Nicotto Town


せんちゃん


だからダスティンは死んだ


ピーター・スワンソンは大好きな欧米作家の一人。

読み始めたら、じわじわと真綿で首を絞められているような
感覚で主人公といっしょに慄くことになる。

続きが気になって徹夜しそうになったよ。

これまでに翻訳された彼の作品でハズレはなし。
これってすごいと思う。

邦訳されていない作品もまだ3作品あって、現在も執筆中だというから
とても楽しみ。
翻訳者さん、頑張って!

アバター
2023/07/26 13:54
なぜに松陰先生ww

銀魂、時々観ていて映画館では実写版を観て大笑いしたこともあるよww
情報ありがとう!!
夜にビール片手に観ようっと!
アバター
2023/07/26 10:10
だから松陰先生は死んだ!

ミステリーと全く関係ないんだが、先週末、久しぶりにアニメ映画観た。
学生の頃から好きだったギャグとコンテンツ。
期間限定であと4日間無料で観れるようだ。趣味に合えばで、気晴らしに是非。

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 1時間51分 2013年 あと4日間視聴できます 
https://abema.tv/video/episode/13-82_s0_p1

劇場版 銀魂 THE FINAL 1時間44分 2021年 あと4日間視聴できます
https://abema.tv/video/episode/13-154_s0_p1
アバター
2023/07/23 13:35
この作家さん、ミステリー系ではあるけれど犯人はすぐに読者に提示されるパターンが多くて
犯人捜しやトリックに重きを置いてる作家ではないの。
それでも、読ませるのは人物造形がリアルで特に女性の描き方が巧いの。
男性作家って、女性を変にステレオタイプに書く人もいるんだけど
この作家は等身大の血の通った女性の心理を描くのがすごくうまいのよ。
アバター
2023/07/23 12:04
面白そう。ミステリー、サスペンス、好きなんよなぁー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.