Nicotto Town



7/19 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
展望広場 20


ペット海浜公園 & 展望広場
4択 唐揚げ

ピンクキラキラの日
キラキラ 25個でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
いっぱい嬉しい〜(⌒▽⌒)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

4択は 好きな鶏肉料理は?
唐揚げ の他は ササミ、焼き鳥、北京ダック

ササミって料理名じゃないよね?
こころも唐揚げ大好き〜♪


昨日も37℃まで上がって暑かったね^^;

そんな暑い中 こころは前住んでた家の近くの
お惣菜屋さんまで行ってきたよ

実はこのお惣菜屋さん ご主人が亡くなられて
半年ほど前から閉まってたの

だけど おかみさんが商店街の近所の居酒屋さんの
サポートを受けて やっとリニューアルオープン
することになったんだ

色々 大変だっただろうけど
おかみさんは 以前と変わらない明るさだったよ

居酒屋さんのサポートスタッフはみんな若くて
お店が若返って活気溢れてたよ

ご主人が亡くなられたのは とっても悲しいけど
大好きなお惣菜やさんがリニューアルオープンできて
おかみさんの明るい笑顔見ることができて本当に良かった♪

胸いっぱいになった こころでした〜♬

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ


[追記]
明日(7/20)は早起きなので今夜は早寝します〜
日記の更新は明朝に〜〜〜
訪問できなかったお友達 ごめんねm(._.)m

ニコみせオープンはイベ始まって夕方ぐらいです〜

アバター
2023/07/20 03:50
こころさん、おはようございます。

きのうのミッションをクリアしたので、今日は近場で動けばいいから
午後3時に集中できそうです。
アバター
2023/07/20 00:10
こころさん、こんばんにゃん♪
昨日は猛暑日は避けられましたが、涼しさは一切感じられなくて、湿度が増したから
暑かったですよヾ(⌒(_×ω×)_バタン
蛇口からはぬるいお湯が出るし、シャワー浴びても電源入れなくても大丈夫そう(笑)
イベが始まりましたら、覗きつつ食べに伺いますね^ω^
アバター
2023/07/19 23:51
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2023/07/19 23:23
「夏ドラマ」各局の第1回目の録画分、一気見して追いつきました!!いいの、悪いの、いろいろです!!

残念、売れ切れでしたあー。
アバター
2023/07/19 22:48
こんばんは
期待したほど涼しくなく
35度で暑かったです
暑いって言ってくれれば覚悟するのにね~ww  
昼からに雨予報に合わせて 今にも降り出しそうな曇天でしたが
まだ降らず ただ蒸し暑いだけでした
お天気 しばらくぐずつきそう 梅雨明けはもう少し先ですね

今日の新作も パジャマかぁって思ってたら 何気にかわいい
くまさんのソファ いいですね 
明日のガチャ次第かな
貰える店アイテムが気になりますが 回しすぎ 注意ですねwww
アバター
2023/07/19 21:56
こんばんは こちら今日は 降ったり照ったり又降った又照ったり めまぐるしい天気でした でも涼しかった
アバター
2023/07/19 21:37
こんばんは。

今日は雨が降っています。
気温が下がり涼しく感じます。

私も唐揚げ好きです。
美味しいですよね。

大好きなお惣菜やさんがリニューアルオープンできておかみさんの明るい笑顔を見ることができて良かったですね。
私も幸せな気分になりました。
アバター
2023/07/19 21:28
こんばんは~
今日は日差しは少し和らいでた感じですけど蒸し暑いですね~
昨日見た週間予報は傘マークと曇りマークばかりだったけど
さっき見たら、曇りマークと晴れマークばかり…
涼しくなるどころか暑くなりそうですね~
いよいよ梅雨明けなのかもしれませんね。

私も唐揚げは好きだけど、手羽先あればいくらでも食えます(^^
ささみは部位ですよね。手羽先入れてくれw
アバター
2023/07/19 21:19
こんばんは~*´˘`*

こころさん地方毎日凄い気温だね~><
暑いけど↑お出かけしてきたのね~^^
お総菜屋さんリニューアルオープンできて良かったよね^^
お惣菜はスーパーで売ってるのしか知らなくて^^;
なんとなくTVで見て感じがわかるけど…いいね~^^
暑くて台所に立ちたくない時とか助かるよね~

今日も暑かったのかな~^^;
ウンウン喉が渇いたって思う前に飲んだ方がいいみたいだね(^^♪
アバター
2023/07/19 21:14
こんばんは。
明日からまたニコみせイベですね。
今日は早めに寝たいです(;'∀')
アバター
2023/07/19 20:58
こころちゃん、こんばんは~
少しだけ暑さ和らいだように感じるよ。
夏はよくそうめん食べる。
私の大好きな夏グルメなんだ~!!
商店街のお総菜屋さんって憧れるよ。
ステキな町に住んでるこころちゃんは幸せだね~
アバター
2023/07/19 20:48
ばんちゃー^^
毎日蒸し暑いですね><
今週末は地元の夏祭り♪花火も上がるので楽しみ~^^
アバター
2023/07/19 20:13
こんばんは♪
わぁ~い♪イラキラ20コもスゴイ★
今日も暑い1日でした☀コメダのアイスコーヒーがミルク抜きでおいしかったです♪
アバター
2023/07/19 19:53
こころさん こんばんは
懐かしいお店が 再開店してよかったですね。
きっとお店の人も 心機一転
楽しく 希望にあふれてることでしょう。

25個 よかったですね^^
アバター
2023/07/19 19:51
こんばんわ。本日☆水やり&ステキお届けです。
アバター
2023/07/19 19:41
こんばんは~ 

今日は朝9時の時点で30℃超えしてました。
しかも天気予報ではお昼から雷マーク! 
雷注意報も出てるぐらいなので、これはお昼前に出かける用事を
済ましてこなければ…と出かけてきました。
当然暑いことは予想していたので、出かける前に軽く水浴びして
クールダウンしました。
帰り道はちょうどお昼だったので外食。
普段の2/3ぐらいの量しか食べられませんでした。
(無自覚でしたが)暑さ負けしているためと類推。
まぁ、連日この暑さでは無理ないですね。
帰宅後、エアコンの効いた部屋で軽く仮眠を摂りました。

そうそう、お友達に言われて気付いたのですが、週間予報から雨
マーク消えちゃいましたね。
…ということは、ずっと30℃超えの日が続くわけで。
当分寝苦しい夜と焼け付く陽射しに悩まされるんですね。
 (ノ_・、) 
 
アバター
2023/07/19 19:09
こんばんは。まだまだ暑いです。
おかみさん、商店街のみなさんに支えられてこれからもお惣菜屋さん頑張って欲しいですね。
アバター
2023/07/19 18:59
こんばんわ~^^暑くてもがガンバです。今日一日お疲れ様でした。ヾ(≧▽≦)ノ
こころちゃん、お惣菜屋さんリニューアルオープンして良かったね。
ご主人が亡くなられたのは、残念ですがね。おかみさんも元気そうで良かったですね。
家の方は、お惣菜屋さん閉店してそれ以来違うお店になってしまって無くなっちゃったので
残念です。 結構美味しくて利用してたので。。。><
今日もこころちゃん、めっちゃ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ
アバター
2023/07/19 18:22
こんばんは~
外は暑いけど今日は風があって全然ジメジメ感が無くて気持ち良いです。
可愛い新作出ましたね♫
明日からイベですね^^ 
始まったらお店オープンしますのでよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2023/07/19 17:55
こんにちは~^^
いいお話ですね^^
女将さんも元気になられてお店も再開してよかったですね(^^♪
あったかいお話しに心もほっこりですね^^

今日のそちらは天気予報通り暑さ少しはマシでしたか?^^
こちらは朝の9時にはもう33℃で(;'∀')
でも 曇って来たらそこから気温も上がらなくて少しマシな感じです^^

綺麗な海沿いの素敵な道を可愛いペンギンちゃんとお散歩いいですね(^^♪
水色&ブルー系コーデ 涼しそうで可愛い~(#^.^#)

ピンクの屋根の教会 完成のお祝いありがとうございます^^
やっと作れました(^^♪
お水やりのご協力ありがとうございました^^
噴水の納屋と並べて置きたかったからそれが出来て嬉しいです(^^♪

今日の新作はいかがでしたか?^^
私は欲しいものだらけでどうしましょう♬です^^;
アバター
2023/07/19 17:47
こんにちは!

気温は少し抑えられたけどやっぱり暑かったですね~
夜に雨降るかと思ったのにそれも無くー
明日はどうでしょうか?

お総菜屋さん復活して良かったですね♪
ご主人を亡くしておかみさんはそれはもう大変だったでしょうけど
周りのサポートがあってお店を再開できたなんて素晴らしいねw
お客さんは懐かしい味をまた堪能できるし
商店街は活気が戻るし万々歳だね(´艸`*)
色々あるでしょうけど
助け合って生きてくんだねwww
感動したよ~(#^.^#)
アバター
2023/07/19 17:17
こんにちは~
今日の夕食はスガキヤの冷しラーメンです。トッピングにマヨネーズを必ず入れます!

居酒屋のサポートが無かったら、閉店だったのかな・・・
本当、復活とは嬉しい話です!
惣菜は色々と買ったのかな?
アバター
2023/07/19 17:05
こころさ~ん、ミッション成功です~~~
アバター
2023/07/19 16:40
水遣り+STP巡回します
アバター
2023/07/19 15:55
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
お惣菜屋さん、リニューアル・オープン出来て良かったですね。
女将さんもお客さんとまた会えるのは嬉しいんでしょうね。
アバター
2023/07/19 15:46
こころさん、こんにちは、33度をどう考えるかですね
アバター
2023/07/19 14:32
今まで最高気温は熊谷と、静岡の41,1度だけど
今年は更新しそうな勢い@@なるべく外に出ないように!!
アバター
2023/07/19 14:02
 こんにちは
雨なんですが暑く 蒸して気圧感じます
これでお日様出たら 最悪ww 河童になって清流で遊んでたいです
キラリ20おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ 大当たりだねぇ
アバター
2023/07/19 13:48
こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
キラキラピンク20個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
合わせて25個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
キラキラめっちゃいっぱいですね♬ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

(。´・ω・)ん?確かに!ササミだけ肉の部位ですよね(・m・ )クスッ
こころさんが前のお家のお惣菜屋さん迄暑い中行かれたのは
リニューアルオープンされたとですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
前にご主人さん亡くなられて…てこころさん悲しまれてるお話を
聞いた覚えあるような…
周りの方々のサポートを受けてオープンされたおかみさん。
みんなからの支えやこころさんのように遠方なってからも
お買い物に来て貰える喜びも大きかったと思います(^-^)
良かったですね(*´▽`*)
こころさんも今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/07/19 10:21
おはようございます。
キラキラ20個は
まだ1回しか
出たことないです。
おめでとうございます♪

昨日
新幹線から
富士山見えました!
めっちゃ大きいです!
いつか登ってみたいです♪
アバター
2023/07/19 09:40
キラキラ大量ゲットおめでとう~♪
今日は雨です。予報が27度で蒸し暑いです
べとべとした空気が気持ち悪いですw
この雨が過ぎたら梅雨明けかな・・・
アバター
2023/07/19 09:33
いいお話^^ 愛されていたんだ。ご主人も天国で喜んでいるよね。
若い力ってすごい(^0^)/ 頑張れおかみさん!
アバター
2023/07/19 09:31
おはようございます☆小雨が降る朝、少し涼しいですにゃ(*´▽`*)彡

もう、肌がジリジリ焼けるような暑さですにゃ⊂⌒~⊃;-ω-)⊃。o0暑ぃ。。。
アバター
2023/07/19 08:36
 (⁎ᵔ▿ᵔ⁎) おはようございます^^連休、堪能出来ました!!
アバター
2023/07/19 08:18
おはよう(*^。^*)

今日は全般にお天気崩れる予報
気温は33℃だって~今にも雨降りだしそうな感じだったけど
今は少し明るくなってきたかもヾ(≧▽≦)ノ

今日も熱中症に気をつけて水分補給してねm(__)m
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2023/07/19 07:35
おはようございます
いま、そんなお店がなくなってきて、寂しいけど
いいお話聞けてホットしました^^♬
この時期冬瓜が美味しい~
良く冷やして食べるともっとおいしいわ♬
アバター
2023/07/19 06:33
おはようございます♬
大好きなお総菜屋さんがリニューアルオープンできて
本当に良かったですね^^
こころさんの優しいお気持ちが伝わってきました
今日のコーデはお洋服が可愛くて 涼しそうな
素敵なコーデですね♬
貝殻のフレームも背景もとっても綺麗です^^
今日も素敵な1日を過ごせますように♬
アバター
2023/07/19 06:02
おはようございます、いつもありがとうございます。
セミだけは元気にないてます、早朝。笑

お総菜屋さん、再開されてよかったです。
おかみさん、元気にこれからも頑張って欲しいですね。
アバター
2023/07/19 05:48
♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2023/07/19 05:45
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
キラキラたくさんおめでとう\(^o^)/

いつも一緒にいた人が亡くなるのは、悲しいよね。
商店街の方が優しくてよかったね。
また、お惣菜食べられて嬉しいね。

今日は、日中の海の背景だね。
ブルーのワンピで涼しげコーデだね。
ペンギンちゃん連れて可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/07/19 04:49
こころさん、おはようございます。

ササミは、料理名じゃないね。

おかみさん半年でオープンってすごいね。

今日は、雨だけど、あっちこっち書類集めに廻ることになったんだ。
全部集めたいよ。
集めることができたら、こころさんに報告に来るね。
アバター
2023/07/19 00:43
キラキラ25個もすごいねΣ(゚Д゚)
4択は唐揚げね。(^_^)

居酒屋さんのリニューアルオープンよかったね。(*'▽')b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.