Nicotto Town



ホルモンのバランス問題は大丈夫?

女性用ホルモンを摂取すると太りやすくなるし、乳がんになりやすく

なるのでは?と思うのですが。

メタボは男性がウエスト85cm、女性が95cmが判断基準なのですが
身体構造上、女性はウエスト周りに脂肪をつけやすいように出来てる
からだそうです。

周囲の男性を見てると、女性と同じ基準だと肝臓・腎臓・心臓と健康被害
を受けやすいようです。

それで女性ホルモンによって見た目女性化が進んでるとして、メタボ基準は
どうなるのか?と思いました。
骨格的にも本来脂肪がつきにくいのに強制的に脂肪を付けた場合、大丈夫
なのかと。

女性ホルモンによる鬱症状による自殺件数より、二次被害(健康被害)による
死亡件数が何もしてない男性より高いそうです。

私は、他人が女性ホルモンを摂取しようが、違法でない限り構わないと思う
のですが、医療従事者的に倫理上どうなんでしょうか。

まずは女性ホルモンの長期摂取の危険性について男性側に衆知されてないと
思いました。
長期間女性ホルモンに曝露していると乳がん・子宮がん・卵巣がんに
掛かりやすくなるそうで、妊娠時にエストロゲンから黄体ホルモンに切り替わる
ことで癌リスクが下がるそうです。聞いた時はひええ~と怖くなりました。

私自身、女性ホルモンのせいで長期間苦しんだので、気軽にホルモン剤を
摂取する危険性について心配になりました。


アバター
2023/07/23 22:17
>あん太亭さん
この暑さの中で無事に生き延びて、大雨も降ったのに
良い避難場所を見つけたようで良かったです^^
アバター
2023/07/23 22:17
PS

そいえば女子♪は

豆乳☆の摂り過ぎ;もホルモンバランスが崩れる;というね~;/□\;

上記のような知識☆もあって損はないよね~☆/◇\☆
アバター
2023/07/23 22:12
枯葉ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そかぁ~;

夜行性のねこ族♪は暗闇;でライト等の光を見ると

一瞬体がマヒ;したみたいになるから;危ないんだよね~;>□<;;

野良ちゃん♪は食べるものとかも

飼われているねこちゃん♪と違って足りないから;可哀そう;なんだよね~;>❍<;;

どうか!

その猫ちゃん♪も無事☆に大きく☆なりますように!☆>◇<☆!
アバター
2023/07/22 00:58
>抹茶さん
最近の日本はしとしと雨じゃ無くてドバーッと降ってカーッと
晴れる感じで、熱帯雨林気候に近い気がします^^;
アバター
2023/07/21 20:27
ばんはぁっす、梅雨と雨季は違うよ。
梅雨はシトシトと長雨って感じだけど、熱帯の雨季は夕立のようなものが1日1~2回1時間ぐらい滝のように降るんだよ、後は晴れてるんだよ。
アバター
2023/07/16 02:10
>Mt.かめさん
最後は自己責任になるので、どうしても摂取したい人はどうぞという感じです。

>頑固な僕さん
体に不自然なことはしないに限りますね^^
アバター
2023/07/15 15:32
好きなように飲んで食べて 太ってきたが 瘦せようと気を起こすが 実際には何もせず ホルモンなんて考えもしませんできましたが 気にすると怖いです 無視していきます
アバター
2023/07/15 14:41
ああ、あとねー囚人に女性ホルモンを投与した例がありました。
大人しくなるらしいです。もちろん胸が膨らんだり
いろいろ弊害があったので中止になった
という話でしたね。
アバター
2023/07/15 14:32
>Mt.かめさん
女性化キラキラだけじゃなくて、健康被害についてもっと知るべきだと思います。
知り合いに男性で女性ホルモンを摂取して胸にしこりが出来た人がいるので
そのまま続けていると乳がんになるのでは?と思いました。

>のぞみ子さん
男性ホルモンの取りすぎも内臓に負担がかかりそうで怖いですね。
心の問題は心で治療しなければならないと思いました・・

>Mt.かめさん、のぞみ子さん
結局、ジェンダー問題は、男女に押し付けられた役割にNo!と言うはずなのに
女から男になるとき男っぽい荒々しい振る舞いをする、男から女になるとき
やたら性的に下品な言葉を口にしたり過度に女性らしさを強調するする傾向が
多いのが矛盾してます。
本当は「いいんだよありのままで。男でも化粧したかったらすればいい」
「女でも野球したかったらすればいい」と認めることで、男らしさや女らしさの
ステレオタイプを押し付けることじゃ無いんだと思います。
どこかで線引きしないと、健康被害問題が大きくなると思います。
アバター
2023/07/15 12:15
そうですね。
女性ホルモンに限らず男性ホルモンのとりすぎでも駄目だと思いますし、飲食物でも薬でもなんでもそうですが致死量は必ずありますし、ホルモン剤もMt.かめさんのおっしゃるとおり体に負担がかかるので、医者の指導してもらった方法でないと、これもとりすぎると体に負担がかかってしまい、死んでしまうこともあるので、私も医者の指導なしに素人が自己判断で女性ホルモンを打ったり、男性ホルモンを打ったりするのは、危険なのでおすすめしません。
アバター
2023/07/15 10:19
これは意図的に摂取した例ではないのですが
昔イタリアでは鶏のエサに女性ホルモンと構造の似たものが
入っていたことがありまして、それで料理人が「女性化」したという
事例がありました。いまはそういうことは無いと思いますが、やはり問題に
なったことがあるので、きちんとした指導の下で適正に使用されないと
ダメだと思いますねー。ま、薬物全般みんなそうなんですけど(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.