Nicotto Town


せんちゃん


グリザイアの果実


自分からは決して観ようと思わなかったアニメだけど、観たらなかなか良かったというのが最近2本ある。


一つは「グリザイアの果実」。一見、美少女ハーレム学園モノ?と思いきや
少女たち一人一人に重い過去があるのを男性主人公が「解決」していくストーリー。

実は昔「サクラ大戦」というゲームにハマっていた。
それは帝国歌劇団に切符のもぎり(笑)として
入団した主人公の物語なのだが、それは表の姿であり実態はエスパー美少女たちが
帝都を守るために戦う「帝国華撃団」。
主人公はその司令官として配属された軍人であった。

戦闘シミュレーションのゲームだが、それぞれの美少女と交流を深めることで
イベントが進行する恋愛シミュレーションでもある。
わたしは、自分の好みの女の子をすべてモノにするべく日夜戦ったものである。

それはさておき、「グリザイアの果実」もそれと似た雰囲気がある。
基本サスペンスだが、お色気エピソードやファンサービスが豊富だ。
調べるともともとは美少女ゲームだったらしい。
どうりで。

ゲームであれば好みの美少女に的を絞ったプレイが可能なのだろうが
アニメではそうはいかない。すべての美少女の要求を満たしつつ
一人に入れこまないという超人的な態度が求められる。

序盤あまり魅力を感じなかった主人公だが、回を重ねるごとに
カッコよくセクシーに見えてくる。
そして、意外と優しくもろい部分も・・・
風見雄二、いいわぁ♡

ばばぁにそんなことを感じさせる。
それだけでも、このアニメは快作だと言えるだろうv

アバター
2023/07/13 16:16
グリフィスさん、そうなの。
ゲームだとついついやり込んでしまうのよね。
美少女ハーレムものかと思ったら深いテーマもあったりして
面白かったですよん。
アバター
2023/07/13 16:13
ちくちくたん、友人がソニックとか大好きだったのよ。
懐かしいわ~!ストリートファイターは自分には難しすぎたけど
一世を風靡したよね。
私たちがデイサービスとか通うようになったらレトロゲームを
置いて欲しいなあ…なんて夢見てますw
バイオハザードでもいいけどww
アバター
2023/07/13 11:26
PVがあった、これかね?
元々ノベルゲーでシリーズ5作品か、ゲームは始めるとキリがないんで、アニメでサクッと観たほうがよさそうだ。死を目前にして人は何ができるのか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=t__-ux--VSQ

アバター
2023/07/13 09:54
サクラ大戦・・・セガサターンとかドリームキャストとかの時代やね(・ω・)

(・ω・)私、ストリートファイターとか、ナイツとかソニックアドベンチャー2やってた時代だわ。
ほんま、いろんなゲームとアニメがあって、サイコーの国やな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.