Nicotto Town



7/20 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/20
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
展望広場 5

4択  「性格


キラキラ  「展望広場」屋敷の木立

     「ペット海浜公園」ニコペット紹介所 

4択  結婚相手の決め手は? → 性格




性格かーーー。

男は「結婚したい」と思った時に付き合っていた女性と
女は「結婚したい男性」が現れた時に結婚すると、人にきいた。
本当かどうかは知らん!!!

日本ではほぼ本人達の意思で結婚の決意をするが世界では本人の意思がない結婚が多いという。

イスラム教徒は大体親が決める。
結婚するにはイスラムの宗教指導者の許可が必要だからそれをとるにも親が決めた方が取りやすいんだそうだ。
他国に移民したイスラム教徒は子供が生まれると息子には元国の親戚から女の子を呼び寄せ、娘は元国の親戚の家に嫁にやることが多いんだそうだ。
えーー。。。。元国が嫌で移民してきたのにその国に娘を戻すの?
そうやってしっかりと伝統を守っているのだ。
・・・・元国にいて守れよ!!!

きつそう・・・と思うのはインド。
カースト制は有名だが、その他に「ジャーティ」という近代以前の職能集団グループが形式的に身分化したものがある。
それが・・・2000以上もあるんだそうだ。
日本人が「身分」と聞くと「士農工商かー」と思うだろうが、インドの「身分」は「人種差別」に近いらしい。
なのでその身分の枠を越えて結婚することはほぼ不可能。
アパルトヘイト全盛時代に白人と黒人が結婚するようなものだ。
そうすると何が起こるかというと、社会から爪弾きにされる。
職場も失う。
生きていけぬ。
誰か支援者でもいれば別だが、14億人もいるインド国にそれだけの支援者がいるわけない。
見た目全員インド人だから「身分違いにも結婚し迫害される中頑張っている」のを応援したい欧米の活動家もあまり応援しがいがないようだ。
身分違いの男女の間に生まれた子供は「なかったこと」にされるのでなぶり殺すも犯すも自由。
我が子がそんな目にあうとわかって結婚するのも嫌だろう。

というわけで!
インドではお見合いサイトがめっちゃ儲かってる!!
1節には2600以上のお見合いサイトがあり、年間の結婚産業の売上は5.5兆円!!
昔は新聞の10ページぐらいがお見合い広告欄だったらしいが、今やネットで探すのだ!
TOPを走るお見合いサイトは個人情報を15の言語で表示でき、離婚歴アリや障害者向けや富裕層向けなどニーズにそった個別サービスをしているところらしい。

15の言語・・・。
調べてみるとインドでは公用語はデーヴァナーガリー表記のヒンディー語と憲法で定められているのだが、他に22の言語があるよ、とも記されているらしい。
2013年現在でインド全土で870ほどの言語があるという調査結果があるらしい・・・・・・・。
京都弁、鹿児島弁みたいな差異なのか、日本語と英語ぐらい差異があるのがわからんが、言語ってそんなに多くあるもの?!?!
過去50年間で230の言語が消滅したともされるので、本当はもっともっとあったんだな。怖いなインド。
うわーーーーと思うのだが、「言語的豊かさを誇りとしている」としているらしいのでインド文学にはそういった言語表現が多分に盛り込まれているらしい。
インド文学の翻訳家って実はすごかった!!
ヒンディー語を母語とする人は人口の18%にすぎない。
でも公用語なのでわかるよ、という人はもっといるらしい。

言葉が違うってことは風習も違うんだろうなぁ。
それでもジャーティの枠内で探すには多くの地域を探すしかない。
勿論、親や親戚も色々あたって探すらしい。

インドの結婚式は双方の家族で2日、友達等を呼んで1日かかるそうだ。
まる1日音楽をエンドレスで流し踊りまくるそうだが、そりゃそんだけ結婚相手を探すのが厳しければ嬉しいだろう。
インド、がんがん人口増えているのでそんなに結婚に苦労している印象がなかったよ!

アバター
2023/07/20 19:33
めんど~~~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.