Nicotto Town



モンハン熱、再来ニャ!

モンハン熱って言っても実際の「モンスターハンター」はプレイしたことがなくて、
『アイルー村』とか『モンハンストーリーズ』の方だったりする。
最近、アイルー村やモンハン関連の曲を聴いていることが多い。『オトモの証』という動画も良き。
特にアイルー村のサントラBGMを聴いてると、3DS「アイルー村DX」をプレイしてた当時の記憶が蘇える。

PSP版「アイルー村」のプレイ動画を見てて「私もやりたいなぁ。でも、PSP持ってないし…」と思ってたら、
3DSでアイルー村が発売されるとの報を聞き、狂喜乱舞!指折り数えて発売日を待ったのニャ!
これが私の初モンハン。
探検に行く前にアイルーキッチンで腹ごしらえ。パッパラパスタ、おつカレー…。
アイルーたちを探検クエストに出撃させると、ニャーニャーワチャワチャしてて、可愛くって…。
転がしニャン次郎や郵便屋アイルーがお気に入り。ニャリーゼさんもいいなぁ~。

アニメ『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村』も好きだったなぁ~。
教官とニャスターのやりとりが適度にユルくてヌルくて…。
ニャスターの「それでは、ごら~んください!」が一時期、私の中で流行ったことがあったっけ。

大学生の頃、漫研の男連中がこぞってモンハンにハマっていたので、何となく知ってはいたけど、
アクションゲーム苦手だし、協力プレイで足引っ張るのは目に見えてるし、
話に入れず蚊帳の外にされちゃうから、モンハンがちょっぴり憎かった。

最初は肉焼きからモンハンに入ったかな?「上手に焼けました~!」ってやつ。
「モンハンストーリーズ」で肉焼きを自分でやれるなんて…と素直に嬉しかった。

モンハンやる機会があったら使ってみたかった憧れの『狩猟笛』も使えたし。
狩猟笛ってブンブン振り回すと音が出て、旋律を奏でると何か良いことあるんだよね。
桜レイアの素材から作られる狩猟笛「マギアチャーム」が好きだった。
見た目もピンクでハートで、魔法少女チックでカワイイ。音も涼し気でキレイだったような…。
マギアチャームの旋律「活力のソナタ」は、HPが徐々に回復するリジェネ効果があり、
旋律の効果的な意味でも私好みだった。

漆黒のジャギィ装備を身に着け、金髪ロング、緑の瞳にしてカラーリングを形兆兄貴に近づけて、
自分のギルドカードを彩る。ナビルーとオトモンと一緒にポーズを決められたからね。
そういえば、私がドーナツドーナツ言い始めたのは、ナビルーのドーナツ好きが出発点だったな。
ストーリーズのゲーム内で「ギルドーナッツ」とか「メラルーショコラ」とかドーナツ売ってたし。
オトモンはティガレックスをよく連れてたっけな。絆技がカッコイイんだよね!
ティガレックスにはウルトラマンの名前を付けてたな。1匹目は「ティガ」。2匹目は「ガイア」だったかな?

アイルーもナビルーも、チラシの裏にボールペン一発描きで描いてたなぁ~。
ストーリーズのアニメも見てたんだけど、途中で見るのやめちゃった。
だって「シュヴァルの扱いが…あれじゃあんまりだよぅ~」とか思っちゃったからさぁ~。ニャグゥ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.