Nicotto Town



重賞予想


【中京記念】
◎ウイングレイテスト
○ホウオウアマゾン
▲シュリ
☆ルージュスティリア
△ダノンスコーピオン
△ディヴィーナ
△サブライムアンセム

土曜の中京は明らかに先週より一段階時計が掛かってタフ。最終週で流石に内が荒れて差しも決まりやすくなっては来てるけど福島みたいに顕著に内が死んでるわけでもなく、パワーや持続力に長けたタイプなら内を通っても残れるような感じ。展開は内からシュリ、真ん中からアナゴサン、ホウオウアマゾン、ウイングレイテストあたりが逃げ候補。ただどれも何が何でもってタイプではないしハイペースは考えにくい。ミドル~ややスローあたりで収まりそう。35.0-23.0-34.5=1.32.5程度で想定。◎ウイングレイテストは前走はマイナス16キロに加えてテンの3F33.7のハイペースを先行したことを考えればよく粘った。ウインの馬としては珍しくコーナー4つの小回りコースよりワンターンの直線の長いコースが合う馬でパワーや持続力に長けてることから今の中京にも合いそう。単勝・馬連・3連単

アバター
2023/07/24 19:52
中京、特にマイル以下は馬格がある馬の方が有利なのはちゃんとデータもあるので間違いないんですけど何事も例外はあるってことなんでしょうね。
アバター
2023/07/23 20:57
こんばんは~
わたしもセルバーグって馬、甘く見てました。
4歳牡馬だったよね、小さ目の馬で、なんか一番先に切っていたような気がします。
ハンデ戦って軽い馬体重でも走るのね、勉強になったわ。
アバター
2023/07/23 15:52
前残りは警戒してたけどセルバーグの逃げは想定外でした。
アバター
2023/07/23 09:21
おはようございます。

ウイングレイティストは米子で一番よく見えてた気がします、でも4着だったので
今回走ってほしいですね。
ダノンスコーピオンとホウオウアマゾンは切ってしまいたくなる馬なんですよね、
本番まで悩みます。
☆は全く考えてもない馬でした・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.