Nicotto Town



えっ!?7ヶ月振り!?

久々にinした自覚はあるけど、

まさか半年以上経ってたとはっΣ(゚ロ゚;)

ここ半年であった事は
去年夏の長期の体調不良で仕事を辞め、
体調落ち着いてから、だらだらと就活して
2月に仕事決まったものの、体力持たず1日で退職。

軽ーく責任感の強い私。
自分の行動がかなりショックで、若干その後の就活の
トラウマになりました(´Д`)

誰にも急かされてないのに、遊んでる訳にもいかないと
自分で自分を急かしまくり、近所に面接行くもなかなか決まらずで
結局【絶対条件】重視で、予定より足を伸ばして今の職場に
辿り着きました。

でも研修無しのぶっつけ本番!
船頭が数人いる上、それぞれのやり方を中途半端に指示され
誰の言うこと聞けば良いがも分からないまま
ビクビク業務をこなしてたら、文字通りのお局に怒られまくりの日々。
また数日て辞めそうな勢いでいたけど、今の絶対条件は
家の近所では皆無。
条件だけのために、何とか3ヶ月経ちました。

体力的にキツいし、今も辞めたい気持ちは燻ってるけど
私にとっては好条件。←もうホントにこれだけで耐えてる(^^;


こんなストレス溜まりまくりな日々の中、
趣味と実益を予て、ハンドメイドの物販始めました( *´艸)
前々からやってみたら?って言われてたけど
自己評価も肯定感も低い私は、
私が作った物を欲しい人なんているのか?
こんなの誰でも作れるよって流してたけど

よく考えて。あなたの周りに、既製品はここが足りない。
こうした方が使い勝手良いのにって自作する人居る?

って言われまして…

実は私、ニット帽は毎年の事ながら、
通勤に都合が良い大きさの鞄編んだり、
財布一体型のスマホポーチ作ったり、
使い古した傘をバラして雨天用の鞄縫ったり
色々やってます(^^;
自分のだから安価な材料で作るから買うより安いし、
何より作業が楽しい(*´罒`*)

友に、あなたは手順知らなくても完成させる魔法使い。
(編み図読めないのに見様見真似で編んじゃうw)
そして思い立ったら即行動!な勢い戦士!
自分の好きなことしか頑張れない社会不適合者だから
好きなこと突き詰めろ!って言われたので
売れたらラッキーってくらいで、やってみるか!と
一念発起しました。

とは言え、性格上、本業になると楽しくなくなるのが
目に見えてるので、
ハンドメイド作家になるつもりはなく、
あくまで素人の趣味の範囲です。

先ず何作ろうかと思って友と話してたら、
その人が金属アレルギーで、穴が塞がらないように
一切飾りの無い樹脂パーツだけのピアスをしてました。
飾り欲しいけど普通のは着けられないって諦めてたから
その人でも着けられるように、樹脂パーツとテグスと
ビーズのみでピアス作り始めました。

フリマサイトに出してるけど、買ってくれたのは
顔見知りの2人だけw
しかも直接購入だから、私の評価全く上がらないwww
それでも気に入ってもらえたから幸せ(pq´v`*)ルン♪

来週、実物見たいと言う同僚の依頼で、
職場で外商してきますw
気に入ってもらえるのがあれば良いなぁ(๓´˘`๓)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.