Nicotto Town


11111


確実にスローライフ


マリーリメイクとミクDIVAを並行して遊んでいるので
マリーの進行がまだ1年行ってない件。やっと夏になったよ…

採取でも戦闘でも1日消費するから時間の進み早いはずなんだが。
フィールドで素材採取するのにちまちま歩き回ってガサゴソしてるから
時間くってるのもあるかもしれない。
簡易採取すればいいんだろうけど、それもつまらないかなあと。
新しい素材や敵を見つけたり、調合したりするごとに図鑑ながめたり
いっぽいっぽをのんびり味わってるから遅いんだな。

まあどうせ1日数時間しかやれないだろうからゆっくりいこう。


十字キー左のセーブ/ロードできる機能、右の回復アイテムが使える機能、
移動しようとして出してしまうこと多し。
移動は十字キーではなく、アナログスティックなんだけどすぐ間違える。
戦闘で行動を選ぶのにBが攻撃、Aが防御で、決定がA。
連打できないんだよね……
図鑑等のページめくりもLB/RBとLT/RTで違うからたまに間違える。

ミクでは譜面に出てくるマークを選べるんだけど、
〇×△□とかABXYだとわかんなくなるので→↓←↑にした。

https://gamemos.net/2022/12/13/post-38463/
俺の持ってるコントローラーはマイクロソフト型だな。
アマゾンで買った安物のロジクールw(振動なし)


コーデの方は昨日魔法の釜を装備し損ねたのでリベンジしたいと思いつつ、
それはまたの機会として
森へ採取にいって魔物を倒したよ的な感じにしてみた。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.