Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 312 龍泉寺の湯

どっか休みに行こうか、って神(夫)がいう。龍泉寺行こう~って事になって、ええ?と思ったけど、子供が「やったー~~~」ってノリノリだったので、それならばと行くことになった。前日の夜。
「あした温泉行くっておもったら、とってもたのしみ」
と言いながら寝た…。希望でうきうきしながら眠りに落ちたとしたら、これはいい一日の終わり方だったんだな、と思った。龍泉寺の湯、そこまで楽しみ???と驚きました。子供なのに?何がそんなに楽しみだったのだろうか?と。

翌日行ってみたら子供にとってはそこまで楽しい遊び場という訳でもないんですが、初めてみる白い湯など、温泉の色々をみて楽し気でした。わくわくした気持ちが満足しているようでした。食欲も少しあがったようで、温泉はやっぱり凄い。健康の理由。もしかして、健康の条件なんじゃないのか。とにかくじゃ、温泉入って置くというのは健康にとって大正解なのかも。健康大事。いのち、大事。
龍泉寺の湯という温泉の名物温泉ゆで卵が、いつもゆで卵食べない子供が美味しいと言って食べてた。味が何か違ったのでしょうか。美味しかったみたいです。温泉入って、たくさんいいものを食べて、健康長生きいい気持ち。最高ですね。子供も喜んでいたので、結果的には神(夫)が龍泉寺行きたいって言って行ったので間違いなかったみたいでした。なにより。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.