Nicotto Town


11111


「研究者」エンド到達。


マリーリメイク、ノーマルとバッドと賢者の石エンド見たって言ったけど、
あれセーブデータをリロードして見たやつだと
イベントリストに乗らないことがわかって
周回作業をやりなおすことに。現在5周したけどいまだエンド回収4/7。
賢者の石をとるつもりが失敗して伝説の人になったやつがカウントされてるw

「研究者」はアイテム図鑑100%にするのが条件なんだけど、
元は採集・調合したアイテムだけでよかったはずなのが
リメイクは装備品(武器防具)も回収しないといけなくなって
頑張って片道9日かかる古城に往復×5回(キャラ別・ランダムドロップ35%)して
レアアイテム集めたよ!

フレアさんのお店で売ってる馬鹿高い内装品も購入。
同じデータで周回するなら一度買えば持ってることになるのが助かるけど
武器防具は仲間に装備させてないと消えてしまうので
バッドとノーマルエンド見るのにも、ちゃんと仲間にして装備させてから
条件満たして昼寝スキップ(一度に最大半年まで休める)。

問題はクリアデータで初日から始めると、
初日の時点でアイテム図鑑完成してるんじゃ?と思ったら
道具だけは未カウントなんだね。助かった。
でも他のエンド(賢者の石・街の救世主)を回収するとなると
アイテム図鑑を完成させないようにしないといけないな。
ねずみ取りかかごを買わないことで100%にしないにするかな。


称号は周回プレイをするときにボーナスが付く。
美味しいなと思ったのは「ドラゴンスレイヤー」の特典で、
最初の手持ち金が+5000になるやつ。
基本所持金が3000だから、倍以上になるあれはチートだ。

初回で「インテリ学生」を取れたので
前回は「評判のお姉さん」と「ドラゴンスレイヤー」に挑戦。
ハレッシュとナタリエの友好度100は近くの森に毎日通って達成できたけど
依頼200回達成が何気にきつかった。
そしてうわさ話100%も。見落としがないようにイベント日程要チェックだし。
ちまちまイベントを埋めてるうちにドラゴンスレイヤーも取れたという訳。

他の実績は仲間のレベルを50にしなきゃいけなかったりして
それだとマリーは当然50になってしまうから(調合でも経験値入るので)
次の周回で狙ってる「賢者の石」エンドに行くには
実績回収はあきらめろな模様。
……何周すればいいんだか。いやまあ楽しめてるからいいんだけども。


今日のコーデはゲーム無関係に、ニコみせのかき氷のイメージで。
イチゴ・パイナップル・スイカとかき氷ね。

アバター
2023/07/23 00:29
旧作はランダムドロップだったんだけど、
リメイクは狙って採集できるのでその分楽になったかな。
レアアイテムだけを集めに行ったりww

かき氷イチゴいいね!俺は抹茶+練乳とかかなあ…って言ったっけ?
誰かに似てるは言われたことない^^;
アバター
2023/07/22 23:46
こんばんは(*^^*)
私は採集系は苦手でw飽き性ww
かき氷は定番のイチゴが好きです♪

枯伍さんは誰かに似てるって言われますか?(´艸`*)
言われても私には分からないかなww
アバター
2023/07/22 22:06
時間飛ばせるのはいいよね。余計なものを達成しなくて済むし。

ちなみに妖精さんを雇ったまま昼寝スキップしたら
とても恐ろしいことになったよwww 給料で残高がガンガン減っていく……!
採集アイテム99とか、調合材料使い切ってすることなくて踊ってたりするし。
アバター
2023/07/22 20:26
エンディングの収集をしようとすると、条件達成後の昼寝スキップは有り難いよね〜。
アトリエから一切出てこないから、街の人は心配してそうだけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.