Nicotto Town


ダークブルー


石垣の里・外泊~旅の重さ


6月25日 愛媛県愛南町にある石垣の里・外泊という集落です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2065.html



アバター
2023/07/28 22:14
「旅の重さ」という本はしりませんでしたが、すごい石垣ですね。
まるで要塞のようで城でもあったかのようです。
以前九州の石垣の棚畑に行ったことがありますが、
山の斜面を人一人がやっとあるけるくらいの幅の畑が
下から上に見上げるように続いていたのを思い出しました。
ここの棚田はそれより少し余裕がありますね。
高齢化する現在では、維持していくのも容易でないでしょう。
最後の海もとてもきれいです。
アバター
2023/07/28 16:31
ここやここや!

NHKBSでみたでな。

石垣の棚田、棚畑に、みかん育ててるとかって話の・・・
この石垣もメンテが必要とかなんとか・・・もいってたかな。

面白いとこだね。

石垣っていうだけあって、沖縄地方かと思っただよ。
どっかの島は、サンゴで生垣つくるべよ。

民泊できるならここに一泊して景色楽しみたいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.