Nicotto Town



夜のクモ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
自然広場 4

4択 つぶやきシロー ☆

ニコタみくじは大大吉 ☆

最近、色々面倒ごとやら揉め事続きで元々ある厭世病がちょこっと出てきています^^;

ここ数日家にこもって久しぶりに自分の好きなことばかりやって
ゆったり過ごせたものの・・気分は晴れず・・

原因はこちらに引っ越して以来ずーっと人の嫌な部分を見すぎてるせい・・・

田舎だからなのか
こちらの土地柄なのか・・
とにかく陰口ばかりでなく、
純粋そうな若い女の子や育ちの良さそうな男の子でも
気分が悪くなるような暴言やちょっと考えられない
思いやりのない言葉や態度相手構わず普通にいう、
それが当たり前で言わない方が普通じゃないような常識の世界なので・・

最初は唖然、とかびっくり状態が多かったものの
こう周り中の環境でそれが常識の世界にどっぷり何年も囲まれているとくたびれてきますね・・

引っ越しも本格的に考えたりしています。

私の知らない歴史がたくさんあるパラレルだからそうなのか?

それともこうした思いやりのない人たちばかりの中で学ぶことが
あるからその泥水に浸かる試練の中にいるのか・・

よくわかりませんけど、私の知っている、イメージしている
日本人とは別の日本人、まるで京都人をもっとゲスにした感じの
人ばかりで、それを当たり前の常識として子供の頃から育ってる
人ばかりなので私が違う世界に来てしまって馴染めないのか?
それともこの日本とは思えない精神性の低い状態の中で
得ることがあるからこの環境なのか・・

寝ても覚めてもどっぷり浸かりすぎてうんざり状態でこのところ鬱が続いていたところ・・

なんと久しぶりにクモ登場。
しかも洋服のお腹の部分にすがりついてるし・・
ちょっと大きめのグレーの家グモ・・
今まで家の中で体にクモがついたことってなかったのでおやっと・・

夜のクモは良くない、と言いますけど、
今までの経験だとうちの家グモはお知らせ的に現れる場合が多いので
何か良からぬことでもある???

と、ちょっと心配になって占ってみましたが
何度占っても結果は大吉。

ネット検索でも体に付くクモは幸運の印、とか。

とりあえず、なんだかペット的、というか家の中で良からぬものを
退治してくれてるありがたい益虫だし、家グモは
家の中に住む生き物なので外には出さず邪魔にならない
家の隅っこの観葉植物をいくつか置いてあるとことに放しました。

このところ鬱が続いていたので心配して出てくれたのかしら?

いつもは壁とか天井とかに現れるのですけど
久しぶりに見かけたと思ったら自分の洋服をよじ登ってきたので
かなりぎょっとしました^^;

アバター
2023/07/15 06:56
こえだ さん
コメント、元気がいただけてました☆
感謝です^^

福岡って特に海外の方から人気のようですね☆
外国人コメでは環境や人の評判もいいようです。

この人は気遣いもあって穏やかでいい人だなあ、と最初思っても
必ず少し慣れてくると暴言に唖然とするような攻撃的な言動が出てくるので
慣れたとはいえ、毎度そうなのでため息が出ますね^^;
同じ日本でも反応や考え方がまるで違ったりするのでまるで外国みたいですね・・
話に聞いた田舎のスイス人と全く一緒なので高山に住む人って環境が似てると
性格性質も似るのかしら?

家グモ。。
足も短くモコモコモサモサして、何か問題がある際に心配でもしてくれるように
出現するのでちょっぴり可愛いかもw
今回、灰色のゴミがついてる?
とよくみたらクモだったのでちょっとびっくり・・

アバター
2023/07/15 01:42
 私も家の蜘蛛は大事にします。
でも最近はアカなんとか蜘蛛とか毒を持っている蜘蛛がいるので、
ちょっと怖いですね。だから、逃げるのみです^^;
 服につく蜘蛛は縁起がいいのですね~。じゃあ、シシルさんを癒しにでてきたのかも^^v
(*´艸`*)・・なんだか、可愛くなってきました^^

 地域独特のものって、ありそうですよね。
私はずっとこちらの県に住んでいるのですが、県内でも地域による性格がまるで違いますから、
もし、引っ越すとしても、引っ越し先の探し方も難しいですね。
 最近は今まで全くいなかった東北圏(シシルさんとやりとりさせていただいているので役に立っています)や信越地方の人、外国の人・・と私にとっては未知の人が増えて、場面場面で困惑したりします。当然おこるはずの反応が違うんですよね。もちろん、考え方のベースも違うようで、私の意図とは違う感じでとらえられていそうな時もありますが、いちいち弁解するのも変なのでそのままにしています。これが積もると、問題が発生するかもしれませんね。
 人の悪口や暴言は、聞いているだけでもストレスですよね。それが問題解決のための話ならいいのですが。
他に考えられることは、人の悪口を言うことで、聞いてくれた人との絆を作る風習があるのかも。でも、そんな地域だったら、辛いですね。楽しくなくなりますよね。
シシルさんがいい人なので、つい、みんな愚痴ってくるのかもしれませんが、本当に悪口や暴言はやめてほしいです!!シシルさん、ファイト

 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.