Nicotto Town


のほほん日記


どのラインがOKかって人によって違うよね


少し前にニュースになってたトランスジェンダーの方の女子トイレ利用問題。


「私の許容範囲」は以下となっています。
※あくまでも「私の」意見であり、人それぞれ「許容できる範囲」に差異があることが大前提でのお話になる事はご理解くださいね。

・女子トイレ利用
見た目が女性に見えるのであればOK。
女子トイレは完全個室なので、男性そのものの姿で入ってこない限りは許容できます。
女性でも男性っぽい人いますからね(自分がそうだし^ー^;)

・女子更衣室、女風呂の利用
手術済みの方のみOKでお願いしたいです。
お胸は気にしないのですが(もとから可愛らしいサイズの方だったり、手術で切除せざるをえなかったりすることがあるので)下半身の手術だけは完了しておいていただきたい。

・元男性のトランスジェンダーのミスコン出場(その逆も然り)
問題なし。
どんどん出てくれ。
美に対しては男女の性差は関係ないものと思ってるから。

・元男性のトランスジェンダーのスポーツ競技での女子の部参加
反対。
性差で、もともと筋肉の尽きやすさや骨格が違うため、手術や女性ホルモンの投与で完全に女生と同じ数値にはならないと思われるので、元来の女性不利になるため。
トランスジェンダー部門を作るのが妥協点なんじゃないかなと考える。
「女性トランスジェンダーの部」「男性トランスジェンダーの部」「男子」「女子」で記録競うと良いんじゃない?
問題は運営費や大会時間が増える事かな。

ある程度の「区別」ってものは必要であると思うのです。
「区別」と「差別」の差って難しいですけれど、「差別だ‼」と声高に叫ぶ人は本当にそれが「差別」であるのか一度考えて欲しい。
あなたのいう「差別」って「逆差別」になってませんか?
時分の意見を押し通すために、嫌がる人がいても「差別」の一言を錦の御旗に意見ゴリ推すのは筋が通ってるのかなと思うことが有るんよね…
「嫌です」「苦手です」っていう人にも、人権は有るんじゃないかねぇ。

アバター
2023/07/15 19:42
>AST728MGさん

こんばんは。

スポーツ関連、元男性の方しか言ってないのが首をかしげるところだったりします。
元女性のスポーツ選手もいらっしゃるんじゃないかなと思うのですが、「私は男性なんだから男子競技に出場させて欲しい」という声を(私は)聞いたことが有りません。
うがった見方しちゃうと、男子の部で成績出せないから女子の部なら…という考えでもあるんじゃないんかいのぅ?と考えちゃう自分もいたりして。
勘ぐり過ぎだと良いんですけどね。

>「嫌い」の後に更に必要以上の攻撃、貶める様な事を言うのは是はダメだと
 思いますが「私それ苦手なんだよね」と言われたら「そうなんだ、ごめんね」
 これでお互い済ませればよくないか、と思うんですよ。
激しく同意です。
双方ともに住み分けすれば良いだけのお話だと思います。
苦手な人は近づかない。
嫌だという人には近づかない。
相手の意思を否定せず、容認する気持ちを持って欲しいなぁ…
アバター
2023/07/15 11:33
今日栄✧何時も此方にもありがとうございます。

もう首が折れそうな程頷きました。
特にスポーツ競技、のところ。性差による能力差はどうしてもあるのだから
同じ土俵に乗せて勝負させて良いのか、条件の公平さは保たれるのか、ですよね。
現実的に様々問題はあるとしても、落としどころはトランスジェンダー部門の
設立しかないかと思います。

自発的な発言なのか、誰かや何かの団体に担ぎ上げられてるのかは分からないけど
逆差別的な主張を大声で喚く人たちのお陰で、本当に該当する人達が寧ろ迷惑して
ような気がします。その人たちが印象を悪くするお陰で。

○○は嫌い、苦手、と言っただけで「差別だ!」と騒ぐ一部の風潮もちょっと怖いです。
>「嫌です」「苦手です」っていう人にも、人権は有るんじゃないかねぇ。
正にこれ。「嫌い」の後に更に必要以上の攻撃、貶める様な事を言うのは是はダメだと
思いますが「私それ苦手なんだよね」と言われたら「そうなんだ、ごめんね」
これでお互い済ませればよくないか、と思うんですよ。
誰にだって嫌い・苦手はあるのだから、これも言えない世の中はポイズンですよ(え。

ついコメントが長くなりました。失礼いたしました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.