたし、ご近所さんで車庫をプールで一杯にしちゃった家が
あります 車はどうするのかな?って感じです あんな大きなプール(深さも相当ある)
だと水貯めるのも大変だったろうなって眺めながら通りました
アバター
2023/07/28 18:36
おにいちゃん
暑い中お仕事おつかれさまです
ご出張中のホテルがまだ快適なだけよかったなと思います
美味しいモノたくさん召し上がって、涼しいお部屋で睡眠たっぷりとって
元気取り戻してくださいね

今日は しこイワシ(せぐろイワシ)が30%引きシールを貼られて
さみしそうに並んでいたのを買ってきて つみれ汁にします
おにいちゃんお魚好きよね❥
アバター
2023/07/28 18:31
こんばんは
陽が落ちてやっと風が心地よい時間になりました
今日もお疲れ様です
夏休みって言われても、この猛暑じゃ外遊びはキツイよな
殺人的な暑さだもの 打ち水で風鈴なんて昔みたいに優雅にやってたら死んじまうよ

コラボはおしゃべり広場にキティがあるうちは基本サンリオでいくつもりなのかな
意見募って変化がほしいところだね

外国語はツールで補えることが増えたからなぁ
今でさえそう感じるから、10年後は無くなっている職業も多いだろね
アバター
2023/07/28 18:25
おにいちゃん
お熱があるように見えちゃった
お外で活動は危険ですよね
絶対無理しないでくださいね~~~
おにいちゃん倒れちゃったりすることがあったらいもぱん軍団みんな泣いちゃいますからねー
出席簿でもらえる色ガチャがワクワク回せなくなるのが
(期限いっぱいになって仕方なく古いの回す羽目になる、そしてガチャチケのダブりは
交換もプレも出来ずにどうしようもなく悲しい)コラボって発表になったときに
シュン(._.)ってなる理由です 運営さんもちょっと考えてほしいなぁ

英語の授業は楽しくないけど、英語は好きです
姉なんか中学の時からフランス語とロシア語もやってたりするんで
よく聞こえてくるのは何て言ってるのかくらいはわかります
アバター
2023/07/28 10:52
きゅうべえのきぐるみ、ほっしい!!(@_@)
あしながきゅうべえはめちゃシュールかもしれないけれど、ほっしい!!

コラボガチャは年1で定期的に出るようになったね。
その分、限定品のコラボ企画が少なくなって少しションボリ(´・ω・`)
昔はゲゲゲの鬼太郎のコラボとかあったよね。
……マア、コラボゲンテイヒンモタカスギテカエナイノダケド……

コラボ限定品ならば必要な分だけを買えばいい。でもコラボガチャはダブりの大量発生を招くわけで( ^ω^)・・・・・・
売る方はホコホコ、回す方はガクブル、どうしてもこの温度差を感じてしまう(;・∀・)
別にコラボガチャを批判しているわけではないのだけど、怖いなと思う|д゚)

さくらみ動画は「おでこ」「アホ毛」「リコーダー」などなどおにいちゃんのキュン♡なるツボがいっぱいあって、なるほどと思ったwww声、かわいいね^^

私はあまり耳が良くないから英語の聞き取りには苦労したなぁ。
always…以下略は「いつも幸せに♪」ってニュアンスだと思う(*^-^*)

暑さ極まって参りました!暑くても、ツラくても、どうか生き抜いて欲しい^^
お仕事中はくれぐれも熱中症にお気を付けてね。
アバター
2023/07/28 10:27
おはようございます。
もうね…毎日暑いですよね(;^_^A
気力だけで頑張っているおにいちゃん、栄養摂れてるかな?

コラボはサンリオ多いですよね。
サンリオも可愛いけど、サンエックス系出たら嬉しいかも♪
まどマギはきゅうべえが可愛い顔してアレなので…
なってよ!と言われても断る気満々です|д゚)

英語、私もしゃべれるようになりたかったなぁ…と。
和訳とかだと文法とか絡んでくるから面倒すぎて~
もうGoogleレンズに頼るしかないです(´・ω・`)
アバター
2023/07/28 10:19
おはようございます。
もうちょい真面目に英語勉強しとけば良かった 
同意です。

単語は読めるけどいざ書くとなったらスペルが行方不明
わかる、めっちゃわかる。まさにそれです( ̄▽ ̄;)。
アバター
2023/07/27 22:10
ハトさんかわええ~と思って見てたら右バーに
「強風オールバック」野沢雅子さんver.「強襲スキンヘッド」が・・・

アバター
2023/07/27 20:59
英語のつもりでアメリカから帰る時にバイバイって書いたつもりでBAYBAY!
ってかいたわたし(,,◕ ▿ ◕,,)
それホワイトボードに書いたのに何年も後に保存しててうれしおどろいたw

一生ネタにされちゃううう

しかしあついよね~。お仕事ほんとうにたいへんだとおもう!!
一体どうやってしのいでるの・・・?人間の耐性温度超えてるよね・・・?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.