Nicotto Town


もぐもぐ日記


セミとツバメ

自転車で走っててセミが鳴いてる街路樹を通った

ジージーうるさかった
毎年自宅のそばにもたまに来る
もうちょっと静かにしてほしい


市内のツバメの巣はだいたい雛が巣立った様子
今年も何枚か写真とれた
そういやわたしは桜の花は毎年写真撮ろうとか思わないけど
ツバメは毎年撮ってるなあ
あと猫を見かけたときも撮る


こないだ涼しい日があったような気がしたけど
お酒飲むのはやめておいた
別に飲んでもよかったんだけどね

禁酒はこれで半月突破
夏が終わるまでの間完全禁酒達成できるか!?


ゼルダの伝説はゴールが見えてきた
クリアしたくない
あと見落としてる宝箱を攻略サイト見るか悩む
自力で探せる自信は無い
どうしようかなあ


7月前半はまあまあ暑いような気がした
これからは暑いのは気のせいではなくなってくるー
死なないように気を付けよう!

アバター
2023/07/31 01:33
>るるもちゃん
るるもちゃんセミにやさしいな!

>とおるさん
今月は完全禁酒達成したぜー
ゼルダまだクリアしてないぜー

>ぼのさん
そういやセミの抜け殻見た事ないかも

>せんとらるさん
セミ毎日うるさいさー
アバター
2023/07/16 08:34
セミもう鳴いてるんですね
アバター
2023/07/16 04:04
まだセミの声はあまり聞いてないな・・・・
庭で抜け殻も見てないな。
アバター
2023/07/15 22:22
こんばんは ♪

最近は、出勤時でも蝉がうるさいです。
ヘッドホンで音楽を聴いていても音の中に蝉の鳴き声が混ざってきます。
すごい勢いです。

ツバメは、うちの近辺では見かけなくなりました。
子供の頃は、まだ、立ち寄ってくれていましたが今はいないですね。
たまに出張で他県に行ってツバメを見かけると少しホッとします。

写真は良いですね。
昔は良く撮影に出掛けましたが、最近は殆どカメラを持つことが無くなりました。

酒は、適量を飲むのは良い気がします。
適量なら身体には良さそうですし。
・・・と言いながら、今年はまだ1回しか飲んでいませんが。

ゼルダはそろそろ終了ですか?
宝箱を見逃しているのを、あとで気がつくと何故かもの凄く、
残念気分になるでしょうから、攻略サイトで最後は確認した方が
良さそうな気がします。
自力は、限度がありますもんね ^^;

7月前半。
十分暑かったです。
本当に死なないように気をつけて、生き残りましょう ♪
アバター
2023/07/15 22:08
MOGさん、こんばんは。

蝉はうるさいけれど、やっと外に出て、短い期間にお相手を見つけなければ
いけないから、我慢してあげて下さいね^^

これから夏本番、がんばって切り抜けましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.