Nicotto Town


のほほん日記


偶に食べるたこ焼きって何であんなに美味しいんだろ


冷凍物もフライパンに入れて蓋して*ジュー*って焼くだけでうまうま❤なんだもんなぁ。

最近の冷食の技術には脱帽ですよ。
タコ焼き用の鋳物のプレートもあるので、黙々とたこ焼き焼くこともあったり。
ホットケーキミックスで生地作ってオーブンで焼いた、なんちゃって鈴カステラもまた美味し。

本日のコーデは、たこ焼きつながりで「夏祭りでタコ焼き買い食い!花(火)より団子(たこやきぼーる)コーデ」です。

アバター
2023/07/13 19:43
>AST728MGさん

こんばんは。

冷凍食品、以前と比べると本当に味や触感がUPしてますよね。
急いでる時や面倒くさい時は、レンチン♪なのですが、美味しく食べたい時や時間に余裕がある時はフライパン調理優先しちゃいますよね。
たこ焼きは仕上げに油をちょっぴり回し入れて、縁をカリカリにしたものが大好きです。

屋台の飲食物が無性に美味しそうに見えるのは、お祭りマジック説をおしています。
あの雰囲気があるからこそ、美味しそう度がUPするんじゃないかなと。
アバター
2023/07/13 12:24
今日栄^^何時も此方にも有難うございます。

気が付くと、粉もの屋さんが近所に全く無くなってしまったので
冷凍たこ焼きに回転焼き、時々お世話になっています。
レンチン対応ですが、フライパンで蒸し焼き、是で十分美味しいですよね
(寧ろ焼き目を付けたいので☝only)

ところで祭り屋台のたこ焼きに焼きそば、やきもろこし。
なんであんなに美味しそうなんでしょうね(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.