Nicotto Town



断捨離


やる気がおきた時がやり時、だと思う断捨離をしたいと思います。

最近いらない夏服をリサイクル屋に売りにいきました。
三百円くらいにしかならなかったけど
むしろお茶くらいはできるからいいか、みたいなそんな感覚でもううっぱらってきてしまった。

今度はネットの買い取り会社さんに頼むことに。

箱だけ送られてきて詰めるだけ。

取りに来てくれるw


まあ大したお金にならないことはわかっているので、売ってもいいやつとか捨ててもいいやつとかを買い取ってもらうつもりです。

部屋がかたづけばいい。くらいな感じで。

CDとかはサブスクでは聴けないマニアックなのもあるのであまり売らないことにします。
オタクなんで。邦楽ロックオタクなんです自分。
こういう所が絶対にミニマリストとかになれない由縁ですね;;
わかってます。あきらめてます。

古いゲームもうっぱらっちゃいます。
もうね、これは古すぎて価値が付くんかいみたいなプレステ2のソフトとかも
売ろうと思います。

今もうね夏が来ていてとにかく家から出たくないので
自宅で片付けしようとおもいました。

夏祭りとかは少しでも見に行きたいけれども
中々暑いので家にこもりそうな予感です。



アバター
2023/08/22 09:31
みぃこちゃんこんこん^^
体調どうかな?
私も暑すぎてちょっとバテてる。。
片づけは大変ではあったけど、捨てたいものが捨てれてよかったなぁ、というかんじだよ。
リサイクル屋に持ってってもたいしたお金にはならないけども
捨てるよりましだもんね><
ネットの買い取りもあんま大したお金にはならなかったよ。。
お祭り体調よくなくて行けなかったのね><
私も体調は良くなかったんだけども
2つくらい行ってきました。。
結局見て屋台とかで食べずになぜかコンビニで食べて帰ってきたw

世の中お祭りができるようにはなって良かったなぁと思うよ^^
災害とかもあったからお祭りできない地域とかもあったかもしれないけれども><
私はなんていうか屋台とかより服とか雑貨見てたなぁ。。
服と雑貨屋が多い所の祭りだったから余計なんだけどもね。。
まあ観るだけでした。。でも楽しかったよ。。
みぃこちゃんの体調が心配だったよ><
ニコタに来れるくらいには回復しているのかな??
また皆でニコタ楽しもう^^
アバター
2023/08/22 08:22
アイリちゃんおはよ~^^

久々の訪問ですw

片付けお疲れさまだったねぇ
大変だったんじゃないかな?

リサイクル屋さんに持って行っても
二束三文なんだよねぇ^^;

それでも捨てるよりかはマシって
みぃこも引越しの時に持ってったよ。
捨てたらただのゴミになっちゃうから。

ネットの買い取り屋さんも使ったけど
アレ便利だよね!
まぁそれも二束三文だったけどw

今年は地元でも8月の頭に
4年振り?の七夕祭りがあったよ。
めっちゃ暑いし体調良くないから
行かれなかったんだけどね。

世の中が落ち着いてきてるの
やっぱ嬉しいなぁって思うよ。

アイリちゃん
お祭り参加どうだったのかな?
良かったらお話し聞かせてね♪
アバター
2023/07/27 06:56
なのちゃんおはよう^^
リサイクル屋にはでかいごみ袋4つくらいの量を持って行ったよ><
すこしでもお金になればいいなぁみたいな感じで片付けしてます~^^

夏祭りの予定では花火は家からでもいいかなぁという感じかも^^
変わった雑貨や出店の出るお祭りには参加予定があるよー^^
ゆっくり花火見てアイス食べたい^^
アバター
2023/07/27 06:41
アイリちゃん、おはよう♪

リサイクル屋さんに行けたんだね!凄いね^^お疲れさま!
片付けも体力使うのにたくさんやったみたいだね!凄いよ~!!
少しでもお小遣いができるといいね^^

夏祭りかぁ~…私は花火が見たいなぁ!
たま~~に家から見えるときがあるんだけどいつもすぐ終わっちゃうw
ゆっくり花火が見たいな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.