Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


COVIDになって4日目の夜


もう熱はだいぶ下がり、でも、まだちょっと咳が残ってる。。
やはり、咳はかなり拡散させてしまうだろうから、人と会ったりお仕事行ったりは、まだできないね。
なので、少し近所に買い物行く以外は、ほぼ引きこもり。


そういえば、ここ最近、コンサートに行ってないなあ。
1番の理由は、恋人がいないことかな。
恋人がいるといろんなところに一緒に行こう!ってなるんだけど、いないとあまり行かなくなってしまう。
まあ、でも、友人に誘われて行った良いコンサートもあるけど。

今まで観たコンサートで、最も良かったのはレッチリかな。
当時好きだった女の子に誕生日のサプライズプレゼントがそのコンサートチケットだったの。
すっごくびっくりした。
仕事終わりに、その子の運転する車で、ニューヨーク州のロングアイランドっていう長い島があるんだけど、その島にあるスタジアムに連れて行ってもらって、そこでレッチリのコンサートを観たんだ。
それが今までのコンサートで1番の思い出。
そのコンサートが終わった後の駐車場で確か二人とも疲れて少し眠ったんだけど、それが本当にRCサクセションの「スローバラード」のようだったんだ。

他にも、東京のお台場で見たWhite Stripesや、マンハッタンのマンションの一部屋で行われた友部正人のシークレットライブなど、思い出深いコンサートはたくさんあるのね。

でも、そういえば、ジャズライブってまだ2〜3度しか見に行ったことがないから、お気に入りのジャズバーでも見つけたいなあ。
週末に一人でフラっと行けるような感じの。。
ブルーノートでも行ってみようかしら。

あと、もう夏だから、セントラルパークとかでオーケストラも見たい。
でも、それこそ、恋人と一緒じゃないとなんか行かないな〜。。
とりあえず、恋人欲しいなあ。
誰か、素敵な子がニューヨーク来てくれない??
ふふ。

みなさんの思い出深いコンサートはなんですか?

アバター
2023/07/21 20:09
ありがとう
アバター
2023/07/21 19:48
なほさん、

ドリカム、いいですね〜!
すごく長く活動してますよね。
素敵です。
アバター
2023/07/21 19:47
せんちゃん、
大江千里、懐かしいですね。
姉が好きでした。
はい、彼がニューヨークにいることは知ってます。
会ったことはないのですが。

デーモン小暮!
楽しそうです!
アバター
2023/07/21 19:43
わたしはドリカムライブ
ゲストで浅田真央ちゃん見た事
アバター
2023/07/21 18:40
大江千里ってご存じですか?
彼はポップス系のシンガーソングライターですが
50代を過ぎてからアメリカでジャズを学んで、現在はジャズ系の曲を
書いて演奏もしてします。
彼のジャズはYouTubeで聴きましたが、わたしはとても好きです。

思い出深いコンサート、わたしはデーモン小暮閣下のですw
彼のエンタメ精神と声の力はすごいと思います。

最近はアニメのOP曲に時々はっとすることがあって楽しいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.