Nicotto Town



おみくじの不思議 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/23
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
教会広場 3

4択 のび太 ☆


新しい現場に変わって最初から半年ほど、
場所も薄暗くて人も意地悪か性悪な人がほとんどで
こちらは思いやりを持って誠実に対応しているつもりでも
全て逆に取られてしかも何度か私の親切をネタにして悪意に捉えて
控え室で大笑いしている現場にも数度行き当たったり・・

こちらに引っ越してからこういうタイプの人ばかりなので
ここもやっぱりそうなのね・・といつものごとく性格の悪い面々に慣れっこ、という感じではあるものの・・

長〜く続くと蝕まれてきますね><
最初味方をしてくれてた人も転びバテレン状態で
自分も一緒になじられる選択を避けて結果一緒に悪口雑言の声援に
加わっていくのを見て・・
ここの県民性は私にとってはストレスだなあ、と。。

まあ、よそ者であることは確かだし、
人の誹謗中傷を一緒になってあざ笑う、に参加しないと
やっぱりそれが当たり前で育った人たちの中では浮いちゃうし、
人の噂話悪口に乗ってこないことは面白くないことなのでしょうけど・・

浮きまくったままここに住むか、
あるいは異物状態を脱してここを去るか?
去年あたりからちょっと考え中で
半分ウツになっていたところでしたが・・

先週、あるきっかけでちょっと場の雰囲気が変わってきて
昨日も無邪気な人たちに囲まれて楽しく大笑いして、心の底から笑ったのっていつぶりかしら?と。

とりあえず引っ越してきてから楽しいことはほぼない日々なので
6年以上ぶり・・は確か。

ところで
今日、久しぶりに神社に呼ばれるようによっておみくじを引いてみたら
お題目は末吉だったものの、
内容は大吉で、

籠の中にいた鳥が放されて自由に飛び歩くように
苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。

と。

毎度ながらタイムリーな内容で面白いですね^^
今回はああしなさい、こうしなさい、のアドバイスはなく、
運気が悪運から良運に変わるお知らせ的な内容でした。

ニコタみくじも先週は大大吉とニコ吉大吉がずっと続いているので
運気の転換期なのかも?

もうずっと長い間苦しい上り坂状態だったので、
あとは自転車で緩やかな坂をず〜ッと漕がずに降りてくるような
楽な状態が長く続いてほしいものです^^

アバター
2023/07/24 22:37
こえだ さん
ふふ、こえだ さんもあるある、なのですね^^
運気が変わらない時って半年近くなんども同じおみくじが出るところなので
今の運気はいいことはわかっていたので、いい時は引かないのですけど
今回は引いてなるほど、でした^^
アバター
2023/07/24 22:17
そういうのが、本当に不思議なんですよね。
いつも行かないのに、行くことになったとか、なぜか、呼ばれている間隔とか。
本当に不思議で、信じがたいけれど、信じずにはいられない状況。
特に宗教はもっていませんが、「神様、ありがと~~う!!」って叫びたくなります^^
ありがたいことですね^^v
アバター
2023/07/23 23:33
こえだ さん
実は今日、全く神社に寄る予定じゃなくて・・
近くに通った際は神社の脇の道を通ることにしているので
参らず脇道だけ通るつもりだったのですけど・・
なんというか・・
近くに行ったら参りなさい、とでもいうような呼ばれてる感覚で
しかもおみくじも今の運勢わかっているので引くつもりなかったのですけど
こちらもなんだかおみくじ引かされた?感でなんとなく引いてしまい、
中身がこれだったので、運気が変わったよ、と知らせてくださったのかも?^^:

もうここずっとストレス感じる人ばかりに囲まれて心臓が重い感じでしたけど
突然空気感が変わってきたので断捨離、効いたのかも?^^
アバター
2023/07/23 22:04
おみくじ、信じていいのかも^^v
笑う門には福来る というし、
なにより、笑うとストレスって、吹き飛びますよね~^^
県民性は変わらなくても、人を笑わせることのできるキーマンがでてきたり、
人を悪い方に導く人が遠くにいったりすると、
良い方向に動きそうですよね!そうでありますように^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.