Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


COVIDになって3日目の夜


今日で3日目、そろそろ熱も引いて、あとは、咳と寒気が残ってる感じ。

味覚も戻ってきた。

おれの部屋の一階はギリシャのどこかの地方の集会所で、今日は裏庭でパーティしていて、独特の音楽が流れてる。
この町はたぶん、ギリシャ系移民を始め、世界でも一番くらい人種が多い町だから、それが面白いところだね。

うーん、40も過ぎて、長く外国に住んでいるけど、いつまでここにいるのかな?
結婚でもすればまた別かもしれないけど、まだ独身で恋人もいない。

みなさんは、住んでみたい国、街はありますか?

おれは、ドイツ、イギリス、ベルギー、オーストリアなどのヨーロッパ、ニュージーランドにも興味あるなあ。
まあ、外国で暮らすのは大変だけど、でも別に不可能ではない。
だから、住みたければどこでも住めると、基本的には思うんだよな。

でもやっぱりいつも思うのは、国境はいらない。
国境なんてものが必要なのは、人間が本当に幼稚で愚かな証拠なんだ。
人間が本当の意味でちゃんと大人になれたら、もうどこにも国境も法律も必要なくなっていく。
混乱を避けるための最低限の決まりだけになっていくはずなんだけどなあ。

オーストリアは2つくらいの町を訪ねてみたけど、どちらも本当に素敵だったなあ。
ちょっと住んでみたい。。
言葉が全くわからないけど。。

アバター
2023/07/28 08:46
しまのさん、初めまして。
コメントありがとう!

フランス、クロアチア、ベルギーと、おれも住んでみたい国ばかりで、とっても興味深いです!
よかったら、そのうち、おしゃべりでもしましょう!

はい、ニューヨーク在住です!
ありがとうございます。
コロナはもうだいぶ回復しました〜(^-^)
アバター
2023/07/27 23:39
初めまして♪
「新住民の皆さんの日記」にピックアップされてたのを見て参りました^^
ピックアップされてたのは、「ヨーロッパの想い出」だったけど、面白かったので、ほかの記事も読ませていただいちゃった*
欧州在住20年越えです。ずっとフランスにいて、それからクロアチア、今はベルギーです。
子供の頃、ちょこっとオーストリアにもいました*
でもドイツ語は、挨拶と数字しかわかんない(笑)。

ケニーさんはNYなのかな?
アメリカは、西側からデンバーまでしか行ったことがなくて、NYとか、超憧れの街です♪
しばらく友だちが住んでたから、その子を訪ねて行こうと思ってたのに、COVIDやらなんやらで、その子も日本に帰国しちゃって、チャンスを逃しました〜(T^T)

Covidは、私は去年の夏にかかって、咳が酷くて、辛かった…ヾ(。>﹏<。)ノ゙
ケニーさんも、お大事に。しっかり治してね!
アバター
2023/07/21 20:41
無理しないでね
アバター
2023/07/21 13:43
ᘏmiuᘏさん、コメントありがとう!

確かに、海外で一人って心細いですね!
でも、もう慣れてます〜!ご心配ありがとうございます。

スイスいいですね!
アンガス山脈の麓の街に行った時、山岳鉄道で少し登った場所でハイキングしましたが、とっても素敵でした。本当にハイジの世界でしたよ!

アバター
2023/07/20 22:36
はじめまして(˶ᵔ ᵔ˶)
日記広場からお邪魔します♪

体調大丈夫ですかぁ?
近くに知った人は居るんかな?
ひとりではちょと心細くなりそう…
しっかり栄養取って休んでくださいね。

さて、住むならスイスは憧れますね〜
スイスと言ったらハイジ!
大っきなチーズ持って急斜面を転がって行くイメージ(⁎˃ᴗ˂⁎)
オランダもイイなぁ…
ケニーさんは海外生活が長い様で、ちょと羨ましいです。

ではでは、失礼しました。
お大事になさってくださいね(。˃ ᵕ ˂ )ノ))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.