Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


札幌頭部持ち去り殺人事件




クイーンの国名シリーズに愛焦がれて読みふけった10代半ば
当然XYZの悲劇も美味しかった
ヴァン・ダインの一連の華麗なるシリーズは完璧な城だった
クリスティーや 数十年遡るドイルやポーやら んもう それはパラダイス


そうして10代後半には 自室の本棚はミステリの文庫で埋まっていた
ここが大事
私は自身の完全犯罪を諦めた
私には完全犯罪はできない
だって 本棚をこんな面妖な本で埋め尽くしている人物が
最近近くで起きた殺人事件に言及するなんて





(音楽 ゆったりとしたリズム)

煎兵衛は思考した かなり近所で発生した殺人事件
複数日経ってもまだ未解決である
ありゃらありゃら御近所の案件?
いや 日本の警察的に再重大な案件でしょ?


ああ そうだよね クイーンの頃には防犯カメラはなかった
Nシステムもなかった


よし! わかった!







しばらく思考します
お亡くなりになった男性には哀悼の意を捧げます
あなたがスカートを履いていたと言う某タレコミはまだ報道されていません
(はい 誰が何を着てもよろしいんじゃないですか)
はい 男性用スカートは普通にユニクロで売られています



しばらく思考します
今こそ ご恩に報いるときです
いったい何のためにミステリを読み続けてきたのか
今こそ ご恩に報いるときです





思いもかけず起きたこの事件
かなり近所
未解決ファイルに入りそうな勢い
ハイ ロックオン

アバター
2023/07/25 09:10
なんか、、、すごい展開に、、医者と娘  それも、、精神科、、、w
アバター
2023/07/16 12:56
あちゃー

体温並みの暖かさです、、、w
アバター
2023/07/16 02:16
ダメでしたw
アバター
2023/07/12 19:48
真実はひとつです

解決してください




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.