Nicotto Town



この前

ネット友達と会話中、マーガリンが体に良くないと聞いたw

バターのほうがいいらしい
マーガリンには、何かしら、添加物が入ってて、それがダメらしいw

今日パンケーキ食った
バターを塗った食べたけど、いまいち物足りないと、マーガリンを追加w
マーガリンのほうがうめーwww

体に良いより、美味しいと思う方を選ぶ私であった、べんべんw

アバター
2023/07/26 06:08
ユカタン、告白ってwww マーガリンのほうが、パンも塗りやすいしねw

アクティブさん、シュガーマーガリン、うまいよね~、あれは、やめられませんわ

へっぽこくん、おはよう、ごはんに、まよねーずか~、マヨラーですねw
アバター
2023/07/26 05:29
おはようございます。
何事もほどほどがいいかもしれない。
私は、パックご飯にマヨネーズをかけて食べてるから
人の事は言えないかもしれないけど
ほどほどにねw
アバター
2023/07/26 00:27
シュガーマーガリンの菓子パンなんて最高にうまい!!健康にも良くないんだろうなあとは思うけど、今日だけだと言い聞かして食べたりw
アバター
2023/07/25 23:20
こんばんは(*^^*)
マーガリンの方がお手頃だからって理由でバターと偽ってマーガリンを使用してることを告白しますw
アバター
2023/07/25 21:45
ルッカさん、確かにあれうまいw 私も好きで食べてた~

ぴるちゃん、なるほど~、ありがとうです
アバター
2023/07/25 20:51
植物油を原料とする マーガリンには、その製造工程でトランス脂肪酸が生成されてしまいます。 マーガリンは油脂の硬さを調節するために、水素を添加した脂(部分水素添加油脂)を原材料の一部として使用しています。 この過程で出来るトランス脂肪酸が体に悪いのでので、食べない方が良いと問題となった背景があります
アバター
2023/07/25 20:45
食パンにごっつマーガリン塗って砂糖かけてあるヤツが好きでよく食ってたよ。
あれのせいでダイエットするハメになったのかもしれないけど後悔してない(笑)
アバター
2023/07/25 20:33
KYOさんありがとー、ってか、グラタン200も、使わんわ、そういえばwww
アバター
2023/07/25 19:35
グラタンもそんなに使うんですか。ビックリです。
当然肉にも含まれるので、実際には200gも使わない方がいいってことにはなります。
でも、摂取し過ぎたら次の日は減らせばいいと思うので、あまり神経質にならなくてもいいかと思います。
アバター
2023/07/25 19:25
マーガリン200グラムは、結構な量ですね~、グラタン作るホワイトソース作る時ぐらいかな?
アバター
2023/07/25 19:20
お菓子とかだと大量に使いますよね~
ぱっと調べた感じだと、トランス脂肪酸は一日2g未満が好ましいらしいです。
で、マーガリンだと200g、バターだと100gでトランス脂肪酸2gになるとのことです。
ただし、トランス脂肪酸は通常の食品にも含まれるので、結局どれくらい使っていいのかは
よくわかりませんね。。。

まあ、健康を気にするときはマーガリン、そんなに気にしない時は食べたい方、でいいかと^^
アバター
2023/07/25 18:55
KYOさん、そかそかー、マーガリンのほうがいいと?よしよしwww

食べすぎッて、どれぐらいかなー、たっぷり使っちゃうよね~、使う時はw
アバター
2023/07/25 18:44
最近では、マーガリンの方がトランス脂肪酸が少なくて健康に良いと言われていますね。
トランス脂肪酸を摂り過ぎると心臓だか血管だかに悪いです。

でもまあ、食べ過ぎない限りは美味しい方がいいかもですね^^
アバター
2023/07/25 18:01
レイさん、バター派か、いいね

小桃さん、マーガリンのほうが、好きみたいwww
アバター
2023/07/25 16:08
こんにちわ。美味しい方がいいに決まってます。
アバター
2023/07/25 16:00
あ、僕も聞いたことある。
植物油を無理やり固体にするための添加物が良くないらしい……
ちなみに僕はバター派✨
アバター
2023/07/25 15:15
あかさん、なんか、友達が、言ってたんだよ、マーガリンは、体に良くないと~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.