Nicotto Town


く~よん♪


日曜日\(^o^)/

ニコットおみくじ(2023-07-23の運勢)

おみくじ

おはようございます<m(__)m>

今日は日曜日・・・☆彡
先週は、松本市内を散策していましたが・・・
本日は、お家にいます(●´ω`●)
朝から時折、薄曇りの晴天です\(^o^)/
朝早くから、セミたちの大合唱((+_+))
ボリュームを上げないと、ラジオの音が聞こえません"(-""-)"
名古屋の最高気温は、33℃ですが・・・
風は時折吹いて、今はまだ涼しく感じます。

金曜日の夕食は「うなぎ弁当」(*^。^*)
以前、勤務していた保育園の長時間保育で
担当していた子どものお家のウナギ屋さん♪
地域で、創業百余年親しまれる老舗のウナギ屋さん☆彡
久しぶりにお邪魔したら、お母様も覚えていてくださって・・・
子どもさんにも会えて、出来上がるまでゆっくり
お話ししたり・・・(#^.^#)
もう小学校3年生になっていた(@_@。
月日の経つのは、早いのね"(-""-)"
ウナギのお弁当も値上げしていたわっ(/ω\)
値上げと言えば・・・
保育園の給食費・・・
今まで、食べた(出勤)分だけ、
1食:¥250前後(おやつ付)が
食べても、食べなくても(欠食日があっても)
1か月:¥5,500になっちゃった(-_-メ)
管理された、お給食を食べられて、おやつも付いてだからなぁ・・・
お外で、食べている方の事を思えば、まだまだ安い方かしら・・・

7月も下旬・・・
小学校は、夏休み
保育園は、カレンダー通りでお盆休みもないからなぁ(>_<)
私の夏休みは、いつかしら・・・?
またどこかへ出かけられると良いけれど・・・
10月は、知的障がい者の行動援護ボランティアの1泊旅行
今年度は「大阪へ」行く予定☆彡
海遊館と吉本新喜劇の鑑賞だとか・・・って、
利用者さんのご要望を私が取りまとめるんだけど・・・(;^ω^)
旅行会社の担当者の方と、打ち合わせしたり
ホテルや列車を決めるの、ワクワクして楽しいのよね(*‘ω‘ *)

月末月初の月案の反省&立案を頑張らなくちゃ(。◕ˇдˇ​◕。)/
少しづつ、着手しつつ、息抜きをします(;^ω^)

それじゃあ、暑い日が続きますが
お身体に気を付けて、素敵な一週間となりますように・・・☆彡

メルちゃんへ
連休は、日月でお休み取れてよかったね(*‘ω‘ *)
まだ、走っていらっしゃるみたいだけど・・・
暑いから、無理のないようにねっ\(^o^)/

アイスちゃんへ
私、国立の大学を卒業した後、通信制の大学を卒業して
ただいま、保育園の先生をしています(;^ω^)
いっぱい、いっぱい回り道、迷い道を・・・
今現在も、いっぱいさまよっています(/ω\)

アバター
2023/07/23 23:21
く~よんちゃん~~今日もお疲れ様です(o^―^)ノ

梅雨明けもしたので~これからが本格的な夏が到来ですねぇ
セミの鳴き声も1匹から~大合唱に変わりそうです
それでも10年前に比べれば緑地も減ったので大合唱は少なくなりました

うなぎは・・・メルモは一切、食べないので
うなぎ屋さんの存在すらわからない状況かも(笑)
ただ・・・うなぎが食べれなと周りに合わすのが大変だったりします
それだけ周りは、うなぎ好きが多いので(☍﹏⁰)

今年の夏休み&お盆休みも、まったく先が見えない状況なので
計画すら立てられない状況です(涙)
シフトが提示されても急なシフト変更なんか日常茶飯事なので・・・

コロナ禍もあり、この3年間はマラソンも~ほとんど出来ませんでしたが
時間に余裕が出来た時に走ろうと思った日に限って
猛暑だったり雨だったりなので困ったものです(☍﹏⁰)

これからが本格的な暑さとの闘いでもあるので~
暑さに負けず頑張って乗り切りましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/07/23 20:47
うちの周辺にも小さい頃にはウナギ屋さんも数軒あったのですが
今は・・・1軒もありません><
まぁ・・・車で30分くらい走ればあるのですがね
なので今は、ウナギと言えばスーパーのウナギです><

仕事の時の昼食は、だいたい半分くらいは外食です
ランチタイムを利用しても1食750円なので
昼食代だけでも月、1万円以上の出費となります
外食しない時はコンビニなどで買ってますので
それを加えると1万5千円以上かな・・・

うちはテニスバカなので1つの道しか考えられず・・・
テニスに関われる仕事がしたかったので今の職場は天職かも^^
本当はプロのテニスプレーヤーになりたかったのですがね(笑)







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.