Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月22日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ビーチ広場1 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面下側の水路に囲まれた部分の、上辺に並ぶbrんちのうち、
右側のベンチの左の咳の背もたれの左の水路の中に、

ビーチ広場のキラキラは、画面左下に有るテトラポット群のうち、天辺だけ数えて

右から3つ目のテトラポットの天辺の所に、有りました(*^^*)

ビーチ広場1はピンクの日でした(*^^*)

四択は、くまもん でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________

今日の札幌は、18℃~30℃、晴れ時々曇り、の予報、

お空は、一面の水色のお空に、子供がクレヨンでいたずら書きをしたかのような

白い雲が、横に、何本か有りますが、、すべて平行では無く、少し曲がったり、

大きく曲がったりしている白い線です。

見た事の無い形の面白い雲です。

昔、雲の本と言う写真集が有って、色々な雲のお写真で出来ている写真集で

欲しかったけど、画集のように大きくて(二つ折りの新聞紙位)お値段も相当したので、

買えなくて、置くとこも無いしねって、諦めたんだけど、その本を思い出しました。

確か当時のお金で5千円~1万円位だったと思う。区の図書館で見たんですよ(*^^*)

まぁ買ったとしても、持て余してると思うけれど、大きいし重いし、

置くとこにも困るだろうし、それでも、持っていると言うだけで満足出来るような

本だったんですけどね^^

この週末は、ず~~っと30℃超えの真夏日予報なんで、どこにも出かけず、

温度を遮断してくれるように、遮音カーテンを引いて、窓用クーラーと扇風機に頼って

オコモリしています。"(-""-)"、水分保有をしっかりやって、脱水症状に気をつけて

過ごしています。今日は昼風呂の日なんだけれど、

出てから汗だくになるのも嫌だから、今日は、日が落ちた頃、少し気温が落ち着いてから

入ろうと思っています。"(-""-)"

楽しみ楽しみ、

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!、ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/07/23 07:44
暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m
梅雨、明けたみたいですね。
朝からセミさん、大合唱です。
強い陽ざし、あと2か月は日焼け要注意です。
私、日焼け厳禁の体質なので・・・。

リアのお庭の鉢植え(カネノナルキ、デンドロビウム、バラ、シャコバサボテンなど)も大変そうです。
1日、お水忘れると翌朝、元気がなくなってます。
この暑さですものね・・・(>_<)
今朝はワンピース着たのですけれど、あまりに暑くてTシャツとクロップドパンツに着替えました。
(素材にもよるのですけれど、ワンピースは意外と暑かったりする・・・)
午前中はエアコンのお世話にならずになんとか・・・
今、お外は25℃です。
じわじわ上がりつつあります・・・(>_<)
気温、上がってきたら冷房入れます。

いいことは、お洗濯物の乾くのが早いことくらい・・・かな?(笑)

にゃんたさんのおっしゃる通り、こういう日は用事がなければお家にいるのが正解ですよね。
まぁ、外出する気にもなれませんけれど。

本、特に画集は大きいです。
ルノアールとかモネの画集、持ってますけれど、実際、大きすぎてなかなか本棚から出さないんですよね。(^^;)
出すのも一苦労で。
図書館で見る、のがいいのかもしれません。(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/07/22 16:52
いろんな雲の写真集もでていてほしいなぁと思うこともあるけど、
リアルで見ているだけでも、飽きないからいいかって・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.