Nicotto Town



7/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
自然広場 4

4択  「つぶやきシロー


キラキラ  「ヒツジ学園」校舎 入り口

     「自然広場」釣り堀 店舗 

4択  栃木出身の芸能人といえば? → つぶやきシロー




お!
顔知ってるかも!!
なんか細い目で首を斜め30度ぐらいに傾けてボソボソ言う人!!
・・・ネタは聞いていないのに何故覚えている??
それだけのインパクト?
大騒ぎに似合わないような人でいて芸人をするのか、それもお笑いを?というインパクト?
ちびまるこちゃんの野口さんが一人で舞台に立ったような感じがして覚えていたのかも。

野口さんの方が攻撃的だけどね!!

栃木かぁ
日光東照宮
華厳の滝
佐野ラーメン
宇都宮餃子!!

見所も食べ物もある!!
いいところだなぁ。
温泉もあるよ!
そして!!!廃ホテルもあるよ!!!

栃木県日光市ですら市が把握している廃ホテルは16箇所(うち鬼怒川4箇所)あるという。
たいていの温泉ホテルは川沿いの景観のよいところに立っているため崖沿いになる。
そこに立っている建物を壊すとなるとそれだけで数億になるという。

鬼怒川温泉はバブル時にその名を轟かせ、団体客が押し寄せた温泉地らしい。
「日光江戸村」や「東武ワールドスクウェア」などの観光名所も近くにありそれも含めて人気があったらしい。
ピーク時には341万人の宿泊客で賑わい、それぞれのホテルは派手な温泉、派手な施設、派手な宴会所とどんどん建てまししていったらしい。
小学校の体育館ほどもある宴会場を備えたホテルもあったらしい。

が。
バブル崩壊と共に客足は遠のく。
それはどこの温泉街も同じであったが、全く温泉客がいなくなったわけではない。
鬼怒川温泉が見捨てられた理由はそのド派手な設備やドハデなホテルの乱立に「温泉街の風情がない」とお客さんに思われたかららしい。
そして、もう経営が立ち行かない!とホテル経営を捨てて逃げていった経営者たちのために取り壊しすらできない廃墟ホテルが!!!!

そう。そこで!廃墟マニアの出番である!!!
説明しよう!
廃墟マニアとは!!
かつて人が溢れていたのに今では一人すら出入りのないところに行ってその寂れた様を愛でる人たちである!!
例えばスパイの人!!!
神戸六甲山にある廃墟ホテルに行ったり(人が住んでる形跡があって不気味だったらしい)廃墟マンションに行ったり(もう経営が終わっている1階の店が開いていたから食事したらしいが、帰宅して調べたら開いているわけなかったらしい。あれぇ・・・・?)、「出る」と有名なマンションに行ったり(自殺防止のネットの張り方が半端なかったらしい)しているのだ!
他にも「出る」と噂のトンネルなどなど色々なところに行っている!!
・・・なんでそんなことしてるんっすかね・・・

しかし!!
鬼怒川の廃墟はそんな「廃墟マニア」すらいかないという。
理由:風情がない
・・・・・。
廃墟すら風情が必要とされるとは;;
どんだけ風情好きかな・・・日本人・・・

ちなみに「ラピュタを感じられる」と言われる廃墟は以下である。

1. 北沢浮遊選鉱場跡(新潟県)
2. 友ヶ島(和歌山)
3. 大谷石地下採掘場跡(栃木県)
4.長崎魚雷発射場跡(長崎県)
5.軍艦島(長崎県)

ラピュラいいねーーー、風情あるねぇーー
・・やっぱ風情必要だわ。うん。

アバター
2023/07/13 18:39
ユパ様~!
ラピュラになってるよ~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.