Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


タイムマシン


もしタイムマシンがあったら、どこに行きたい?

おれはやっぱり未来に行きたいな〜。

たぶん、1000年先くらい。
1000年前って世界はどんなだったのかな?
日本だと平安時代だったみたい。
1000年ってやっぱりだいぶ変わるんだね。
まあ、平安時代が本当はどんな生活だったのか、詳しくは知らないけど。。
たぶん、寿命とかもだいぶ違うんだろーなー。

んで、今から1000年後。
3023年。

平安時代から現代まで、の発達のスピードとは比べ物にならないほど、もっと発達のスピードが加速度を増すと思うの。
だって、ここ10年くらいだけ見たって、すごい発達してるじゃん。
どんなふうになってるんだろうね?

きっとテクノロジーは、すごく進んでいて、瞬間移動なんて出来るようになってそうな気がする。
だって、1000年前は飛行機さえ無かった、もちろん、月に行くなんてあり得ないことだったわけでしょ?
それを考えると、今のおれたちにとっては瞬間移動なんてあり得ないことだけど、1000年後、当たり前のことになっていてもおかしくないと思うの。

人間の体の形とかは変わってるのかな〜?
それはたった1000年くらいではそれほど変わってないのかも?
でも、日本人は平安時代より今の方が背が高くなってるし、そうゆう違いは生まれるんだろうね。

恋愛とか、そうゆうことはどうなってるんだろう?

国という概念はまだあるのかな〜?

まだ戦争とかやってるのかな〜?

宗教とかあるのかな〜?

じゃあ、これが1万年経ったらどうなるんだろう?

うーん、流石に1万年経ったら、人類の形は変わってるんだろうな〜。
たぶん、生物の進化って「これで終わり」っていう地点ってなくて、永遠に変わり続けるもののような気がする。

まあ、いずれも地球がまだ存在していればの話だけど。
人類が滅びていたとしても、1万年後の地球は興味があるな〜。

なので、1000年後、3000年後、1万年後、くらいまでは飛び飛びで旅行してみたい。
でも、100万年後あたりになってくると、もう遠すぎて自分の頭が追いつかないだろうから、まあ、いいか。

みなさんは、タイムマシンあったら、どこに行って何をしてみたい?

アバター
2023/07/28 08:47
しまのさん、お〜、江戸!そして、ホームズがいるロンドン!
それはかなり魅力的です!!!!
おれもホームズ大好きだし、昔のロンドンは見てみたい!
アバター
2023/07/27 23:45
絶対!絶対、江戸に行きたいです!!粋でエコなメトロポリス!!
あと、ホームズがいるロンドンと、ヴェネツィア共和国♪
アバター
2023/07/25 19:47
環境問題だけでなく
AIが人間凌駕するかもと言う問題
アバター
2023/07/25 09:06
ホーキングは地球に住めるのはあと1000年と言ってたけど根拠は何処
近未来でも環境的にもあまり楽観視できないし↗右肩上がりのイメージはない
個人GDPは今既に韓国に抜かれて将来中華領になったりしないように願う
アバター
2023/07/23 20:05
なほさん、ありがとう!
アバター
2023/07/23 11:08
いいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.