Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/26
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
コーデ広場 3


暑い。


熱中症対策に水分と塩分をこまめに取りましょうなんて話がありますが、
それだけでは熱中症を防ぐ事はできないそうですね。

そりゃまあ、水と塩だけで体温の上昇を防ぐ事ができるのならば、
冬場に味噌汁を飲んだら凍死してしまいかねない(^^;

あ、冷えピタとかも根本的には利かないみたいですね。
部分だけ冷やしても文字通り焼け石に水程度との事。

根本的には暑さを避ける以外ないそうです。
ちゃんと冷房を入れましょうね。


あつい…。

アバター
2023/07/27 22:23
>あいうえおさん

以前とは気候が別物になっているのに我慢してしまう、
または我慢できると思ってしまう人が割といますからねぇ。
今までどおりでは対処できない所まで来てしまっているので、
冷房はきっちり使ってもらいたいですね。
何度になったら冷房を入れるというルールを決めて対応するのは良さそうですね。

ずっと冷房の利いた室内にいれるのなら良いですがそういう訳にはいかないだけに
体調管理はしっかりしないとですね。
睡眠も大きな要素だといいますから、きっちり寝るのは良い事です!
寝付くまでが大変なのは確かにそうですねぇ(^^;
私は割と平気だったりしたのですが…。それでも最近は暑すぎてキツイですが。
アバター
2023/07/27 17:45
お年寄りに冷房を入れてもらうためには
部屋に温度計を設置して、室温がしっかり分かるようにするといいみたいですね^^
我が家にも温度計を置いてあって、28℃を目安に冷房を入れています~。

個人的には、睡眠不足だと体温調整がうまくいかなくなってしまうようなので
しっかり寝るのも大事だと思います(´∀`)
暑くてなかなか寝られないすけどね(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.