Nicotto Town



mariyaとれれのほのぼの日記笑


ウチのマンションに住み着いてる野良猫のれれ(サークルメンバーのれれさんから名付けました〜♪本人公認笑)

と最近戯れてます(*᠔´〰`*)
この子野良猫の割にはめちゃくちゃ人懐っこい人たらしの子笑
大家さんをはじめ住人みんなと顔見知りのかわいい子なのです⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝
昨日の、夜は近所のYさんの所に勝手に入り屋上で説教されてたよ〜
その後はYさんとれれが一緒に仲良くお刺し身を食べてました⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝
仕事行く前によく階段辺りで日向ぼっこしてるけど行ってくるねと言ったらニャー♪と返事をくれます♪
ウチにも勝手にお邪魔し台所でくつろいでたのがなんかかわいい笑
マンションのアイドルです♪

        (ヽ
        ヽ ヽ
         } :: l
           l .:: }
        / .:: l
    , -'"⌒ "'- '、   _
   / r ヽ'''    `Y'  }
  /   :ヽ :`ー'''''''''''"  ノ
  i  :/ :〉   | | |   ヽ
 .l  .::i ::i            i
  i :::::i ::i  :●    ● i
  ヽ: :i ::ヽ==:::    ==,ノ
   ヽ :{ :::ヽ,,,;(_人_),,/
    l ::i  :::::::::::::::::::: i
    ヽ;:i  ::::::::i::::::: /
     ヽ  :::::::l::::: ノ
      l  :::::::l;::: i
      lヽ :::::l::::/
      { ヽ :::l::/
       ''''} :::::ヽ
        {,,,,,,,,,,}

アバター
2023/08/12 23:02
俺の家がれれにとってのニコッとタウンであってほしいね笑
アバター
2023/08/12 23:00
KYOさん
まぁ、沖縄は縦社会ではなく、横繋がりだからね〜
それがいいとこでもあるけど悪いとこでもあるのね(ó﹏ò。)
先輩後輩の関係も何十年続いたり狭い人間関係だよ〜
いい大人がだよ!!未だに悪さ自慢とか笑
中二病が抜けない人いたりする笑
まぁ、成人式で全国に恥さらすのでお察しだろうけど(俺の同級生も逮捕されて地元の新聞に名前載ってた笑)
でも、横繋がりの人間関係でも悪い事ばかりではなく助け合いもあるからね!!
れれの事もみんな気にかけてたから、まぁ、あの子はそれはわからないだろうけどたくましく今まで生きて来れたからひょっこり御飯ぶらっと顔出して御飯もらいに来るかもね??
ニコの出戻りで戻って来た人達みたいにまたぶらっと来てくれるといいね♪(ó﹏ò。)
アバター
2023/08/12 14:45
沖縄の方はみなさん仲良しなんですね^^
元気にしている話を聞けるだけでも嬉しいですね^^
アバター
2023/08/12 08:11
KYOさん
一応、隣のマンションの住人の知り合いの石田君(パチ屋店員)にカルカン渡しておいた٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
元気に食べてたみたい♪

アバター
2023/08/10 22:17
無事でよかったです^^
室内に馴染めない子もいますからね~
れれ君は賢い子ですし、そんなにすぐに忘れないだろうに。。。
mariyaさんのマンションの近くで危ない思いをして警戒しているとか?
また以前のように来てくれるといいですね!
アバター
2023/08/10 17:07
あっ!!
今YouTubeで猫が寄って来るっていう音源見つけた(●^o^●)
夜にスマホで鳴らしてみるかな♪
アバター
2023/08/10 17:05
KYOさん
昨日、れれは隣のマンションの駐車場にいた笑
声かけたけど来てくれなかった(悲)
以前に大家さんが飼おうと思って、部屋に入れてたみたいだけど外の方がいい?みたいで自由にさせてるんだって笑
猫は縄張りに強い執着あるみたいで、ウチの建物や隣のマンションの駐車場辺りが彼のテリトリーかもしれないね。
なにはともあれ元気な姿見れたのはいいけど、毎日ご飯もらいに来てた割には、もう俺の事忘れてんのかな?笑笑
台風の雨風で俺の部屋前に自分の付けたマーキングの匂いが消えたかかもしれないけどね
もし、体弱ってたら近場のクリニックに連れて行こうと思ってたけど元気ならいいや♪
アバター
2023/08/09 21:44
これがれれ君との別れであっても、それは次の出会いのためのはずですしね。
禁断症状が出るほどでしたら、もうこれは、自分のネコを飼わないとですね!
アバター
2023/08/09 02:03
KYOさん
かすかにだけど、遠くの方で(他の猫かもしれないけどニャ〜って聞こえるとれれかな?)とか思ったりちょこっと近場歩いて探したり1週間会えないだけで禁断症状笑
あの子は、人慣れしてる大きな粗相は無いとは思うけど、猫嫌いな人に会ったりしてないか気になるね〜
出会いがあれば別れもあるから(●^o^●)
一期一会の時間だったと割り切ってまた、日常に戻ります。
戻って来たらおかえりといってお腹いっぱいご飯あげたいね(^⁎⓿ᴥ⓿⁎^)


.
  /| _ /|
  |― ― |
  ∧_∧_ノ_ __//
 " (・ω・ )     /
  O旦⊂|  _   ヽ
  OOノ_/」/_/\」
アバター
2023/08/08 21:50
れれ君来なくなっちゃったんですか?
みんなで可愛がっていたのに、寂しいですね。。。
賢いアイドルネコなので、mariyaさんのおっしゃる通りに
きっとどこかでお迎えされているんでしょうね。
またお礼をしに顔を出してくれるといいですね。
無事がわかるだけでも嬉しいですから。
アバター
2023/08/08 01:22
KYOさん
台風は過ぎ去って日常に戻ったけどまだまだ風が強いかなおかげで、涼しいけど( ˶>ᴗ<˶)
れれは近所の人達みんな気にかけてるね。
いつも当たり前のように入り浸っていたから。
ポジティブに考えるなら優しい人の家族に迎えられてたらいいけど笑
それはそれで寂しくはなるけどl||li(っω`-。)il||l
アバター
2023/08/06 12:56
なかなか台風が離れてくれなくて、もうしばらく大変のようですね。
れれ君も含め、早く元通りの生活に戻れるといいですね。

ネコが顔を洗うと雨といいますが、うちのニャンは全く当てになりません 笑
アバター
2023/08/05 12:29
KYOさん
猫のヒゲは距離を測ってここは安全に通れるかとか、天候の判断を事前に察知も出来たり羨ましい機能笑
何かであったけど天気の事なら猫に聞けって言葉もあるくらい優れた感知能力だね( •ω•ฅ)
人間にもそんな能力あってもヒゲは伸ばしたくはないかな(●^o^●)
アバター
2023/08/03 21:13
ヒゲで距離感を測っているとは聞いたことがあります。
鬱になる子もいるとは…本当にヒゲ大切ですね。
部屋に落ちてるヒゲは集めてますよ~
チャック付のポリ袋に入れた状態で、財布に入れています^^
いつか私が死んだときには、棺に入れてもらいたいものです。
アバター
2023/08/03 14:10
KYOさん
猫にとってのヒゲは生きていく上でとても大切な物だから切ってはいけないみたいね(泣)
命綱といっても大袈裟ではないくらい大切な物みたいです。
逆に切ると、元気が無くなって不安になって鬱になる子もいるとか、自然に抜け落ちる分には問題無いみたい笑
あと、猫の髭は白蛇の皮みたいな縁起物なんだって!!
飼い猫さんの髭が落ちてたら財布に入れてみてね♪
アバター
2023/08/02 23:13
ヒゲにそんな機能があったら面白いですね~
うちのニャンはネコ好きの人なら初対面でも寄っていくこと多いので、
れれ君も相手を選んでるのかもしれませんよ^^

台風、沖縄周辺でしばらくウロウロするみたいですね。。。
どうかご無事で!
アバター
2023/08/02 10:19
KYOさん
猫はヒゲがレーダー探知機の役割と聞いたから、ヒゲでも人間観察してるのかな?笑
この人は危なそうとか、この人は大丈夫そうとかね( ∩˃ ᵕ ˂∩ )
なんかあの子は警戒心無さ過ぎだからそれは無いかな笑
アバター
2023/08/01 21:21
今頃暴風域で大変な頃でしょうか。
皆さんに被害がないのを祈っています。
もちろんれれ君も。

住人ごとに役割分担ができているって、面白いです^^
世渡り上手ネコですね~
アバター
2023/08/01 13:31
れれさん
言われてる程の雨風の強さは無いね(๑•̀ㅂ•́)و
ただ、外に出られなくはないけど不用意な外出は避けた方がいいね♪
チュール出したらホントに人格変わるね笑U^ェ^Uでもそうみたいだけどね。
あっ!!犬用のチュール間違えて買ってしまったけど美味しそうに舐めてたね。
犬用と猫用では栄養素とか配分は違うから与えないようにしないとね。
まぁ、あの子は何でも食べたがるけどね(泣)
アバター
2023/08/01 13:26
KYOさん
彼は要領いいというか、賢いというか住人が何をするかというのを認識してるから大丈夫だと思います|д꒪ͧ)…
顔なじみになってるからね笑
遊ぶ係、寝床係、お食事係、お風呂係とか住人によって対応変えてる世渡り上手な猫くんΣ(' ε 'oノ)ノ
伊達にサバイバル生活はしてないですね♪
アバター
2023/08/01 00:45
雨にもマケズ 風にもマケズ
チュールにはマケル
台風一過で猫れれ無事で良かったです
去勢疑惑のれれでした
アバター
2023/07/31 23:11
KYOさん
今は風が落ち着いて涼しいよ〜
でも、進路はまだまだわからないからね肩透かしになってはほしいね(泣)
れれ君はさっきご飯食べに来てたね〜相変わらず俺の家の前で呑気に寝てたよ笑
台風に気をつけてねと言ってた送り出したけどね(泣)
隣のマンションの駐車場は広いから大丈夫だけどなんとか凌いでほしいね( ∩˃ ᵕ ˂∩ )
アバター
2023/07/31 21:55
沖縄は今大変ですよね。
お気をつけてくださいね。
れれ君はどこか安全な隙間に隠れてやり過ごせるはず!
また無事に戻ってきてくれたら、美味しいモノあげないとですね^^
アバター
2023/07/31 19:47
KYOさん
今台風が近づいてるから、ご飯あげて風が弱い内にお行きと告げました。
下の階の中学生の女の子が保護してくれるって言ってたけどまだ帰ってきてないよ〜
俺も、台風対策の手伝いちょっと行かないといけなくてね家留守にしないといけないの(泣)
幸い隣のマンションの駐車場辺りも彼の縄張りだから避難してるといいけど笑
大家さんはお子さん夫婦の所に避難だって
れれ君はたくましいから大丈夫かな!!
アバター
2023/07/30 20:08
煮干しも食べないなんて、ある意味すごいですね~
うちの子なんていくらでも食べたがります^^;
あまり身体に良くないので、一日1-2匹に制限していますが。
ウェットフードを与えすぎるとドライを食べなくなるって聞きますもんね。
K国のことですね 笑
歯磨きの事も含め、いっぱい気遣ってもらえるれれ君は本当に幸せ者ですね^^
アバター
2023/07/30 04:34
KYOさん
昨日、アマゾンで歯磨きジャーキー注文しました〜笑
あの子、偏食になってるからね煮干しも食べないし(泣)
(月)からドライフード週間にしようかな?
心を鬼にして、ウェットフードねだれば出してたけど、ねだれば要求が通ると思われるのは今後の為にも駄目だからね。
お隣の国のことわざにもあるからね笑
駄々をこねればもう一つもらえる(๑`•᎔•๑)σメッ!!
アバター
2023/07/29 14:22
うちの子もキジ白で、好奇心はそこそこ旺盛ですね^^
ご飯食べにくそうでしたら、もしかしたら歯周病かもですね。
重度になってくると歯茎が黒っぽくなり、そのうち歯が抜けちゃいます。。。
野良猫は不衛生なものも食べるので、歯周病になりやすいそうです。
歯磨きで改善して欲しいですね。
チュールの開発者はもはやネコにとって神ですね^^
アバター
2023/07/29 00:44
KYOさん
まぁ、人間でもお風呂が大嫌いな人もいますからね(*᠔´〰`*)
それぞれの性格に起因するのかな!!
キジ白猫は好奇心が旺盛で色々な事に興味持つね笑
最近はドライフード食べにくそうだから歯が痛いのかな?
月曜日に買い出し行くから歯磨きおやつ買ってみようかな?
あとは、ウェットフードと混ぜて食べさせたり笑
ドライフードにチュールかけたらがっついたけど(*᠔´〰`*)
チュール出した時の殺気が面白いよ〜
アバター
2023/07/28 12:53
うちの子、爪を切らせてくれないので、チュール試してみます。
一人だとチュールを与えながら爪切りって、難しそうではありますが。。。
チュールはもはや麻薬ですね~
うちの子もチュールを出したら一直線に食べにきます。
タックルとまではいきませんが 笑

外猫はノミダニを連れてくることがあるので、身体を洗うのは有効らしいですね。
うちの子、大きな桶に張ったぬるま湯に入れてみましたが、すぐに飛び出していっちゃいました^^;
家猫は風呂に入れる必要ないのですが、色々試してみたいですね^^
アバター
2023/07/27 23:22
追記
下の階の人はキレイ好きだからウチに猫入れる時は猫の身体洗うと言ってたね。
勝手に入って来るけど笑
シャワーの時にチュール舐めさせたらお風呂おとなしくなるかな?試してみよう♫
一応、犬猫用のシャワーヘッドもあるからチェックしてみるのもいいかもね
アバター
2023/07/27 23:15
KYOさん
下の階の人によれば、シャワー中々おとなしくはならないみたいだけど、爪切る時はチュールをあげながらだとめっちゃおとなしくはなるみたい笑
チュールは犬猫にとっては、人間でいうジャンクフードみたいに病みつきにさせるみたいだから与え過ぎは良くないみたいね。
人間でも普段からスナック菓子とか、マックばかりだとまともな食事は食べなくなるみたいな?
今日、チュール出したらラグビー選手並にタックルしてきたからね笑
相当病みつきにさせる食べ物なんだろうね笑
あんなに興奮するとは思わなかった。
チュールはたまの贅沢品としてあげてみるかな?
アバター
2023/07/27 21:00
ミストシャワーですか、勉強になります。
洗面器で少しだけお湯を張って慣らしていくといい、というのは
そういえば聞いたことがありました。
冬場は乾かすのが大変なので試していなかったのですが、
うちの子でもそろそろトライしてみようかな。
パニックになって逃げたときに迷子になりやすいらしいですが、
住人の皆さんが親切なのできっと大丈夫そうですね^^

うちの子は扇風機の風は全く気にしませんね~
一緒にいて安心できたんじゃないでしょうか。
目が覚めたときに隣でニャンが寝ていたら、それはもう最高の目覚めですね^^
アバター
2023/07/27 01:27
あと、休みの日にドア開けて昼寝してたら横で一緒に寝てた扇風機の風が好きなのかな?
アバター
2023/07/27 01:24
KYOさん
下の階の人によればミストシャワーにするとちょっとおとなしくなるみたい(⑉> ᴗ <⑉)
あとは、洗面器のぬるま湯で体洗ってあげたりしたり
猫は水嫌いらしいけどこの暑さには耐えられなかったのかな?
でも、☂は嫌いみたいね笑
あとは、遠くへ行って迷子にならないように祈ろう笑
男の子は行動範囲が広いらしいから
アバター
2023/07/26 21:04
男の子でしたら、いわゆる股間のボールが残っているかどうかですね。
話を聞く限り喧嘩とかしなさそうなので、きっと去勢済みでしょうね。
外猫なのに爪を切らせてくれるのはすごいです。
それ以上に、お風呂に入るってのは珍しい!
アバター
2023/07/26 05:36
KYOさん
れれ君は男の子でした〜(っ ॑꒳ ॑c)
さっきまで下の階の人と一緒に遊んでました。
下の階の人が爪切ってあげたり、お風呂入れてあげたりしてたみたいです(っ ॑꒳ ॑c)
アバター
2023/07/25 21:15
鈴もつけさせてくれるなら、なおさら元飼い猫のように思えますね。
去勢もされているんじゃないでしょうか。
れれさんも周りの人も、みんな幸せで素敵なことです^^
アバター
2023/07/24 21:22
KYOさん
この子は、外飼い猫かもしれないかな?
大家さんも室内で縛りつけるより自由にさせた方がいいみたいな風潮笑
結構頭良くて人が嫌う様な事はしないから(ゴミ散らかしたり)とかもしないからお行儀はいいね(・∀・)イイネ!!
匂いも無くて清潔だから元の飼い主いたりして?
大家さんが鈴付けてあげたりしたりしてるけど
虐待とかは無いから、周りには恵まれてるかもね?
憎めない子です笑
アバター
2023/07/24 00:06
私が保護した子も、お腹を見せたりすり寄ってきたりと、驚くほど人懐っこかったです^^
めちゃくちゃ可愛いですよね~
病気持ちの外猫と喧嘩してれれさんに病気を移されることもあるので、
もし飼われるのでしたら早く保護できるといいですね^^
アバター
2023/07/23 14:42
れれさん(●^o^●)
この子今日はお昼にゲームやってたら隣に忍者みたいに忍び寄って来た笑
俺の横でくつろいでたから一緒にゲームしてたよ(●^o^●)
猫れれは世渡り上手いから人間なら出世してたかもね♪
フレンドリーなのはいいけど動物嫌いな人から何か虐待されたりしないかちょっと気になるね〜
幸いウチの住人は優しい人多いから近隣は、大丈夫だけど
遠出に遠征した時に事故とかね(泣)
車の通りも多いし台風近づいてるっていうし(泣)
様子見守るかな!?

  /⌒>―――<⌒ヘ
 |/     \|
  Y       Y
  |         |
  | ●    ●  |
  ヽ″(_人_) 〝 ノ
   >――――イ
  / |   ヽ)
  (_ノ /⌒)/⌒)
   ヽ_(_/(_/


アバター
2023/07/23 14:33
小桃さん
以前の寸借詐欺みたいに、猫にもロックオンされました〜笑
この子ウチの姪っ子よりも可愛くてね笑
ちょっと甘々になってるかな?
アバター
2023/07/23 11:16
れれ猫ちゃんの様子を見に来たよ
いたずらをすることもなく、皆さんに可愛がられてる
みたいで安心しました^^
私が住んでる地域では野良猫いますけど、よく猫同士で
ケンカしてますし、ところかまわず糞尿していくので
あまり歓迎されてません。残飯をあさったりしてないから
やっぱり誰かが餌を上げてるのかも知れませんね。
10m以内に近づくと走って逃げて言ってしまいます。
すごく警戒されちゃってます。
そちらの猫環境とは大きく違いますね。そちらの環境が
うらやましいです.

アバター
2023/07/23 03:52
こんばんわ。いいですね。
可愛いねこちゃんと触れ合えるのは羨ましいです。
アバター
2023/07/22 22:13
多摩蘭さん
猫は好奇心旺盛だからね(,,ᴗ ᴗ,,)
どこかで地域猫のアイドルになってるかも(泣)
ウチのマンションに居ついてる猫も飼い猫で、どこかの家から脱走したのかな?
元々の野良猫と違って、警戒心薄いから事故とか気になるね( ´:ω:` )
飼い猫だった場合温室育ちだから危機察知能力も無いだろうし( ´:ω:` )
アバター
2023/07/22 19:32
ウチのネコなんて家を出て行ってから1ヶ月が経ちますよ。
近所でチラッと見かける事があるので近所の誰かからエサを貰ってるんだと思う(-_-;ウーン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.