Nicotto Town



強制草取りへ。

ウチの周りは、単身世帯、家族世帯とか関係なく年に一回の町内清掃があるのです☆

いつもはこんな夏の時期じゃなかった気がしたけど…今年は今日がその清掃の日。
と言っても主に水路周辺の草取り。

それにしても…今日は朝と言えど暑い(・´з`・)
もっと気候がいい時期にして欲しいなぁと思いながら、お休みの日に早起きしてトボトボ集合場所に向かう^^;

毎年場所は決まっているんだけど、ここ最近アパートが建ってきて、いつもの清掃場所も整備されているのか、年々清掃場所が縮小されているような…
毎年30分くらいは黙々と作業してたけど今日は15分くらいで「もう終わりかな?」って空気出てたし。

いつもご近所付き合いはほとんどない私ですが、この日だけは色々な人を見るので(と言っても誰なのかほとんど分からないw)何やかんやと話かけられても「この人誰?」って思われてるんだろうな^^;

全然知らないご婦人に
「昔は出ないと出不足金があって、今はそれが無くなったから清掃に出てこない人が増えたけど、ちゃんと出てきて偉いね~」
と褒められましたw

出なくてもいいの?
何の疑いもなく毎年出るもんだと思ってたよ('Д')

そう言えば年齢層高いなって思ってたw
若い世帯はもう出てこないらしい☆

毎年「面倒だなぁ」って思うけど、最後にお茶がもらえるからいいのだ♪
無事今年のお勤めも終了☆
来年もここに住んでたら頑張ろw

アバター
2023/07/24 22:45
暑い中町内会一斉清掃出席御苦労様でした。
アバター
2023/07/24 22:12
うちんとこは6月がお祭りなんで
みんな家の周囲や道路近辺の草刈りはするなぁ。
道路は業者がやって、個々の家はそれぞれみたいな。
自分も草刈り機持ってるよ、充電式のやつ。
パワーはガソリンに負けるが、面倒じゃないのでおk
アバター
2023/07/24 15:10
おつかれさまでーっす



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.